小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


有名ブロガー とは?
まず、昨日はな~んか千秋ちゃんが燃えてまして・・・・^^;

小田原の幸村をやるんだぁ~~
倒すんだ~
しばくぞぉ~~

と・・・言い出しましてね。。。
お友達に協力していただき、さらに!
お友達の一門様に協力していただき
なんと・・・勝てちゃいました・・・^^;
びっくりですよね。
2日で小田原2と3をクリアしてしまった。

ご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。


さてさて・・・タイトルの件ですが
私は「東条さん」というブログを書いている方と一緒に遊ぶことが多いのですが
昨日、残念そうに「有名ブロガーさんと、一緒だったけど声をかけられなかった><」
と、言ってました。
ほぉほぉと・・・
興味の湧く私^^
聞いてみると「ホットケーキかおりん」さんでした^^
話しかければよかったのに~^^
と言いましたが、恐れ多いようです^^;
私からしたら「東条さんも有名ブロガー」な気もするんだけどね。
どうなんでしょうか?
(東条さんと同じ一門には変態として有名なブロガーさんもいますが。。。)

有名ブロガーかぁ
個人によって「その人」は違うんだろうけど
有名ブロガーさん=好きなブロガーさん や あこがれの人 みたいな感覚なのかな?
と思ったりね。

そう思ったら、誰かにとって有名ブロガーになってみたいね^^



んで、先日・・・
あるブログにコメントしたらば
ブログを書いてる方ですか?
って・・・
コメントを返されたんですが・・・
私、どうしたらいいでしょうか?^^;

そうです、有名ブロガーのあかねです。

とコメント返しを・・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

これはお気に入りの旗^^
生産中に装備したいねぇ~^^v
逕溽肇繝弱ャ繧ッ_convert_20120303205741

これは・・・
作ったけどなんか納得いきません><
もう一回作り直そう。
それまでは桜ちゃんに装備させておこう。
霑キ蟄神convert_20120303205851

これは有名ブロガーさんです^^
いつか気が付いてくれるかな?
たこやき3

たこやき2



テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

今日の予定は決まりました!
こんばんは
昨日・・・インして何をしたかというと・・・
サッカー見ながら日本のゴールキーパーがピンクでかわいい とか
どーでも良いことを話しながら
瓦利用して海1クリアのお手伝いをしただけ
という、いつもの感じのあかねさんです。

世間は「大イベント」中だというのに・・・


でもですね、行きたい所が見つかりました。
えぇ こういう時ですもの
あそこに行きます。

TD です。

私はとーきょーでずにーらんど と読みますが
世間ではトライアルダンジョンとかなんとかいうそうです。

21時ころを目安に出発だ~!

赤を出していたら優しい心で見守ってください><

募集するなら「tdに遊びに行きます」って感じで募集しますので

「ボスに負けた」
「ボスを倒せそうな所で時間切れ」
「そもそも、ボスにたどり着けない」
「道がわからなくて自分以外全員迷子だ」
「葛篭を開けたのに『自分』の名前だけない」
「与生気を自分だけもらえない&修理が来ない」
「戦闘終了後、なぜか同じ人が毎回一人で赤にからまれている&
『×抜け禁止でお願いします^^』っていうと『はい^^』という素敵な返事だけは来る」
「赤Nに絡まれないように、慎重に進んで、結局絡まれて・・・を繰り返し
 最初から赤を狩って進んだほうが早かった。そして・・・
『 ごめん><』『どんまい^^』をいう人がどんどん減っていき「無言徒党」になる」

ほかにも色々ありそうですが・・・
これらの事で、怒っちゃう人は参加をご遠慮ください><
これ以上のハプニングが予想されます;;

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

それは・・・コーエーの罠です
こんにちは

天下分け目ですが、皆様頑張っていますか?
私はやる事なくてpt狩りしてます・・・
しかも昨日はpt中に刀が私のキャラで初めてlv65になり
急にやる気スイッチがOFFになってしまいました。
もう少し達成感とかあるかと思ったけど・・・^^;ナイ
ステータスも思ったより上がらないしね。

そんな鍛冶さんですが、紋の価値が現在29で30にしたいなぁ
と以前から思っていました。
現在の武功は700ほど。あと300で価値が上がります。

そこで、天下分け目の手柄報酬で武功と交換しよう!

