小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

こういうのが楽しいね 信on
こんばんは~^^

今日は、ブログを書きたい気分なので書きます^^;
昨日、新しい瓦で九州に行きました。
そこで、泣きたくなるような事が一つ。
嬉しい事が一つ。ありました。

泣きたくなるような事は・・・愚痴なのでまた今度書きます^^;
今日は楽しい話題だけで!!

九州瓦でご一緒した方が、以前少しだけお話した事のある人だったのですが、なんと・・・
私の事を覚えていてくれました^^v
それだけで、嬉しいですよね。

ココからは想い出話しです。
1年ちょいと前の話・・・
私のファーストキャラは忍法です。
忍法と言えば武器は「懐剣」ですね。
中級クエを卒業したての頃、私が使っていた武器は「レンキ」装備と「暗情熱夢現(Nのドロップ)」です。
どちらもお金がかからない武器ですね^^;
今、思えばなんてハズレな忍法なんだろうと思いますが。。。
「暗情熱夢現」は視覚効果があって「なんて贅沢な武器なんだろう」「なんて綺麗な武器なんだろう」と思っていてとてもお気に入りでした。

でも、市で見る○万貫もするような武器が・・・
だんだん欲しくなりますよね?
忍者だもん攻撃力が1でも高い武器が欲しくなりますよね?

で、私には、いつもウインドーショッピング(買わずに商品を見に行くだけ^^;)をしに行くお気に入りのお店があったのです。
その店にはいつも色々な「懐剣」が置いてあり、当時の私には手が出ないお値段でした><
でも、いつか「あのお店」で「あの人の銘」の入った「懐剣」を買おう!
と、金策を頑張りました。今では考えられないくらい><
いつしか、私の中でその人の銘の入った武器はブランドになり、私の金策や信長をやる上でのモチベーションにもなったのです。

そして、ついに買える日が来たんですよ^^ しかも2本セットで!!
もう、嬉しくてねぇ~^^
当時お金のない私は、その大切な武器に「腕力49」とかいう付与をしてしまうのですが^^;
今でも、その懐剣は大切に使用しています。
新キャラの暗殺が持っています^^
今も本気装備はコノ武器なのです!

んで・・・話は今に戻って・・・
昨日、九州瓦をご一緒した、私の事を覚えていてくれた人。
その人が、その懐剣を作った人なのです^^

まぁ・・・↑の様な話は当然するはずもなく
「○○さんの武器使ってます^^」くらいしか言えませんでした^^;
んで、その武器の作者の前で・・・
こんなダメしか出せなくてごめんなさい><
と何度も思ったのでした^^;;;

でも、こういう人との出会いや繋がりが、このゲームの魅力なんだよな。
と思った1日でした。







さて、私は「萌黄」でプレイしています。
そして、私の一門「ペンギン村」と言います^^;
すっぱまんも、マシリトもいます。
浅井家所属です。
この一門、中身はほぼ私だけです!!!
だって、メンバー募集した事ないもん。
だけど、ちょっと一門メンバー募集してみようかな。と思っています。
所属勢力は不問ですが、中身が私だけなので攻略好きな人には向いてません。
のんびり遊ぶ感じのゆる~い感じで良ければ、ぜひ声かけてみてください^^
また、私設メインで遊んでるんで、私設メンバーも募集しちゃいます。
私設は一門関係ないです。
興味をもたれた方は「黒田あかね」「紅あかね」「すっぱまん」まで対話か親書を下さいまし^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/38-1c5774a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

