小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

成長してるんだね^^
昨日、インすると一門メンバーが次々にインしてきました。
んで、せっかくなので「小田原1攻略に行こう」と声をかけ行ってきました。

小さな一門なので、メンバーも少なくて出せる職も限られています。
平均LVは61~62なので、前回の失敗を踏まえしっかりと作戦を練って頑張ろう^^v

構成は・・・
鎧・(鉄・古)・演・士・(通・術)という中身5名のほぼフルメンバー

ってな訳でまずは前田さんから。
横に居る敵がめんどくさいので、与生気キャラで釣ろうと思ったら・・・
メンバーが絡まれて戦闘開始><
そして・・・戦闘が始まってみたら・・・
みんな・・・倒す順番とか、敵の特徴とか忘れちゃったみたい><
鎧・士・術と次々に倒れていきました;;
倒す順番を伝え、蘇生したりして立て直して倒したけどかなり不安な立ち上がりです;;
(。-ω-)ンー 雑魚相手に負けそうになりました><
いかにも私の一門らしい感じですが^^

さて、前田さんですが簡単な敵の特徴と倒す順番を打ち合わせ戦闘開始。
装備を新調した、さきちゃんの鎧さんが前回よりかなり敵の攻撃をしっかり受け止めてくれてます。
終始安定した感じで完勝^^

そして・・・上杉景勝まで走るのですが・・・
コレが一番大変かも><
何度も絡まれ、何度も死にながらようやく全員到着です。

次の敵は直江君
前回はココで勝てずに攻略を断念したのですが、かなり細かめに各自の役割などを打ち合わせしました。
戦闘の方は、結構安定していて一発クリアでした。
千秋ちゃんの演舞がうちの一門のメインアタになるんですが、上手だなぁ。と思うような立ち回りも随所にありました。
鉄のおぼち君も鉄砲の戦い方をしっかり覚えたね^^って感じでしたね。
武士のホセさんは、鎧のさきちゃんが1に我慢挑発粘着だったので、その他の敵の攻撃を受け止めてくれて安定して戦う事が出来ました。
私は、術忍の胴装備に神秘石入れるの忘れて付与なし装備で戦っていました><
一番ダメな子です;;

さて、いよいよメインの景勝君
ここで、お友達のリノちゃんに能楽でお手伝いしてもらいました。
戦闘前の打ち合わせや、戦闘中も細かく的確な指示をリノちゃんにしていただき、これも一発撃破でした!!
ここでも特に千秋ちゃんの動きが良いなぁ。という感想に・・・
ドジじゃない千秋ちゃん;; 恰好いいです。
他のメンバーも直江戦での経験を生かした立ち回りしてましたね。

みんな、すごく成長したなぁ。
一番成長していたのはリノちゃんだけど^^
とても感慨深かったです。が・・・
勝って嬉しかったんだけど、1発撃破なんて予想もしてなくて嬉しさより驚きの方が大きかったです^^;
ココで書くような面白い出来事もなかったなぁ

みんなお疲れ様でした^^
もう少しで関ヶ原に行けますね^^v


小田原1をクリアして千秋ちゃんはこう言っていました

「これで小田原でpt狩りが出来ますね」

関ヶ原行くよりpt狩りの方に興味があるみたいです^^;



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

何をかくそう・・・前田さんの横にいる敵に絡まれたのは私です==b
何をやっても道に迷うわ、絡まれるわ・・・迷子隊にいた時もペンギン村でも静かにトラブルメーカーです==;

ほんなこんなで小田原1攻略・・・前回は兼続様にやられたけど、前田&兼続様とも安定して撃破^^ 物凄く嬉しかった><v
上杉様では軍師リノちゃんの采配で勝利^^
あかねさんも、千秋さんも、おぼち君も、ホセさんもみんな凄かった^^


ほんなこんなで・・・鎧の私にはかなり痛いとこですね^^;
鎧のみなさんはやっぱり小田原や関が原では苦戦してるんでしょうか・・・・^^;

強いとこでは鎧より士や刀の方がいいんでしょうが・・・これからも迷惑にならない程度に参加していきますね^^

昨日はハラハラドキドキで楽しかったぁ~♪><b
【2011/08/16 20:57】 URL | 砂季 #- [ 編集]

クリアおめでとうございます\(^o^)/
景勝クリア、おめでとうございます\(^o^)/
作戦は大事ですね。
栗山はいつもテンぱって、あんまり作戦通りに動けないんですが…(^_^;)
楽しそうで、なによりです(^^ゞ
【2011/08/17 11:16】 URL | 栗山 #- [ 編集]

おめでとぉ^^
小田原1攻略おめでとうございますぅ
小田原の場合1といっても強さは結構であり
ほんと大きな壁ですね
特に景勝は入念ね打ち合わせがないと
勝てない相手 それを一度でクリア
ほんとおめでとうございます
時喰らうは普通にしてたら勝てます
ただランダムつかってくるので
無我かランダム解除いれとくと
いいかも もうすぐ関ヶ原ですね♪
【2011/08/17 13:12】 URL | 香 #- [ 編集]


この間はお疲れ様でした^^

クリアおめでとうございます^^

私の所属する一門は知人様にお手伝いをして攻略したので、自分達だけではまだ攻略した事ないんですよね。
前回も能楽で参加して撃破したので、本当はおぼちさんを古神にして攻略させてあげたかったのですが安定策で能楽で参加させていただきました><

戦闘中も色々うるさかっただろうなーと思ってはいたのですが、村一門が攻略に行けるのは時間的にも中々厳しいだろうし何とか勝ちたいなぁと思い…
すいません^^;

時喰らう~は村一門全員でクリア出来ると思いますので、こっそり応援していますね^^
関ヶ原行けるように、頑張ってください^^
何かあればお手伝いしますね^^ノ
【2011/08/17 13:55】 URL | りの #- [ 編集]


おめでとう(*^▽^)/
お声かからなかったので寂しかった(笑)ですが、また次も頑張ってください(^0^)/
【2011/08/18 18:29】 URL | はるた #5F67h4lU [ 編集]


さきちゃん
クリアしちゃったね^^ 鎧にとってキツイ場所でもさきちゃんが居たら引っぱって行くのでよろしくお願いします^^
これからも、ハラハラドキドキ頑張ろうね^^v
【2011/08/19 18:37】 URL | あかね #- [ 編集]


栗山様
楽しく遊んでます^^v
作戦は大事ですよね。本当に
私にはその作戦を練る知識が無いですけどね;;
【2011/08/19 18:38】 URL | あかね #- [ 編集]


香様
ありがと^^
何度も負けて、作戦を練り直して・・・
でも、作戦通りに行かず・・・を繰り返して
って、このもどかしさが楽しいのかもね^^;
小田原1をクリアできたことは大きな自信になりました。
関ヶ原で弱い青Nと今度は遊んでみます。
【2011/08/19 18:41】 URL | あかね #- [ 編集]


りのちゃん
お手伝いありがとう^^
関ヶ原まで開通いたしました^^v
リノちゃんの指示は的確で本当に頼もしかったよ。
これからもよろしくお願いしますね^^
【2011/08/19 18:42】 URL | あかね #- [ 編集]


春田様
声かけていいのか・・・
いつも悩むんですよね><
迷惑じゃないかなぁと・・・
【2011/08/19 18:45】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/86-d9e043e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

