小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


合同ボスしましょう会
昨日、お誘いしていただいた「かすてぃら」一門様と一緒に関ヶ原に行きました。

と、その前に五大堂で準備をしていると・・・
あの「腕力かみしゅ奮闘記」の「スプーン」さんを発見
ほんとに・・・スプーンって名前なんだ
スが名字なのだろうか・・・?いや、それよりも!!
これは、声をかけてみなきゃ^^
と・・・声をかけてみたら・・・
私もブログやってるって、すぐに見抜かれてしまいました><
なんか、めっちゃ恥ずかしかった;;
自分から声かけたのに愛想無くてごめんなさい


さて、ペンギン村一門初の合同・・・・
なんて言うの?^^; ボスしましょう会 とネーミングしてみようw
まず、驚いたのが、最終的に徒党を3つ作ったのですが、かすてぃら一門筆頭様の気遣いと徒党の振り分けなど指示です。
よく・・・この人数把握できるなぁ。。。と
また、私の一門から4人参加したのですが、全員がそれぞれにボスと戦闘出来るよう徒党を作っていただきました。

やってみて、個人的に思った事は・・・・
宇喜多は、自分で言うほど美しくないですよ
じゃなくて、忍者さん・・・すごいって事でした。
いやぁ・・・まったく釣られずに術を止めたり1sなどを的確に決めたり・・・
職人って感じで、見とれてしまいました。
一緒に徒党を組んだ方々それぞれに、動きに無駄が無くて本当に勉強になったし、楽しい時間でした^^
こういう徒党員がしっかり各自の役割をこなしてる戦闘って自分がミスしたり、状況判断を間違えたりしたら、すぐに分かるから、その分シビアで楽しい^^v
おぼち君と落ちる前に30分位、動きや技能について語り合ってしまうほど、熱くなっちゃいましたね^^;
参加した全員、楽しかったようで、さらに色々な発見や思う事があったようです。
一門会話で色々各自報告会みたいになりました。
こういう貴重な時間を提供していただき本当にありがとうございました。
そして、神秘石もありがとうございました^^
また、機会があればぜひよろしくお願いします^^

千秋ちゃんの一言↓
Nol11082700.jpg


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんにちは^^
昨日の合同ボスしましょう会は楽しかったです・・・と言うより、緊張しまくりでした^^;

合同で遊ぶ事に参加させて頂いただけでなく、声をかけていただいて徒党に加えていただけた事・・・嬉しかったです^^
「鎧ですけど、弱いですよ^^;」って言っても誘ってくださった事、感謝感謝です(=人=)
なるほどと思う事も多く、いい経験になりました^^
ありがとうございました^^

それから・・・千秋さんの一言・・・一旦固まってからリアルで笑いましたw

なまりを文字に出来る事・・・イイね!><b
【2011/08/28 21:54】 URL | 砂季 #- [ 編集]

こんばんは(^^ゞ
まったく釣られずに術を止めたり、1sにいったり………栗山はいつになったら、そんな風になれるんだろう……(^_^;)
【2011/08/29 00:00】 URL | 栗山 #- [ 編集]


こんばんは^^
土曜日はお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
みなさん、楽しめたようでよかったです^^
また、うちの筆頭から声掛けさせてもらう事もあるかと
思いますが、その時はよろしくですw
【2011/08/29 01:51】 URL | kaien #aVpH5PD6 [ 編集]

合同ていいですね♪
こんにちは、コメント及びリンクありがとうございます
こちらもリンクよろしくお願いします mm
(もうしたけど^^^)
スプーンさんと会われたのですが。。
ん。。そのまえにあたいの能
ミルキー能楽がスプーンさんへ所作が
しっかりとログに^^;
あかねさんとはすれ違いだったみたいね
い。。いつかご一緒しましょう♪
【2011/08/29 18:41】 URL | 香 #- [ 編集]


スプ  -ン と申します^-^
NPCによく -ンさんとか言われます><
【2011/08/29 22:00】 URL | スプーン #- [ 編集]


さきちゃん
楽しめたみたいで良かった良かった^^
こういう時って色々と気づく事も多いよね。
めっちゃ緊張するけど・・

千秋ちゃんは・・・本物の天然さんなのです(・∀・)ノシ
【2011/08/30 16:05】 URL | あかね #- [ 編集]


栗山様
私の願望としては・・・
出来れば栗山さんには今のままでいて欲しいです^^
【2011/08/30 16:13】 URL | あかね #- [ 編集]


カイエン様
大変お世話になりました。
本当に楽しめました。
みなさん、すごいですね。と、驚きもたくさんありました。
また、ご一緒する機会があればよろしくお願いします^^
【2011/08/30 16:28】 URL | あかね #- [ 編集]


香様
ほんとだ^^
スプーンさんのログ見たら名前ありましたね。
近くに居たはずなのに気が付かなかった><
お友達なんですね^^
ぜひ、一緒にどこか行きたいですが、まずは・・・
姿を見る所からかな・・・?^^;
【2011/08/30 16:35】 URL | あかね #- [ 編集]


スプーン様

スプさんだったのですね^^
でも・・・-ンは言いにくいかも><
ただ、NPCは真面目にどんな名前でも言うから楽しいです。
【2011/08/30 16:49】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/89-d6f91718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