と思ったわけなんですよ。

しかしですね

武功1⇒手柄50 必要で・・・
武功300⇒手柄15000 必要なわけで・・・


そしたらですね。ある人が「銀と交換できるよ」という訳ですよ。
最初は???だったんですが。。。
理解できました。

領国銀10枚⇒手柄50
領国市で主君直筆感状が⇒領国銀30枚
主君直筆感状を使用すると⇒勲功200 名声200 武功25 上がるんですね。

つまり・・・
武功25⇒手柄150(領国銀10枚「手柄50」×3) ということです。
そうすると・・・
武功を300上げるには「主君直筆感状」12枚必要
領国銀が⇒360枚必要になります。

領国銀360⇒手柄50×36=1800

というわけで手柄1800で武功が300上がりまして、紋の価値を30にできました^^v

武功300をそのまま交換⇒手柄15000必要
武功300を銀にして交換⇒手柄1800必要

これは・・・罠ですよね???


さて・・・天下分け目にあまり参加してなかったですが・・・
いつも遊ぶお友達は織田の人が多く、一緒に遊べないんですですね。
敵だから
なので・・・どなたか私を連れて行ってくださいw



このほかにもコーエーマジックはあるかもよ

手柄の交換は慎重に^^v
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

一門の活動方針
Nol11061300.jpg

こんにちは
さて、私の所属する一門ですが何度か書いた事ありますが
「ペンギン村」といいます。
「Dr.スランプ」という漫画の主人公が住んでいる村の名前です。
強烈な個性がぶつかり合うギャグコメディー漫画ですね。
アニメの方が有名なのかな?
で、私は小さい時から家にあったビデオ見て大好きになりました。

知っている人なら分かると思うのですが、そんな「Dr.スランプ」の中に出てくるペンギン村は
のんびりしてて、遊び心がいっぱいで、村民みんなが仲良くて
なんか、楽しそうな感じがします^^

んで、私が新しい一門を作る時にこの名前にした理由というは
則巻あかね・すっぱまん・マシリトと言うキャラを持っているからではなく><
長崎にあるペンギン水族館に行くほどペンギンが好きだから・・・は、ちょっとある^^;

遊び心を忘れない

っていう、私なりの一門というモノに関する大切にしたい思いがあります。
前所属していた一門では、真剣になりすぎて失敗してしまったので><

所属メンバーは少ないのですが、ボスも強い所には行けないですが
何人かインすれば「何かをして遊ぶ」ようにはしています。
pt狩りをする人を「不良」と呼ぶのも
一門メンバー最大で集まっても4人くらいなので^^;
みんなが集まったら、ptしないでみんなで何かして遊ぼうよ♪
という、思いもあったりします。
pt狩りに追われて・・・毎日が終わるなんて><
そんなの嫌だ(‘;ω;‘)
完全に私の我がままですけどね^^;

ま、そんな感じでのんびり遊べていけたらいいな^^
とは、思ってるんですが、12月にアップデートがあるらしい。
ペンギン村は色々なボスが未攻略のまま・・・
このままで良いのだろうか?
せめて、人取3 小田原2 関ヶ原3と追加
くらいは、終わらせておきたいなぁ。
浅井の勢力私設で叫んでみようかな。
手伝って~>< って^^;


そそ、忘れちゃいけないのが毎週土曜日の合同ボスしましょう会です。
かすてぃら一門様に誘っていただいたおかげで
本当に一門メンバーのスキルが驚くほど上がりました。
これからもよろしくお願いします^^


