小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

ゲームでも、一人ひとりに歴史がある
この夏で信長プレイして2年になります。
私は最初、織田家に仕官しました。
そのまま織田で遊び、一門も織田で作りました。
そう、初心者だったのに筆頭だったんですね。
少人数ですが、楽しい仲間とひっそり静かに遊んでいました。
どのメンバーも大好きで、とても思い入れのある一門です。
でもその後、一門筆頭として悩んだり・・・
合戦で我慢出来ない事が続き、織田を飛び出し、大好きな石田三成様のいる浅井家に移籍しました。
最低ですが、一門筆頭も放り投げてしまいました。
そんな、浅井家ではひよこ演舞さんという人にお世話になりました。
その、ひよこ演舞さんは、その後すぐに浅井家の筆頭になりました。
ひよこ演舞さんの為にも浅井家でがんばろー。と思った私は全キャラ浅井家に移籍しました。
そして、織田家所属の一門ともなんか距離感が上手くいかなくなり・・・
やめてしまいました。
そして、自分ひとりの一門を浅井家に作り今に至ります。
浅井家は、とても良い人が多いなぁ^^
と、思っており、のんびりした雰囲気も大好きです。

ところで。。。
私には千秋ちゃんというお友達という言葉じゃ物足りない親友がいます。
お互い、ゲーム始めた時期がほぼ同じで、里で出会い、今も一緒に遊んでいます。
私の信オン=千秋ちゃんとの歴史
って感じです。
でも、最近では私が前の一門やめてしまったので、一緒に遊ぶ時間が激減しました。
私設で話すけど1週間以上姿見ない。なんて事も増えてきました。
そうなると、このゲームがなんか物足りなくなっていき・・・
両替前でぼ~~~っとする日が増えていきました。

ある日…

千秋ちゃんと一緒に遊びたいから、織田に移籍する。

って、また気まぐれに言い出して(本人はすごく悩んだんだけどね)
何キャラか移籍しました。
本当に遊びたかったんですよ。
一緒にぼぉ~~っとしたかったんですよ。
そして、良く考えてみたら「私の気持ち」というのを、この時初めて素直に千秋ちゃんにぶつけたのかもしれません。
ただ、私が織田家に完全移籍する事はありませんでした。
浅井家は滅亡の危機にあり、その時も本城を攻められる合戦が発生し、浅井家の人と絆を深めてしまった私は浅井に残る事を選んだのです。
本当に気まぐれな私・・・
そんな私に振り回されっぱなしなのに、いつも寛容な千秋ちゃん。

その千秋ちゃんが、私と一緒に遊びたいから
と、一門をやめ、私の一門に入ってくれて、浅井家にも移籍してきてくれました。
とてもとても思い入れのあるはずの、一門も織田もぬけて・・・

私はとても嬉しかったです。


こうして、私の一門「ペンギン村」は活動人員が2名になりました。
2人だけの一門だけど・・・
これから、お友達も増やして頑張るか、
しばらく2人で頑張るか・・・どうするかは・・・
千秋ちゃんと一緒に考えます。
前は、私の考えとか、何も伝えずに失敗してしまったので
今度は「一緒に」頑張れたらなぁ^^
と、思っています。

どうか、浅井家の皆様、萌黄の皆様 「ペンギン村」とこれからも仲良く遊んでやって下さい。


一門活動は・・・

まずは・・・全国の廃城制覇から・・・

ですかね。



ブログのタイトルですが、変更いたしました。
いつも迷子になる千秋ちゃんが、ちゃんと小谷に帰ってこれるように。。。

「小谷は琵琶湖の右側です」

という名前です。
なんか・・・聞いた事ある様な名前ですが^^;
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/18 01:31】 | # [ 編集]

初めまして^^
こんにちわ 初めまして ゲーム村人気記事ランキングからきました
記事ですが あたしの場合一年8か月位なのですが、ゲームとは
いえ本当色々な出会いがあり別れ 悩みしかし それに勝る喜び等
があり皆様に支えられて今があります
 人との出会いは大切ですし、それを大切になさることはとても
いいことだと思います
 ちなみに リアルであたしは小谷の
近くにいるため親近感を勝手におぼえてしましました^^;
雑賀に誘ってくれた人との出会いがなければ浅井にいたかも
しれません 浅井と雑賀は現在いい関係とは言えませんが
それは国同士の問題 同じ萌黄鯖どうしでペンギン村一門名は
雑賀の玄武瓦などで会ってると思います♪
 また会えればよろしくお願いしますです
 初書き込みで長々と失礼しました mm
【2011/06/18 10:37】 URL | 香^^ #- [ 編集]


香様
コメントありがとうございます。
ほんと色々悩んだりしますよね。
でも、それ以上に色々な喜びがある事も確かです^^
それがオンラインゲームの一番の醍醐味ですもんね。
これからも色々な出会いを大切にしていこうと思っています。
どこかでご一緒していたんですね^^
また、ご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いします^^
【2011/06/18 16:09】 URL | あかね #- [ 編集]


ほむ・・・==;

まぁ色々考える事があったり、色々思う事はあるよね^^
言葉足らずでいつもうまく言えないけど・・・;;

また先日みたいにあかねさん、千秋さん、リノさん・・・そんなまったりメンバーで、まったりのんびり遊ぼうね^^b

・・・自分の居場所ねぇ・・・う~ん==;
う~ん・・・==;
【2011/06/19 16:06】 URL | 砂季 #- [ 編集]


萌の浅井はいいところだね
真紅の浅井はゴミニートしかいないけどw
【2011/06/19 23:57】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


さきちゃん

何をそんなにう~ん==; ってなってるの?^^;
まぁ、私はいつも通りのんびり行くつもりだよ
これからも見かけたら、声かけるからよろしくね^^v
【2011/06/24 09:49】 URL | あかね #- [ 編集]


通りすがり様

萌黄の浅井家は良いところですよ。
勢力私設に誤爆してもみんな反応良いですしね^^;
ほかのサーバーの事は良くわかりませんが楽しく遊びましょう^^v
【2011/06/24 09:52】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/68-f2bac09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

