小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


その特化を一言で表現するなら
こんにちは、あかねです。
私は良く「この職・特化ってどう?」ってな感じの事聞かれます。
コレとコレならどっちが良い?とか・・・

えー ハッキリ言います!
私は偏見の塊ですよ^^v
その、偏った私の目で分類すると、各特化はこうなります!

注)すべて私の印象です!! 勘違いしてたり、間違えてたりしたらごめんなさい


武芸
○ 二刀流で殴る最高峰物理アタック!
× 肝心な所でスカッって、反射結界に突っ込んで瀕死が定番><

武士
○ 結界張ってみんなを護る!攻撃が痛い敵にも強いです(・∀・)ノシ
× 修理は出来ません><

軍学
○ 対人で頑張ります。小2でも頑張ります。
× 盾としては能力不足な気が・・・サポ枠なのかな?


暗殺
○ 今や武芸を凌ぐ勢いの物理アタッカー
× 攻撃したくてもサポ的な動きを求められたり>< ←ココ訂正しました

忍法
○ サポート能力はピカ1!空蝉、吹き矢と頼もしい技能満載
× 忍法はアタッカーではありません。必要なのは腕力ではなく魅力です><

術忍
○ 蝶は綺麗です^^ 耐性低下効果も抜群です
× 術忍というけど・・・術であまり攻撃しません>< サポがメインです。


古神
○ 気合管理ならお任せ!
× 古神のせいで、他特化の詠唱役が「気合が足りない><」と言われ嫌な思いをしています。

神典
○ アタックが出来る詠唱役です!
× アタックも出来る詠唱役です!

雅楽
○ 大音響で主に対人で大暴れ
× 瓦での風の唄・参は優秀です><


僧兵
○ アタック・盾・回復 何でも出来ます^^
× すべて・・・専門職には勝てないけど・・・><

仏門
○ 僧の中ではNo1の回復能力です
× 回復能力だけだと、薬師には勝てません><

密教
○ 術が打てる、敵の術に対抗出来る、回復できる
× 密教が蘇生すると、そのターンでまた死にます><


○ 盾能力は抜群です!
× 小田原とかは、敵の攻撃力が異常すぎます><


○ 盾・アタ共に出来ます。
× 怒号→シーン に耐えられる心臓の強さが必要です。

鉄砲
○ 土竜でNo1アタッカーです!
× 刀の至り→筒掃除→ウエイト重くて・・・いつ攻撃始めるん><


○ No1 術アタッカーです。
× サポ技能(ほぼ)無いから、ひたすら撃つべし!討つべし!

召喚
○ 式符でお友達を召喚して一緒に戦います。
× メインは式符で本体はおまけ?

仙論
○ サポ能力抜群の術アタッカーです
× 溜めてぇ~~撃つ! 溜めてぇ~~~~撃つ!!


医術
○ 回復能力No1
× 回復しかできません>< 瓦でもソロはキツイかも;;

神通
○ 十分な回復能力と行動生命回復に術も打てる
× ピンチの時、医術の「あの奥義して」って言われます;;

修験
○ 呪い能力を兼ね備えた回復さん。護鬼も優秀です^^
× 人を呪うのではなく、博愛精神(回復)を時代は求めています。


演舞
○ 天地人はかっこいい^^ クルクルまわる物理アタッカー
× ボス戦では、メインウエポンの「鬼舞」は使用禁止です><

能楽
○ 九死や験気の謡などボス戦では抜群の能力を持つ詠唱
× 行動の選択肢が・・・狭くないですか><

殺陣
○ 共演で回復も攻撃も出来る
× 一人じゃ何も出来ません><



書いてて疲れた><
こんな感じで。。。良いんでしょうかねぇ


以前書きましたが、今週、市を出してます。
萌黄1338位です。良かったら来てみてください


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

武芸は俺の事か;;
うまい人は結界張る敵の後に行動したり
バー見て結界かどうか見極めるようだ
俺?「結界?知るか!ボケ!殴りたいんだ!」
ゆえに死亡する・・・そんな性の持ち主w
【2011/07/07 19:34】 URL | 赤城 #JalddpaA [ 編集]

ボスで
使えないメインウエポンって如何なもんでしょwww  ;;
どの属性も上げるとダメなんですよねぇ~
土から風に属性切り替えても使えない;; 水にするかー
【2011/07/07 19:48】 URL | 千秋 #- [ 編集]


