小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


素敵な巫女(神職)になるために 基本1
こんにちは。
私のお友達の新規さんが、最近「神職」を始めました。
そこで、特化は私のアドバイスで「古神」になりました。
神職の中では一番癖が無く扱いやすから。です。

そんな、神職見習なその子に2時間ほど神職講座いたしました。
今回はそんな内容です。
あくまで、私の個人的意見ですので^^;

神職の主な仕事は4つ

1:詠唱

特定の準備あり技能の準備を省略できる付与をつける技です。
主な使用場所としては、回復さんに詠唱する事によって回復技の準備を省略させる事ですね。
神職にとって一番の基本です。
気合韻4と詠唱付与4を覚えれば基本的にどこのボスでも行けるはず^^
まずは、そこが一人前の基本ラインかな。
回復さんに常に詠唱を付与しておく。
その状態をキープしておく。詠唱が切れたら即詠唱を付与し直す。
それが基本です。

2:気合管理

気合韻4や古神の場合は神威降臨ですね。
気合の管理も神職の大切なお仕事です^^

3:解呪

味方に付いた呪詛▼を消す技能ですね。
回復さんも出来ますが、回復さんは回復が忙しいので、出来れば神職が解呪はやっちゃいましょう。


4:ヘイト管理

ヘイト~敵に狙われる標的度
どれだけ敵に狙われるか。って事です。
人と同じで、敵が嫌がる事をすると、なんだこのやろ~~ って敵さんが怒ってその嫌な事をした人を狙ってくるんですね。
敵が7体なら、7体それぞれが個別に標的度を持っています。
つまり1はAさんを、2はBさんを「こいつ許さん!」って狙ってるわけですね。
全員に狙われちゃうと大変><

回復さんが全体治癒とか全体蓮華なんかを使用していると、自然にヘイトが上がっちゃいます。
せっかく攻撃したのに、回復されたら腹立ちますもんね^^; 敵だって同じ事を思うのでしょう。
しかし、一般的には回復さんが旗を持つ事が多いので、回復さんにヘイトが集まってしまうと、盾職さんが敵を釣り漏れた時に、旗に攻撃が来て旗折れ><なんて事も・・・

そこで、神職としては手が開いてる時に「子守唄」をして、ヘイトを自分に吸収しちゃいましょう。
(子守唄は、敵全体を眠らせようとする技なので、使用するとヘイトが結構上がります。「ちょ、おまいさん何をしてくれてんの?って感じで敵NPCが怒るのでしょう)
ココで大切なのは「ヘイトを吸収するために子守唄」をするという事!
優先順位としては高くないので、手が空いたらで良いのです。
そして、敵が1体も寝なくてもそれは仕方ないのです。
だって、寝かせるためではなくヘイトを吸収するために子守をしてる訳ですからね^^
はい、寝なかった時の言い訳として非常に大切です(≧∀≦)ノシ

長くなったので、とりあえずココまで。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/50-2d027d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

