小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

合戦♪合戦><
いやぁ・・・久しぶりの更新ですね^^;
更新をさぼっていたわけじゃないんですよ。
自分がブログをしてる事を忘れてただけ(笑)

さて、私は合戦によく行きます。
皆様、合戦は好きですか?

私は好きでした。
と、あえて過去形にしよう。

キャリアと腕が無いのでゲリラで取りつきとか苦手ですが・・・
合併前は人数の少なさもあって
みんなで国を守ってる。とかいう一体感が好きでした^^
「いつも、兵站とか裏方御苦労さま」
なんてやさしく声をかけてくれる人もいたりしてね。

さて、合併後の今の合戦ですが・・・
新しい士気だとか仕様などはまったくわかりません。
ただ、どうしても個人的に?って部分があって
今主流なのが?
奪還や先武将は現地でサクッとやっちゃってぇ~
ってやつ。
私、兵站や防衛や転生にと結構、走り回ってるつもり
で、そろそろあそこの陣が沸くから奪還に参加したいなぁ~
なんて、思ってても
現地に居て沸くのを待ってないとまず奪還に参加できない。
あれ?って思ってる間にすでに戦闘開始になってる。
転生してる場合じゃないんだよね。
防衛してる場合じゃないんだよね。
検分ためるためには。
せめて、今からココの奪還始めるから参加希望者はココに集合!
とか、いう声かけが欲しいな。
なんて。思って合戦私設で発言したら・・・
発見ログを私設で流すだけでいい。
取りついたら、その報告するだけでいい。
とか、言われて空気読めない子扱いされてしました。

ゲリラで取りつけよ。
って話なんだろうけど、まだまだ慣れてないから(と言い訳)
ゲリラで取りつくの苦手なんだよね。

参加人数増えてもさ
防衛する人の数・・・増えてないね。
むしろ減ってる?
なんか、転生とかで走り回ったり防衛するのがバカらしくなってきてさ

仕方ないよね。
検分貯めたきゃ、陣を攻めないとね。
私みたいな事してるとさ
200も貯まらないもんね(笑)

つまんないと思ったら行かなきゃいいんだよね。
合戦に。
それが結論なんだろうな。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online~争覇の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

兵站を多くやってるいますと、ゲリラ取り付きの感覚が鈍ってしまうんですよね、感覚の違いとかもありますのでそれはそれで不得意としなくても良いかと。武将取り付きで検分稼ごうと思っていても時によっては何時間かけても検分たまらないときもありますから、そういった面では兵站で確実に手柄200をたててからのほうが個人的には有効かと・・
合戦は精神的ダメージが多い分野なので、発言を自粛するのもひとつの戦術にもなりますし、個人を攻めたら終わり、、そう考えると気がらくになるかと思います。
【2010/05/12 17:00】 URL | 通りすがり #- [ 編集]

今でも苦手
初めての対人で「陰陽師」さんに叩きのめされてから、トラウマ状態です(^_^;)
私の場合 ゲリラもやった事ないので、合戦はもっぱら兵站活動です^^
いつかは、敵武将をっては思ってますが、何時になるか(笑)
【2010/05/12 21:07】 URL | 千秋 #- [ 編集]


通りすがり様
アドバイスありがとうございます。
確かに精神的にきつい部分が多いですよね。合戦は
自分なりに無理しないで頑張ります^^

千秋様
今度、一緒にゲリラしようね。
教えてあげる。スパルタで・・・
覚悟しておくように
【2010/05/16 18:24】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/9-d128d129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