てか、暗殺で反射に突っ込むって、どんだけボンクラなんですか?
【2011/07/07 22:05】 URL | #- [ 編集]


おぉ・・・暗殺さん、間違えて武芸のそのままですね^^;
ご指摘ありがとうございます^^
【2011/07/07 22:51】 URL | あかね #- [ 編集]


赤城様
そんなレベルの高い武芸さんと組むことないから・・・
知らないです^^; 
イメージの元になる人はいますけどねww
【2011/07/07 22:58】 URL | あかね #- [ 編集]


千秋様
敵の術が痛くなるのでダメです><
あきらめて天地人しときましょう^^
【2011/07/07 23:00】 URL | あかね #- [ 編集]

こんにちわ(^^)
「暗殺なのに結界に突っ込むボンクラは、栗山」でお馴染みの栗山です(^_^;)
あかねさんらしい?素敵な言葉で各職業を言い表してますね(^^)
【2011/07/08 02:22】 URL | 栗山 #- [ 編集]


面白かった^^
【2011/07/08 07:09】 URL | 赤橋 #Tfao6s9E [ 編集]


あかねさん(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

面白~い♪
オデットは雅楽だけど、なかなか大音響使う機会がないよぉー(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)

後で御屋敷Юヽ(´∀`*)<(ォジャマシマース♪)
【2011/07/08 09:25】 URL | オデット #ZZx8PEl. [ 編集]


全部の特化やってない普通の人から見たら、こんな感じだよね。
しかし演舞は天地・天衣だけだとかなり切ないんだよね…
術耐性低下も鬼がメインなワケだし( TДT)

まぁ流れて反射結界に突っ込むのは物理アタッカー全般の仕様なので
仕方ないですw
【2011/07/08 12:53】 URL | めろん@萌黄 #- [ 編集]

なかなかに^^
今メインは仏と能。。。
仏 xなところ回復能力は医術にはおとるど修とは互角かな
能。。。技能はそれなりあるけど ソロだとほとんど攻撃できません^^^;
そんな感じかな♪なかなか面白い
【2011/07/08 17:34】 URL | しぐれ #- [ 編集]

なかなかに^^
今メインは仏と能。。。
仏 xなところ回復能力は医術にはおとるど修とは互角かな
能。。。技能はそれなりあるけど ソロだとほとんど攻撃できません^^^;
そんな感じかな♪なかなか面白い
【2011/07/08 17:35】 URL | かおり #- [ 編集]

お久し振りです^^
ばるさんのブログ見てたら見つけてしまった・・・・  覚えてらっしゃるかしら?w

陰陽道は有力なサポ技能ないってのも勿論ありますが・・・・
何よりも『修羅』が第一の為、どんなにサポしようとしても「シーン」となるんです!!
徒党壊滅しそう→呪縛や金縛り→シーン→さようならw
【2011/07/11 18:21】 URL | 天道寺 #- [ 編集]


栗山様
そんな特技まで持っていたのですね^^;
今度ぜひ見せて下さい^^v
【2011/07/11 19:50】 URL | あかね #- [ 編集]


赤橋様
ありがとうございます^^
嬉しい一言です^^v
【2011/07/11 19:56】 URL | あかね #- [ 編集]


オデットさん
大音響は私と一緒の徒党の時に、意味無く使ってみると喜びます^^v
お屋敷どうでした?^^
【2011/07/11 20:05】 URL | あかね #- [ 編集]


めろん様
そうですね^^ 
良く知らない私の印象だとこんな感じでした。
演舞の鬼は・・・本当に使いにくい技ですよね><
物理アタが流れて反射に突っ込むのを見るのは大好きです^^v
【2011/07/11 20:11】 URL | あかね #- [ 編集]


かおり様
それぞれ、メインにしてる職によって各特化は見え方が変わりますよね^^
能のソロって考えた事なかったです^^;
コメントありがと^^
【2011/07/11 20:17】 URL | あかね #- [ 編集]


天動寺様
こんにちは~^^
お久しぶりですねぇ もちろん覚えてますよ^^v
なるほどねぇ。道さんは修羅だから・・・
ってのは、私にはとっても目から鱗な面白いお話でした。
コメントありがとうね^^v
【2011/07/11 20:19】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/77-4ee63836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

