小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ちょっとした冒険心
最近、涼しいを通り越して寒くなりました。
自転車で職場に通うようになり1か月かなぁ~
地下鉄で通うより疲れるけど、寒いけど
でも、楽しいです。
今日は、なんか街が良い匂いに包まれているなぁ。
と思ったらキンモクセイが満開でした。
地下鉄で通っていたら気が付かなかったんじゃないかな?


さて、私はある事を決心しました!!
大したことじゃないんだけどね^^;
それは、上覧に出でます。
一門メンバーを中心に参加する事にしました。
ほぼ全員が上覧どころか対人初体験で、どうなるのか想像もできないですが
まぁ、そんなの問題じゃない。
大切なのは、参加する「冒険心」「好奇心」「楽しむ気持ち」とかそんな感じのモノだと思います。

じゃぁ、なんで参加する事にしたのか
それは、私に影響を与えてくれた人がいたから。
一人目はオデットさん。
私に上覧の観戦の仕方とかいろいろ教えてくれたり、上覧は「楽しい」んだよ。
って伝えてくれました。
二人目は羅刹さん。
上覧の常連チームさんのメンバーさんなのですが、すごいなぁ 格好いいなぁ
と、観戦していて、いつも思っていました。
そして、上覧に参加する事でそのメンバーとお互いに切磋琢磨しあっている。
という印象がとても強く、これがオンラインゲームの醍醐味なんだなぁ。
って なんとなく 思わせてくれました^^;
三人目は千葉屋さん。
ブログを読んでいたら、上覧出ちゃいなよ~ 出なきゃ損だぜ~ もったいないぜ~
って書いてて。。。。。(こんなチャライ感じだったかな・・・?)
それを読んで「あぁ、そうか!!優勝目指すわけじゃないし、参加してみるだけなら私にもできるんだ」と気付かせてくれました。

今回は、メンバーが期間中に全員そろうのかも不安ですが
目標は、一日でも一試合でもいいから「参加する」ことです。

参加してみて、自分が「どう思うか」

そこを、ちょっと楽しみたいと思います。
対人嫌い なのか 楽しい^^ なのか
どうなるかは分かりませんが、
参加してみたら、何かちょっと違うモノが見れたり
違うコトを感じるでしょう。
それがなんなのか・・・
今から楽しみです^^


キンモクセイの匂いのように
目に見えなくても
いつもの街の風景を
変えてしまうような
そんな
発見や出会いがあるといいなぁ
と思います。


キンモクセイ・・・・
トイレを思い出すもんね(´・ω・`)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

千秋ちゃんの正体は・・・
こんばんは
相変わらずなかなかインする時間がないのですが・・・
ただ、一門メンバーも少し増えて、帰ってきてくれる人もいるし
千秋ちゃんも少しは寂しくなくなったかな?

さて・・・
少ない人数でまったりしてる「ペンギン村」一門ですが
普段、何をしているかというと・・・
 
何もしていません

チャットもこんな感じで繰り広げられています
↓↓↓
Nol12092900.jpg

今日の晩御飯は何?という変態武芸の質問
私「梨」
千秋「栗」
変態「・・・・(返す言葉を失っている)」

千秋ちゃんへの質問に私が勝手に答えてるね^^;
時間が合えば、みんなでどこかに行く感じですね。
基本、何の縛りもありません。
もう少し、私に時間があったら・・・
団体上覧出てみたいんだけどね。


さてさて、今朝関ヶ原で金銀果を稼ごうとpt狩りをしてました。
2000pt貯まったところで、金0・銀21
1体の敵しかやってないのに・・・

そこに千秋ちゃんがインしてきまして
「私は金が10個くらい出ましたよ~」と・・・
卑怯だ! ずるい! 千秋ちゃんが関ヶ原の金果を全部持って行ったんだ!!!
とか、一人で騒いでたら、初めての金果がでまして・・・
千秋ちゃんが居ると出るのか?
とか思っていると、千秋ちゃんが時間になり落ちることに;;
その時、こんな事を言って落ちていきました。
Nol12101900.jpg

