小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
04 | 2017/03 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


武器は何にしようかなぁ(プレミアムBOX)
さて、プレミアムBOXが届きましたよ~
でも、あんまり興奮しないのはなぜ><

さて、その中に武器がもらえるという特典があるのですが・・・
どのキャラでもらうか、まったく考えていませんでした^^;

以下は個人メモみたいな感じのモノです。
計算間違いしてたらごめんね。
詳しくは自分で調べてちょ><


プレミアム武器の特徴は・・・

↓公式より

・新星の武器箱・極(全9種、1個選択)
※武器の強化時には、“付与値”を合計70ポイントまで割り振れます。ただし、1つの能力に設定できる付与値の上限は55ポイントで、例外として、生命付与の上限のみ20ポイント(生命付与300)です。
※武器の強化は何度でもでき、その都度、付与値を割り振れます。


付与を何度でも設定し直せるんですね。
20ptで生命を300にしてどれかの付与を50にする。
というのが一般的なのかな?
50-20という付与もありかもね^^

武器ですがこんな感じ

・英傑の黄龍牙(懐剣) 攻撃力+105
・英傑の暗黒刀(刀剣) 攻撃力+145 W-1
・英傑の電光棒(棍棒) 攻撃力+245 W-1
・英傑の焔舞槍(槍)  攻撃力+180 W-1
・英傑の法力薙刀(薙刀)攻撃力+195 W-1
・英傑の冥界杖(錫杖) 攻撃力+105 W-1
・英傑の光輝弓(弓)  攻撃力+105 W-1
・英傑の雷電筒(三連銃)攻撃力+180 W-1
・英傑の妖炎剣(妖刀) 攻撃力+195 W-1

まず、今生産できる武器の性能と比べましょう~
私の知識が間違っていなければ、基本性能の1.6倍までの攻撃力の武器を作れます。
そこから、攻撃力を上げる場合、鍛練をします。
鍛練1回で最高で基本性能の10%まで攻撃力が上がります。
鍛練は最高3回まで出来ます。

なので、理論上は基本性能の「1.9倍」までの攻撃力の武器が出来ますね。
あくまで『理論上』です

・懐剣 61×1.9=115.9
・刀剣 84×1.9=159.6
・棍棒145×1.9=275.5
・槍 108×1.9=205.2
・薙刀120×1.9=228
・錫杖 65×1.9=123.5
・弓  63×1.9=119.7
・鉄砲135×1.9=256.5
・妖刀115×1.9=218.5

個人的にはウエイトマイナス付きならば・・・
基本性能の1.7倍以上が出来ればすごいな(≧∀≦)ノシ って感じだと思うのですが

・英傑の黄龍牙(懐剣) 攻撃力+105      (1.72倍)
・英傑の暗黒刀(刀剣) 攻撃力+145 W-1  (1.72倍)
・英傑の電光棒(棍棒) 攻撃力+245 W-1  (1.75倍)
・英傑の焔舞槍(槍)  攻撃力+180 W-1  (1.67倍)
・英傑の法力薙刀(薙刀)攻撃力+195 W-1  (1.63倍)
・英傑の冥界杖(錫杖) 攻撃力+105 W-1  (1.62倍)
・英傑の光輝弓(弓)  攻撃力+105 W-1  (1.67倍)
・英傑の雷電筒(三連銃)攻撃力+180 W-1  (1.33倍)
・英傑の妖炎剣(妖刀) 攻撃力+195 W-1  (1.70倍)

こんな感じかな。鉄砲は本来は付与できないのが、この武器だと付与出来ちゃうので攻撃力が低めです。

と考えると、この武器はどれも一級品ばかりです!!!

さて、高い攻撃力にするために3回鍛練すると・・・
入魂が出来なくなります。
(星鍛練とか、良く分からないので省きます)
そうすると、付与は双晶石に付与石入れて鍛練。が普通になるかな^^
そうすると・・・生命気合なしの 50-10 とかが私の経済的に普通の付与になります。
そう考えると、生命300-付与50のこの武器はすごいですね(・ω・)ゝ”

じゃ、どの職でもらうか・・・

攻撃力が関係ない職はいらない
(入魂で生命気合付与があった方が良いもんね^^)
武士・軍・仏・密・雅楽・古神・能楽・殺陣・刀・鎧 はいらないかな
懐刀はウエイトマイナスが無いので、個人的には 法と術もいらない

