小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

弱者視点からの小田原改善要望
こんにちは

昨日は、夜叉ノックに参加しまして初の「夜叉帯」ゲットしました^^v
鍛冶で参加したのですが、やっと・・・という感じで嬉しかったですね。
それに「旗」も市で「大一大万大吉」の旗差しを購入しまして、三成ファンの私としては大満足^^v
前から欲しかったんですよ。
あの赤●●●の旗じゃなくね。(合戦で三成倒すとドロップ)
小田原はまだ、1をクリアした事しかないけど、解装具とか、こういう旗とか個人的にはすごくいいと思います。

ただ、ですね・・・
私は今、基本野良な事が多いです。
そこで色々なお手伝いに行くのですが、そのお手伝いに行く時って
「少人数な一門」のお手伝いが多い訳ですよ。
先日も、小田原2の募集があって行ってきました。
その募集主の一門では、初の小田原2です。
もちろん敵は赤NPC
ほぼすべてを狩りながら、やっと副将の「島」に到着
ここまでの道のりが長い><
敵NPCが強いしねえ
そして、副将をやっと倒し、ボスの三成近くに居る赤NPCも倒して・・・
ココまでの準備をして、やっとボスと戦えます。

結果は、あっという間に全滅><

転生役はいませんので、またスタートからです。
結局、ボスの三成にたどり着くまでに・・・
再POPした赤NPCとの戦闘の連続で・・・
副将の「島」が再POPし・・・
時間もかかったし・・・
そこで解散><

あれだけ時間かけて、ボスと1戦しかできない。
転生・与生気役を配置できない一門だと、チャンスは1回ですか?
そもそも、ボスと戦えずに、戦闘中に転生待機。って
そんなゲーム・・・誰がやっても楽しくないでしょ?
なんで、こんな仕組みなのかなぁ?と

撃破すれば黄色になる。けど・・・
最初の1回目倒すまでが、難しく楽しいのですが
こんな仕組みじゃ、私は党首して募集なんて出来ません。
そして、ある程度育成の進んだキャラや、有効な技能を持つ特化でしか参加できない。
という状況になりますよね。

私の要望はひとつで

一度倒した赤NPCは再POPしないようにして欲しい。

それだけです。
そしたら、何度でもボスに挑戦できる。
多少、腕に自信のない人でも参加しやすくなると思うんですよね。
そもそも、一度倒してるんだから、良いじゃないですか。。。

くそ~~ 負けたけど リベンジ!! みんなダッシュ!!

とか言うノリでやりたいのですが。


夜叉ノックしましたが、夜叉の良い所は雑魚戦が無く、ボスと戦える事。
じゃないでしょうか?

だから単純に楽しい!


戦闘時間の大部分を赤NPC狩りに費やす。
という現状が、私は好きじゃないです。


pt狩りとかで、NPCを再POPさせたい時は、試練をやり直す かなんかを選べばいいんですよ。

どうにか・・・ならないかなぁ
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
むしろ
私はむしろ隠しや寝かしが出来るようになれば良いなと思います(^_^)
【2011/05/17 08:22】 URL | #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
なるほど^^
神職や傾奇の腕の見せ所!ですね。
そう言うのも良いですね。
思いつかなかった
【2011/05/17 08:35】 URL | あかね #- [ 編集]

ここは
手前のnで死んで転生受けながら「はい」のコマンドを確定させないでボスの裏まで歩いていって転生確定する方法で、神職がいれば最後に薬師(僧)を転生させてば楽です。もしくは、合戦のゲリラのように2組*3と薬師でわけてみんな強行でn釣りながら転生できる職だけボス裏に到着させて全員を転生です。あとは疲労回復アイテム使えばすぐです。
私のところも7キャラしかでない一門なのでいつもこれで追加までやってます。
【2011/05/17 08:57】 URL | 萌黄民 #- [ 編集]


萌黄民様

コメントありがとうございます^^
なるほど・・・色々工夫されて楽しんでいるんですね^^
確かに良い方法ですね^^
そういう工夫をしたり、考えたりってのが楽しい。
って言う楽しみ方もあるんでしょうね。
本当に参考になりました。
こういう、素敵なアイディアを教えていただけると、ブログを書いて良かった。と思っちゃいますね。
私も、色々考えながらやらなきゃな><
【2011/05/18 10:56】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/61-ef7b3467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

