小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


技能調整について考えてみた
なにやら「技能調整」なるものがあるそうな。
どうなるんでしょうねぇ。
個人的には、小田原の長宗我部さんとやったときにですね、64の刀鍛冶さんが敵の入力速すぎて鎧の至りする前に攻撃されて瀕死になって、追い打ち掛けられて1ターン持たない。ってパターンみたいなのをどうにかして欲しいわ。
盾鍛冶はいらない武士2枚で良い。とかそういう事なのかなぁ。とか本気で思った。
もしくは、盾鍛冶居るなら能楽が必須です。という事なのだろうか?
小田原では、盾鍛冶は本当に死ぬのが仕事になってる;;
私の回復としての動きが悪すぎたと、反省もしてるけど><
あまりの与ダメに驚いてしまって・・・


さて、そんな技能調整にテーマがあるみたいですね

「使用頻度の低い技能のテコ入れ」

だ、そうです。

使われていない技能と言えば、そう・・・あれですね。
アレですよ!!
活宿命功法
どんなテコ入れがあるのか楽しみです♪

知らない、見た事ないという人も多いでしょうが・・・
神通さんの「奥義」です。
寄り合いによると「味方単体を超強力な生命力継続回復状態にする技で、1分で1500~1600程度生命が回復していきます」って感じ
一見使えそうな技なのですが、使用するとすぐに敵の「喝破」や「霧散」が飛んできて消えます。
敵の「毒液」などの生命力減少技でも簡単に消えます。
というか、使用すると「喝破」「霧散」を誘発して気合韻とかも消してしまうので使ってはいけません><
なんて素敵な奥義なんでしょう・・・・><

ただ、ちょっと『手を加えて』くれれば、素敵な技能になるのにね。
効果時間を短くして、その間は消えないようにするとか。
そうすると「活」を得意とする「神通らしい」戦い方が出来るのになぁ。
と思うのです。

そのほかの特化についても「奥義」ってのを見直してほしいんですよね。
「奥義」なんだから、その特化らしい「すごすぎる」技で良いじゃないですか^^
戦闘中に1回しか使えないんだし。
アタの奥義なんか、今じゃ土竜以下のダメだし・・・
外すし・・・ ってか奥義がスカッってなったらダメでしょ><
よく「なんでその特化選んだの?」って質問に「あの技を使ってみたくて」ってのがあるじゃないですか。
そう、思わせるような奥義が実装されないかなぁ。
医術の「名医の奇跡」とか良い技ですよね^^
神通としてはうらやましい^^
神通にも「神霊天寿通」という素敵な奥義があります^^v
でも、活もしたいなぁ。。。と欲張ってみたり><


「活宿命功法」は「使用頻度の低い」技能ではなく「使用されていない」技能なので、技能調整の対象外です!
って言われたら、返す言葉ありません><


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんにちわ(´∇`)
小田原は特に鍛冶盾に厳しいトコですよね…
以前、お手伝いで真田やった際もメイン盾は士軍で、鍛冶がサブ的な
扱いになってて切なくなりました(つд・)
刀ならまだ憤怒があるので1T目にかなりの防御力を得られますが
鎧だと、極みから入っても厳しそうです(ーー;)

修正が上方なのか下方なのか(強化なのか弱体なのか)
気になるトコですな(´・ω・`)

演舞で2T連続で穿ち飛び六法ハズした時などは3回目の入力に
迷っちゃうぜ(;´ρ`)
まぁ土竜どころか、天地や残影よりダメージ低かったりするから困る(泣)

P.S.勝手ながら当ブログにリンク張らせていただきました。
  問題あれば御連絡ください_(。_。)_
【2011/07/23 12:39】 URL | めろん@萌黄 #- [ 編集]

下方でも上方でも
個人的な意見なのですが、戦闘のシステムとか編成で仕方のない事なのかもしれないですが不遇の職ってありますよね。
それを技能調整で、バランスを取る場合に、他の特化の技能に似せたり
他の職の技能をつけくわ得て見たりで、どれも似たり寄ったりににるのでは、特化と言う意味がないような気もします。
ただ、ボスクリアなどでどうしてもゴチガチの編成になってしまい、募集もないと言う職もあるのなら考え物ですが、ないものどうしを補うから特化と言うふうになればと。
欲を言ってしまえば、結界破りを加えて欲しい、守護抜けの技能が欲しいとかなりますが。今は別段、付け加えて欲しいってのは余りないですねぇ。ただボスで使えないメインウエポンは、ちょっと考えて欲しいですが。 それに奥義は、ほんと同感ですw モグラよりダメの出ない奥義(苦笑)
【2011/07/23 14:51】 URL | 千秋 #- [ 編集]


こんにちは 技能調整。。。気になるけど
受け身なのかこれを特にいいというのは
思い浮かばない^^;
ただ鎧鍛冶や刀鍛冶はもう少しいい方向に
調整あったほうがいいと思いますね
名医の奇跡。。。あれはすごすぎ
わがままいえば仏も全員結界プラス
生命4000回復奥義。。なるわけないな^^;
【2011/07/23 15:06】 URL | かおり #- [ 編集]

技能調整?
信on開発本陣より
http://www.gamecity.ne.jp/nol/developer/1107.htm

良い方向?  正直 良く分からないなぁ(^_^;)
【2011/07/27 19:48】 URL | 千秋 #- [ 編集]


めろん様
プレイヤーにはあまり変化の無い技能調整のようでしたね^^;
せめて、奥義だけは必中にならないかと・・・
今でも思うのですが^^
盾鍛冶は・・・今度どうしたら良いのか見通しもつきません><

リンクありがとうございます^^v
【2011/08/01 12:48】 URL | あかね #- [ 編集]


千秋ちゃん
残念だったね;;
今、言える事はそれだけです><
【2011/08/01 12:50】 URL | あかね #- [ 編集]


香さま
特に思い浮かばない。
ってのは楽しく遊べてるって事なんだよね^^
新ダンジョンも楽しんで遊びましょうね^^v
【2011/08/01 12:53】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/81-9f8473bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

