小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなのあったらいいなぁ~(妄想)
最近は、お友達がインできる時間が限られてしまっています。
そこで、思っているのが「短時間で出来る遊び」が欲しい。
って事です。

瓦や拠点戦なんかあるけど、あれは一人遊びですよね。
そうではなく、友達と一緒に短時間で気軽に遊べるコトが欲しいのです。

個人的に思っているポイントは

・7人徒党は必要ない

だって、たとえば21時にあそこに行こうか。って話をして、7人集めるのに30分くらいかかって、さらに集合にもう少し時間かかって、出発できるのは1時間後になってて、結局1丹も時間が無いからその子に無理してもらう。なんてのが最近のパターンです。

大きな一門ならそれでも問題ないんだろうけどね。
貴重な時間が人集めだけで浪費されてしまうのはもったいない。
2~3人が気軽に「あそこいこうか」って感じでいける遊びで良いんです。
もちろん「遊び」ですから攻略とかにつながらなくても良い。
「遊び」によって得られる報酬は「お遊び要素」で良いです。

個人的に欲しいと思っているのは

フィールドでも旧ダンジョンでも良いから「はぐれメタル」が欲しい^^
ドラクエですけどね。
私はドラクエやるとはぐれメタル倒したくてずっと狩りしてました。
はぐれメタルぅ~~ って探しまわって楽しかったです。

なにも経験値が欲しい訳じゃないです。

たとえば兎耳の立物を落とすレア兎が武蔵に居る。 とか
浜名湖には新しい色の染料を落とす敵がいる。とか
南蛮街に辻斬りがいて退治すると、お礼で新しい洋風な髪型が選択できるようになるとか。

見た目だけですが・・・・
フィールドや旧ダンジョンに、そういう少し特徴をもった敵を置いてもらえると、それだけで楽しいんだけどな。

あと、以前に書いたんですが、↑ににてるんですが

●3人でいけるtdみたいなのが欲しい

2人じゃ寂しいし4人じゃ構成が安定しすぎる・・・
3人でどんな組み合わせの徒党にするか、悩みながら編成をして
さぁ冒険に行こう!
アタ+古神+回復 なら盾いらないね。どんどん回復しよう ただ攻撃力が弱いね><
武芸+演武+盾  速攻で戦闘終わらせて回復は演武の与生気で。でも結界に弱い><
って3人徒党だとほぼ必ず弱点があって楽しい。
まぁ殺陣様はここでも無敵かもね。
冒険の内容は・・・
お城の宝物庫に忍び込んでお宝を持ち帰るとか。
敵の城に忍び込んで相手武将の暗殺とか><
竜王を倒すとか。。。
んで、冒険の目的は個人の自由で!
東西戦でもらえる箱みたいに、自分で報酬の種類を選べると楽しいんじゃない?
金策したい人は、艶から青金剛まで何が出るか分からないコース
経験値や覚醒欲しい人は次の冒険の時にそれらにボーナスポイントが付く巻物
新規さんで装備不十分な人には「領国銀」なんかもらえてレンキ装備ゲット
武功欲しいぞ。って人にはある程度の武功。
面白装備とか・・・
仕立て直しの書とか・・・
とか・・・

欲望と妄想は霧が無いくらいに膨らんでいくのです。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/44-a7de194f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。