金がいっぱい出ますように。
ってお祈りしてから落ちてくれる、かわいい天使のような千秋ちゃん;;
もう、かわいいよね~^^

んで、残り700pt分の狩りをしていると・・・
Nol12101901.jpg

結局、千秋ちゃんがインしてからの1000pt分で金が7個出ましたww

天使と思っていた千秋ちゃんは、実は神だったのかもしれません^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

新装備をデザインしてみる
お久しぶりでございます。
巷で盛り上がっている・・・?
「新装備デザインコンテスト」ですが、私も便乗して書いてみました。

もちろん!!!
絵心など無いので 個性豊かな作品 ですが・・・^^;

まずはコレ!!
桜
絵のモデルが誰なのかは、ご想像にお任せいたします。

えっと・・・
どこが新装備なのかというと「マント」です。
ま・・・マントじゃなくても良いんですが、背中に自分の好きな字を入れられたら個性が出て楽しいなぁ。
という考えです。
うろうろ怪獣桜ゴンを倒すと「桜」という字
誘惑怪獣ちょこたんを倒すと「太」という字
が入れられるようになる改装具とかどうでしょうか?
さらに、レアアイテム桜の涙を使うと文字の色が赤に変わる。。。
とか^^;;;



次は・・・
最近、私の一門に変態さんが移籍してきました。
その変態武芸が装備するなら、この武器です。

変態

割り箸でもいいかな?
と思ったのですが、ダイソーのお箸にしてみました。
変態なのでステテコ姿ですが、足の長さは実寸大となっています。


最後に・・・


こんな絵ですみません;;

マウスで書くのって難しいのね><


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

猛反省と楽しく遊ぶ一門
最近、仕事が忙しくインしてもなかなか自分が思うようなことが出来ません。
あれもやりたい、これもやりたい。
と、いろいろあるんだけどね。
でも、インすると眠気との戦いになります;;
そんな中、見知らぬ方に半蔵の声をかけていただき、徒党に混ぜていただいたのですが・・・
私は途中で寝ちゃってました・・・・><

本当にごめんなさい

もう・・・
本当に迷惑かけちゃってさ
なんとお詫びしたらいいのか・・・

その前の日も、一門のみんなとpt狩りしてて、途中で私は眠くなりリタイア
いつも、途中から眠気との戦いに・・・・
そんなんだから・・・
めっちゃ落ち込んで
千秋ちゃんになんとなく、お話したら
まずは、体を大切にしなさい!
そして・・・
「私は一緒にいる時間が少なくなっても、あかねさんが楽しくこのゲームをしてくれれば嬉しいです。」
という、思わず泣きそうになるような事言われました;;

楽しく・・・かぁ
楽しくね・・・



私が真紅で最近お世話になっている「花」一門
少し前ですが、小田原3の真田攻略時に・・・
なんと、私のlv52(くらい)の雅楽が副将の徒党に組みこまれまして><
生命3500位で死にまくって、みんなに迷惑をかけまくったのですが・・・
皆様がフォローをしてくださり、何とか倒せました(2回目で^^;)
その時、言われたセリフが・・・・

「うちの一門に非戦闘員はいません。全員に戦闘に参加してもらいます」

でした^^;
めっちゃ強制して参加させる!! というのではなく

全員で戦闘を共有して、全員でその敵 その時 を楽しみましょう

という趣旨のようです。
実際に、普通ならlv52雅楽で1回目負けた後に・・・
入れ替えを考えると思うのですが、花一門のみんなは
この構成のままどうやって倒すか!を考えていました。
すごいよね・・・^^;


もう一方の「姫路」一門は・・・
そりゃもう・・・
自由です^^
私のイメージでは、放課後の教室に残って個々に思い思いの事をしながら
おしゃべりしてる感じ。
そんな雰囲気も最高に楽しいです。