最後に・・・
福引きで青金剛3個出たので、神職でなんとなく付与石作ったら
腕力15余りが2個出来ちゃったりして^^
こんなの作っちゃいました^^v
Nol11102700.jpg
腕力41器用2魅力40 良いでしょ^^
でもね、これを装備するようなキャラが居ないんですけど・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 
どうしたらいいのか・・・
なぜ、物理アタ居ないのに腕力の付与石作ったのか。。。
未だに謎です;;
コレをどうするのか迷ってもう1カ月がたったな
未だに未使用ですw
遊びすぎました;;

千秋ちゃんには35-30位の袋を作ってプレゼントしたのだ(・∀・)ノシ
きっとクリスマスにはすごいお返しが待っているに違いない!!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

福引きの結果3日分と瓦での私らしい行動
今日もやりました~福引きイベント~♪

結果から~12キャラでやったのですが
1000貫の方で青金剛がなんと2個も出ました@@
何と言う事でしょう><
出るんですね・・・本当に
でも、黒い方がありがたい・・・^^;


さて、今日の九州瓦は龍造寺野戦2
千秋ちゃんが医術で行きたいとの事だったけど・・・
友好が足りないので一門アイテムで友好上げる奴をプレゼントして
お友達を誘って龍造寺へゴー(≧∀≦)ノシ

まずは・・・党首の千秋ちゃんが、中に入るために話しかける人を見つけられません
やっと話しかけるが・・・
次に、友好が足りずに中には入れないという緊急事態が><
野戦2に参加するには友好5000以上じゃなく5001以上が必要なの?><
って事で、野戦1で雑魚と1回戦します。
難なく撃破し・・・
撃破し・・・
武芸さんが回線落ちしました^^;
まぁ・・・気にせずにその場に放置して残りのみんなは帰還して報告
すると、武芸さん戻ってきて再合流

報告を済ませ・・・友好はクリアしたのに中には入れない・・・><
熊親分に話しかけたか、野戦2の依頼を受けたか・・・とか確認するも入れない><
なんか・・・グダグダしてたら中には入れました(・∀・)ノシ

なんでだろうね~
でも、やっと中に入れた~♪

と、それだけで喜ぶ低レベルぶりです^^v

あ、もちろんメンバー構成も適当で・・・
芸・召・鉄・古・仏・医と私の刀
yアタ無しで、看破は武芸さんのみ 仏門は術アタ枠で参加です!!

でもね・・・何のトラブルもなく4まで終了・・・
ほら・・・戦闘後に絡まれるとかさ
道中で迷子になるとか・・・
なぜか、黄色Nに話しかけて戦闘が始まるとか・・・

ないの?

みんな成長したんだねぇ

でも・・・

なんか・・・つまんない><


そんな思いで5の大ボス・・・箱オヤジ様こと立花道雪
準備術したら、妖雷符と言うアイテムを投げて術のダメージを低くする。
と言う敵ですね^^
妖雷符を投げないと・・・術攻撃が大ダメージでピンチになります!!

そんなこんなで、戦闘開始!!
しばらくすると、本日最初の符投げタイムが来ました!!

しかし、みんな綺麗に釣られてて符を投げられない状況に><
動けるのは、私だけ!!
ココは、私がやるしかない

「ぽい」とアイテム使用宣言

案の定、アイテム使用したのは私だけの様子
綺麗に1の直前に私のバーが入ってます^^


あかねは、ワライタケを投げたぁ~~

効果は無かった(ノ_<。)うっうっうっ


(本当は妖雷符を使用しないといけない場面で、ワライタケを投げて遊ぶあかねさん)
次の1の術でみんな死にかけました。
そして、の直後に鉄砲さんしんだけど・・・><

こんな感じでハプニングを自分で作るあかねさん^^;
武芸さんは「あかねと一緒にボスしたら死んじゃうぞ」とか言ってたけど・・・
千秋ちゃんは
「だから楽しい^^」
と、喜んでました(≧∀≦)ノシ
さすが、良く分かってるね^^


今度は、野戦1の最初の方の敵が瓦なら、僧と薬師のみで募集してクリアしてみたいね
とか言い出す始末です><


コレが・・・私の普通の瓦での遊び方でした><


こんなんでスミマセン


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村









テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム



プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

