小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
04 | 2017/03 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト

人の目は気にせずに
こんばんは。あかねでございます。
大地震のあと、色々な所で自粛ムードが漂っていますね。
そして、一番思う事は、自分でやりたい事があるのに、周りの目を気にして、声を気にして、やりたい事や言いたい事が言えない人が多いんだなぁ。という事。

職場でも、こういう時ってどうしたら良いのか分からないよね。
という言葉を聞きます。

自分がやりたい事、したい事をすれば良いんじゃない?

が、私の答え。

自分で「募金」しなきゃ。と思うならすれば良いし。
こういう時だから、卒業パーティー自粛しなきゃ。と思うならすれば良い。
私の住んでいる所は、関西だから関西が元気じゃないと日本が元気なくなる。だから、普通に私は買い物もするし、お祝いもするんだ。
って思う人はそうすればいい。

私も自分の中で最善と思う事を、自分で出来る範囲でしていきます。

ただ・・・
すごく思う事はさ、自分と違う意見はすべて「悪」「間違い」みたいに批判してきたり、攻撃してきたりする人が多い事にびっくり。
特に、ネットの中の話だけどね。
自分と違う意見を許容するには、心に余裕が無いとできません。
今は、その心の余裕がみんな無くなっているのかな?


私は今「信長の野望オンライン」がすごくやりたいです。
不謹慎と言われても、非国民と言われても廃と言われても良いんです。
個人的には、こういう時だからこそ信onしたいんですよね。
pt狩りとかボスとかどうでもいいけど・・・
お友達と色々お話がしたいです。
ネットの中だけの繋がりではあるけど、その向こうには確実に人がいて、私と一緒に過ごした時間があって。
色々話をした時間があって。
そんなお友達とお話がしたい。
一人で毎日部屋でニュース見てると、夜寝れなくなっちゃいます。
色々不安になってしまったり・・・
リアルな友人には、そんなこと言えないもんね^^;


甲子園のスローガン「がんばれ日本」

とっても良いと思います。

まとまりのない文でごめんなさい
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
初コメント失礼します。
はじめまして^^
ブログいつも読ませてもらってます^^

なんか共感できたので思わずコメントしてしまいました^^;
【2011/03/19 23:33】 URL | 羅刹 #- [ 編集]

素敵!!
すごく、元気の出るブログ(*^□^*)
まさに、同じ気持ちです!!私は、関東で地震の影響うけてますが、みんなで元気なくなってどうするの(>_<)って気持ちでいっぱいでした
私も!!信Onしたい!!!!
あかねさん☆
元気の出る素敵なブログありがとう(o^o^o)
【2011/03/19 23:50】 URL | つくし #- [ 編集]


あかねさん発見 (^o^)丿
確かに自粛しなきゃならないものはしないといけない(特に政治家ね)とは思います、が、募金しなきやいけないとか、無駄に買い占めるとかくだらない事です。 亡くなった方、いまだに行方不明の方が大勢いるので言葉には気をつけた方が良いと思いますが、個々のやりたいことをやるのが一番です。  で 私も信onやりたい(^_^;) 皆に早く逢えるのを心待ちにしてます<(_ _)>
【2011/03/20 16:41】 URL | 千秋 #- [ 編集]


こんにちはー^^私もやりたいですよー^^でも、いつ再開かなぁー;;
【2011/03/20 18:13】 URL | 飯島まりん #- [ 編集]


羅刹様
コメントありがとうございます。
共感していただけたのですか?^^;
こうしてコメントいただけてとても嬉しいです^^

つくし様
コメントありがとうございます。
読んで元気が出たのですか?^^;
それなら嬉しいなぁ
私に元気の出るコメントありがとうございます。

千秋ちゃん
久しぶりね^^
また、ゆっくりとお話したいね
その時まで元気でいるんだよ~

まりんちゃん
お久しぶりね^^
また、一緒に遊べる日を楽しみにしてるよ^^
再開した時は遊んでね~^^
【2011/03/20 21:33】 URL | あかね #- [ 編集]


こんばんは^^
インしてみんなに会いたいし、みんなで話したいですねー。
あかねさんとも話したいなー><
インした時にはいっぱいお話しましょうね^^
【2011/03/20 23:23】 URL | りの #- [ 編集]

信onやりたいですね^^
遊ぶ=悪いことのように捉える必要は無いんですよね^^
雰囲気に押されて変に気兼ねして自粛・・というのでは、本末転倒なのかな・・・と。
助けて欲しいと願っている人を無視したり拒否する(浪費や買い溜めもね)のは無論、人としてのモラルを疑いますが、協力と自分のやりたいことのバランスを取って生活できれば・・なんていう私の思いはご都合主義として批判されるかもしれません^^
“自分の当り前は他人の当り前では無い”ということを頭では判っていても身に沁みて体得できている人(そういう機会を持つことができた人)はごくごく僅かしか存在しませんから仕方ないことなんでしょう。
今は、そうして反論・批判を展開をする人達の考え方も、自分と違うというだけで、それはそれで1つの立派な見解として同調はできずとも自分の中で受容れようと思ってます。(エラそうに聞こえたらゴメンナサイ)
【2011/03/21 00:29】 URL | ふらの #- [ 編集]


こんばんは^^

確かに“自分がやりたい事、したい事をすれば良い”ってのはそのとおりだと思います^^

私は義援金+ミルクを納めた人です^^
義援金を納める人もいれば納めない人もいる・・・でもそれは強制だとか押し付けではないと思います^^
私の場合は親とはぐれた子供が避難所を探していたり、親が見つからない子供が避難所で一生懸命お手伝いしている映像を見たから・・・ミルクは母親が子供を連れて病院に避難して自分はいいから子供にミルクをって映像を見たから・・・。
義援金を納める事1つにしたってそれぞれ考えがあると思います・・・私は子供と赤ちゃんの事を思ってだけど^^;

今やれる最善の事をやる・・・・それが義援金だけとは思いません^^
毎日ふさぎ込まず明るく生活する事だって最善の事^^

・・・・何書いてるのかわからなくなってきた・・・(==;)
とにかく考えも生き方も十人十色^^
今を大事に生きましょう^^
【2011/03/22 21:08】 URL | 砂季 #- [ 編集]


リノちゃん
そうね、インして一日一回はリノちゃんをいじめないと生活のリズムが狂うね><
また、ゆっくり遊びましょう^^v

ふらの様
コメントありがとうございます。
仰る通りなのかな。と思います^^
私もうまく、バランスをとって遊んでいきたいな。と思いますね。
自分の当たり前を人に押し付けないように気をつけなきゃ><

さきちゃん
コメントありがとうね。
自分に出来る事、やってるね^^
それが一番よね。良いお話だね。
うん、今を大事に生きていこうね^^

【2011/03/23 11:42】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/54-79ee1401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

