小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

楽しい戦闘
先週の土曜日に「ボスしましょう会2」に行ってきました。
それを今頃書きますが><

神通で参加したのですがとても楽しかったです。
長宗我部・宇喜多・大谷・福島の4つを撃破しました。

そして、比較的最初の方のボスと戦闘していた事もあり、外での転生・与生気無しでやりましたね^^

なので、誰かが死んじゃうと蘇生をしなきゃいけない訳なんですが・・・
蘇生って回復職の一番の腕の見せ所ですよね^^
敵の攻撃のパターンや状態(例えば白▼ついてるとか)から、蘇生に行って次に回復をしても間に合う状態か考える。
徒党の現状~盾職が健在か、詠唱はついてるか、生命はどれくらい残っているか
死んじゃった徒党員を蘇生する優先度を、そう言った現状から考えて・・・
自分で行けると思った時に蘇生をする。
一瞬の判断なんですが、その一瞬に「どれだけ多くの情報を読み取れるか」がキーポイントで
見逃がしている事や、自分の予測と違う事が起きてしまうと、徒党壊滅のピンチになってしまいます。
難しいけども・・・
それが見事に通った時は快感ですよね^^v

盾職が倒れた時には多少無理をしてでも蘇生を通さなきゃいけなかったりするんですが、
そう言う時に、蘇生をサポートするような動きをしてくれる徒党員様はとても恰好よく見えます^^

何度も何度も・・・徒党を壊滅させて覚えていった事なので、そういう「自分の中の経験値」を大切にしたいし、また、自分を磨ける戦闘でした。
(今回はうまくいったから言えるんだけどね^^;)

さて・・・私は野外の転生・与生気には反対じゃないです。
なきゃ、無理><って今の現状はおかしいと思ってますけど。

でもね・・・野外の転生・与生気が「居て当たり前」で育ってしまった回復さんが居たとしたら・・・
なんか、回復って面白くないなぁ~
とか、思っていないかな?とか考えたりして。


今度の土曜日も『合同ボスしましょう会3』があります。
さて、どんなドラマが待っているのでしょうね^^

その前に、pt狩りくらいはしてキャラを育てなきゃな;;

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
いいですね^^
わあ 3週つづけてなんですね♪
うちだけかもしれないけど最近一門人減ったので
クエしようにも徒党が組めない状態^^;
うちも合同でどこかと一緒とか考えたほうが
いいかもしれません
順調なクリアおめでとぉですぅ
【2011/09/09 17:41】 URL | 香 #- [ 編集]


前回に続いて2回目も参加させてもらえました^^
本当に感謝感謝です><;

何より思う事は武さん(完璧に名前を覚えてないのでこう書きますーー;))の指示が凄い^^;
あっと言う間にいくつかの徒党ができあがり、ささっとそれぞれの相手のとこに^^;
・・・正直言って、1回目で武さんとご一緒させてもらえましたが、よく私なんぞが鎧だってことを覚えていてくれたと嬉しかったり^^;

ほんなこんなで私が参加した徒党は確か1の追加してから黒田だったと思います^^;
1の追加では倒せましたが、私は移動実装のまま・・・それをお詫びしましたが、みんな優しかった;; 今回は徒党チャットでも喋る事ができて嬉しかった^^

次に黒田でしたが、黒田&後藤の仲間同士の攻撃のやりあいに何故?って思ってもた^^; 後からあかねさんに言われて調べてみて仲が悪い事に納得^^;
4体残して折れましたが・・・・これもまたリベンジしたい相手ですね><;

神秘は相変わらず運ががいんですが・・・1回目の合同でいい腕貫と指輪が出て、ほんの少し役に立てたかなって・・・^^;


防御力はダンジョンで丹飲んで1197・・・あと1つ潜在のレベルが上がれば1200突破><;
あかねさんが言うようにptも頑張って強くならないと・・・・でもptは嫌いで伊勢の短冊もまだ残ってる状態なんですけどね^^;

明日の合同が楽しみ^^
また楽しく出来るんだろうと思うと、ちょっとでもやる事やってINしないとね^^;
本当に楽しいしみんな優しい^^誘われた事に感謝です^^あかねさんや武さん、カイエンさんに感謝です^^
【2011/09/09 22:58】 URL | 砂季 #- [ 編集]


香様
はい、とても恵まれてるなぁ と思います^^
感謝しなきゃですよねぇ
足を引っ張ってしまいますが・・・今度一緒に何かしちゃいます?^^
【2011/09/17 09:38】 URL | あかね #- [ 編集]


さきちゃん
色々、楽しみながら考えているみたいね^^
強くなるための目標!みたいなのができていいよね。
一門メンバーだけでも色々攻略しなきゃね><
今日もあるから頑張ろう~^^
【2011/09/17 09:39】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/91-c8d077cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

