小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


神通のウリは・・・?
こんにちは^^
技能調整の詳細が出ましたね。

さて、私のメインの神通さん・・・

以下、公式より抜粋

■生命力の継続回復効果の仕様を変更
生命力を継続的に回復するタイプの技能(“活身”(かっしん)など)と、生命力に継続的にダメージを与えるタイプの技能(“呪い”など)は、従来では最後にかけられた技能の効果が有効となっていました。
今回の調整では、両種の技能が同時に効果を及ぼすように仕様を変更します。

両種の技能が所定の効果を発揮できるようにすることで、各技能の存在価値を高めます。



私の記憶が正しければ、神通は「活身」に長けた特化なはず。
確かに「行動生命回復状態」を付ける事も出来ますよ。
でも、神通って「活」や「行動生命回復状態」や「全体生命付与」など色々な技を駆使して回復できる事が可能で、そこが個性なはず。
なにより「活身」って確かにあんまり使わなくはなったけど、神通のウリだったはず!
それをいきなり・・・活が使えないモノになるとは。。。

例えば、1分「500」生命力減少状態になる呪いをかけられたとします。
(1分で生命が500ダメージを受けると言う事ですね)
そこで、速攻活力・弐をしたとします。
(1分「400」の生命力継続回復になると仮定すると・・・)
速攻活力・弐が呪いを上書きするので、
1分「400」の生命力継続回復状態になります。
-500だったものが+400になる。 つまり1分で900の違いがでます。
この、逆転(上書き)出来る。という事が「活」の最大の特徴でウリであったと、個人的に思っていました。

でも、新仕様になると、呪いと活が共存なので、↑の例で行くと・・・
呪いをかけられて、速攻活力・弐をしても、1分「100」の生命力減少状態になります。

同じ事をしても「400」の生命力回復状態になるか
「100」の生命力減少状態になるか・・・
+400になるなら、治癒を一回休んでも活をする意味もあるかと思うけど、
-100にしかならないのに、治癒をせずに活をする意味があるのかどうか。。。
それなら、全体治癒しとけ!! って事にならないですかね?

なんか、個性をひとつ無くされたような気がして・・・
やる気も無くしてしまいました。

代わりに「倶舎養命」の活効果を上げました。って事だけど・・・
単体にしかかけられず、ウエイト7の技能を使うとはとても思えない><


なんかねぇ、今のダメージインフレ状態のボスで、これ以上ダメージインフレさせずにNPCを強くするか。
って考えたら、呪いをきつくすれば良いじゃん。
って、思いついたようにしか思えない。
1分で1000とか1500も減る呪いをかけられて、それを上書きできなかったら・・・
いきなり、強いボスの登場になるもんね。

何より

「両種の技能が所定の効果を発揮できるようにすることで、各技能の存在価値を高めます。」

ってこの一文が気に入らない><

活の存在価値は高まってませんから!!!!!!!



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

初めまして(>д<)うち神通もってないのでわかりませんが、今のボスの生命減少って効果大きいけど時間が短いので、 今までなら、活の上に呪いがきたら、呪い効果に上書きされて活の効果消えましたが、修正でわ活の時間が残ってればまたでてくるのでわと思うのですが。。。ブログにもかかれてますが呪い中わ呪いの効果が薄れる気がします(゜_゜)
【2011/08/01 16:45】 URL | 天鶯 #- [ 編集]

天鶯 様
コメントありがとうございます^^
そうですね^^ そういう視点で見ると強化なのかもしれませんね^^v
結局どうなるのか分からないんですが・・・^^;
戦闘中に治癒・全体治癒・神通活力の3つしかやる事が無いのが、どうも面白くないなぁ。
と、思っていまして。
これで、戦闘中に速攻活力をする言い訳が・・・><
【2011/08/03 15:03】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/82-22e350f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

