小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


倶舎養命って使えるのか?
こんにちは^^
昨日の夜なのですが、私の一門「ペンギン村」に事件が起きました(・ω・)ゝ”
それも2つもです。

一つめは、以前ペンギン村に所属してたシティーボーイ(自称)がペンギン村に帰ってきました。
おかえりなさい^^
なんのおもてなしもしませんが^^;
よろしくお願いします^^
一緒にどこかに行けるといいですね。

二つ目は、私の所属する浅井家の大きな一門の筆頭様から対話をいただきました。
最初は・・・なんか私迷惑かけるようなことしたかな・・・?
いや、きっと村民のおぼち君が何かをしたに違いない!!
間違いない!あの禁断のギャグを誤爆して、全員を凍りつかせたんだ><
とか、考えていたら・・・

今週の土曜日に合同で関ヶ原行きましょう^^

というお誘いでした^^v
とてもありがたいお言葉でほんとに感謝します。
いつもレベルの高くない同じメンバーでやっていると、新しい発見!
ってなかなか無いので、一門メンバーにとって良い刺激というか、勉強になるのでは?と思っています。
必ず、ご迷惑をかけると思いますが・・・
どうかよろしくお願いします^^



さて・・・・・
机上の空論で寄り合い所を見ながら「神通」について考えてみました。
例の技能調整以降神通はどう変わったのか。

調整された技能は・・・「倶舎養命」

効果:対象の属性値を上昇させ、生命力を継続回復状態にする。

○属性値が上がるとどうなる?

・四属性術の与ダメ上昇・被ダメ低下。四属性呪霧の成功率・抵抗率上昇
・敵の属性が非常に高い場合は目に見える効果は殆ど得られない

という事は、小田原や関ヶ原ではこの効果はあまり考えなくていいみたいですね^^;

○生命力継続回復状態になるとどうなる?

•何もしなくても、少しずつ生命が自然に回復していきます。

そして、今回の技能調整で

•生命力を継続的に回復するタイプの技能(“活身”(かっしん)など)と、生命力に継続的にダメージを与えるタイプの技能(“呪い”など)は、従来では最後にかけられた技能の効果が有効となっていました。今回の調整では、両種の技能が同時に効果を及ぼすように仕様を変更します。

という事になっているので「喝破」や「霧散」とか来ない限り、効果は続きそうです。
(寄り合いで効果時間を確認できず)

○生命力継続回復効果

倶舎養命     ~毎分1100~1200
活身四        ~毎分 650~ 700
活宿命功法(奥義)~毎分1500~1600


という事で、簡単に1分で1ターンと考えると・・・
倶舎養命で1ターンに1100~1200の生命回復
さらに、神通活力(行動生命回復)をかけると1ターンに800の生命回復
なので、1ターンで何もしなくても2000位は生命が回復するんですね^^
こう考えるとすごく良い技能です。
回復が間に合わない><という事も減りそうです。

ただし・・・実用的かと言われれば

敵の喝破や霧散を誘発しやすくなる。
気合韻や付与が全部消えちゃったりと・・・
特に、詠唱と鎧の極みが消えるのは、壊滅のきっかけになりかねない。

ウエイトが「7」と非常に重い。
開幕に使用するとかなり出遅れる。ウエイト覚醒もない。
ボスなどでは、開幕に「神霊天寿通」を使うパターンが多いので、詠唱もらっていれば「治癒」詠唱切れれば「神通活力」ですよね。
使う暇が無い><
ウエイトが短ければもっと使えるんだけどなぁ。

例えば、回復2で詠唱切れてる時に・・・とか。
色々考えれば、使える技能になるのかな?
上手に使えれば、楽しい技能になりそうなんですけどね。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんにちは^^
かすてぃら筆頭補佐のカイエンです。
土曜日の合同はよろしくお願いします~
気楽に楽しみましょうw
【2011/08/26 12:39】 URL | kaien #aVpH5PD6 [ 編集]


仏も分析してレポートお願いしますw
【2011/08/27 02:23】 URL | 飯島まりん #- [ 編集]


あかねさん、昨日は声をかけていただいてありがとうございました!
なんかそっけなくなってしまったようで申し訳ないです><
すこしだけ記事に書かせてもらいました。

生命継続-減少効果の判定仕様の変更は、
神通さんにとってはいいこと?だったのかは分からないのですが、
今まであまり使わなかった技能が使えるようになるかもしれませんね^^

ブログ、、相互リンクさせてもらえるとうれしいんですがどうでしょうか?(’’
信オンでも何かの機会にご一緒できればと思います!
【2011/08/28 14:18】 URL | スプーン #- [ 編集]


カイエン様
コメントありがとうございます^^
そして、昨日は本当にお世話になりました。
とても頼もしくて安心して戦闘を楽しめました。
また、ぜひご一緒してください^^
【2011/08/28 21:03】 URL | あかね #- [ 編集]


まりんちゃん
自分で書きなさい^^
仏門はメイン回復とサブ回復で役割が変わるから難しいのです><
【2011/08/28 21:07】 URL | あかね #- [ 編集]


スプーン様
コメントありがとうございます^^
さらに記事にまでしていただいて><
こちらこそ、愛想無くて申し訳ないです。
ぜひ、機会があれば一緒に遊んでください^^
また、リンクぜひお願いします。
こんなブログで良ければですが
【2011/08/28 21:11】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/88-5e2b2473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