こんな一門やメンバーと出会えて、私は幸せだなぁ
なんて思うのですが・・・
んじゃ・・・私の一門ペンギン村は・・・

さ、これから頑張ろう><;


最後に、城ともですが満員になりました。
申請してくれた皆様ありがとうございます。

私の城下町「村役場」では、家臣の装備のお店が11件あります^^;
1件はlv50以下の家臣用のお店です。
色々な装備をいっぺんに見れてしまうと思うので、よかったら遊びに来てください。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

シャングリラ
こんにちは^^

最近、インがなかなかできないのですが><
また、インしても一門メンバーとすれ違ったり;;
(´・ω・`) って感じだったので真紅に新しいキャラを作ってしまいました^^;
気分転換にのんびりと遊べたら良いな。と思っています。
一門は「花」というかわいい名前のところに入りました。
萌黄メインなので、イン率低いですがよろしくお願いします^^

なんか、モチベーションは低下気味ですが、私の好きなブログのお立ち台を接待する方とご一緒できたり
いつも、攻略の時に助力をくれて「寄生どうぞ」なんて声かけてくれる人に、また助力をもらったり
うれしい事もあるので、やっぱり楽しいな♪
なんて思ってます。

私の一門はメンバーが少ない分、よりお友達度は高いと思います。
この前、自分の持ちキャラをみてて、さきちゃんという今は休止中の子がいたら
きっと、私のメインは今頃「武士」で65になってたかもな。
とか、考えてました。
鎧メインのその子を助けるためのキャラなので、今は62のままですが
いずれ、その子が復帰の時のためにもう少し武士には・・・・寝ててもらおうw

んで、昨日は夜に妹のような子とおしゃべり^^
楽しかったなぁ
また、あの女子メンバーで何かしたいなぁ。

んで、その話の時に思ったんですよ。
今、花火のイベントやってるけど、私は1個もまだ花火を作ってません。
なぜなら、新しい浴衣に興味がないから。
去年の浴衣生地も倉庫の中に大量にあります。

それはなぜか・・・・

お友達の銘が入った浴衣があるから、それ1着でいいから

です。
だから、あまり魅力を感じないんだよね。イベントの浴衣。

でもね、でもね
今回のイベントが、ちょっと難易度高くなっても、浴衣に「自分の銘」が入って
それをお友達にプレゼント出来たら・・・
楽しいし、もらったら嬉しいし 私は頑張ります^^
私は浅井家所属だから、浅井の家紋が入った浴衣で・・・
色は染め直し出来ない!ようにして
その浴衣を作った時に、あの子なら・・・この色だね^^
とか、考えて作る。
そして、それをプレゼントして・・・
って考えたらすごく楽しそう^^v

やってくれないかなぁ。。。

那古屋を浅井の家紋だらけにするのに・・・・・



昨日お話をした子が「一門ってなんなんだろう?」って言ってた
決して、理想郷ではないよね。
でも、私は一門という枠にとらわれる必要はないと思うし
その中で、どう遊ぶかは自分次第と思う。
でも、なにか、共有できる目標があると楽しくなるよね^^

そこで女子メンツで関ヶ原の三成様に腕を見てもらいに行きましょう。
理由は、私が三成様が好きだから。
それまでに、武士とおんもを鍛えといてね^^


Acid Black Cherry の「シャングリラ」という歌を毎日聞いています。
プロモを見てるというのが正解かな^^

理想郷は自分の中にあるけど
それは、自分一人じゃ決して作れません
だって、自分が一人でいることが理想じゃないから

どれくらい、自分にできるかは分からないけど
少しでも、楽しい時間をご一緒した方と共有できたらな
と思っています。

家臣もいるけど、人と一緒に遊ぶのが楽しい^^


いろいろな人に 一緒に遊んでくれて
お話をしてくれて ありがとう

と言いたくなってきた^^

本当にありがと


あかね


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム



プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