あとは・・・持ってるキャラとの兼ね合いになりますよね。

ここで、もうひとつのポイントが、付与し直せる。という所

例えば薬師の中でも「神通」で土修羅装備で狩りに参加する人にとっては便利。
陰陽師でも、仙論や召喚も修羅装備で狩りに行く時と、魅力付与でボス装備にと使いわけるつもりならお得ですよね^^

あ・・・忍者って生命低いから、忍者でもらって生命増やすのもありだな^^

色々悩むけど・・・私は召喚でもらおうかなぁ~^^

妖刀のグラが格好いいから^^

ってココまで調べて最後は見た目ww

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
是非に^^
プレミアムBOX 良かったですねぇ^^
武器も凄そう付与が何回も振りなおせるなんて行く場所によって変更できそう^^       アッキャラハ、マタフエルノカナ・・・(^_^;)

それと是非に共、薙刀・槍系の200オーバー240・120の-wを宜しくです^^
【2011/09/28 18:20】 URL | 千秋 #- [ 編集]


難しくてよくわからないので
とりあえず見た目で!!ww
【2011/09/28 18:28】 URL | 桜 #- [ 編集]


プレミアムボックス 可愛いグラとか
あったのだけど PS3のときに買った
あたしは金欠のため今回見送り^^;
でも調べるのすごいですねえ
武器ゲットおめでとぉですぅ
【2011/09/28 21:48】 URL | 香 #- [ 編集]


こんにちわぁ^^
春もプレミアム買ったんですw
でも武器どぉしよ~て迷ってて^^
あかねサンの記事参考になりましたぁ^^
【2011/09/29 14:38】 URL | ★*春*★ #- [ 編集]


悩んでたけど・・・・このブログ読んで・・・うちも買っちゃいました^^;

うちは極端に道を覚えられない・・・だから迷子、NPCの事を知らな過ぎる・・・だからいつもわけもわからず徒党==;
だから中にあるビジュアルブックとやらを・・・攻略する本、NPCの事書かれてる本と勘違いしていいじゃん!><;って思って購入・・・・・・そしたらイラスト集みたいな感じ;;
大きいプレミアムのやつを購入してビニール袋に入れられて・・・なんか恥ずかしいなって思いながら帰ったのに・・・開けてからのショックは大きかったです;;

まぁ・・・・武器とか短冊あるし・・・いっか^^;
本の期待値が大きかった分、ショックは大きかったけど;;ちゃんと昨日聞けばよかった;;

武器は・・・ソロ用ね==;
装備は・・・鎧だけ変えようかな^^
【2011/09/29 22:45】 URL | 砂季 #- [ 編集]


千秋ちゃん
4アカは微妙なので迷ってるけどw
でも、4アカなら千秋ちゃんいれば5キャラで結構いろいろな所に行けちゃうなぁ。とか考えたりw

えと・・・

そんな槍は出来ません><
【2011/09/30 16:08】 URL | あかね #- [ 編集]


桜さん
コメントありがと^^
うん、結局は見た目なのですよ^^v
それが一番大事!!キリッ
【2011/09/30 16:09】 URL | あかね #- [ 編集]


香さん
コメントありがとう^^
買おうか悩んだんですが、限定という言葉に弱くて><
調べても結局見た目で選んでしまうから意味無いんですけどね。
でも、また頑張ろう!という思いになりますね^^
【2011/09/30 16:12】 URL | あかね #- [ 編集]


★*春*★さん
コメントありがとう^^
あら、役に立ったの??
なんの武器にしたのか、またブログ観に行きますね^^
【2011/09/30 16:13】 URL | あかね #- [ 編集]


さきちゃん
そんなさきちゃんに新しい記事を書きました^^v
読んでね~
【2011/09/30 16:14】 URL | あかね #- [ 編集]

さきさま
間違っていいんですw だいたい私も、このゲーム始めたきっかけから勘違いしてましたから(^_^;)

それに極端に道が覚えられないのではなく、胸を張って覚えないと言いましょうw
【2011/09/30 16:51】 URL | 千秋 #- [ 編集]


知識は残念ながら間違ってますが
ブログタイトルから好みなので応援してます♪
【2011/10/04 03:27】 URL | 星鍛錬 #- [ 編集]


星鍛練様
あら、そうなんだ^^;
もう少し勉強いたします><
応援ありがと
【2011/10/04 15:27】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/95-d4c139cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

