小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

始まりの合図
すべての物語(勘違い)はココから始まる・・・・

去年の夏のある日、ヨドバシカメラのPCソフトコーナーに行った私。
お目当てはなかったけど、PCで長く遊べるゲームを物色していました。
そこで目に付いたのが 「信長の野望~オンライン 争覇の章」 
信長の野望か、難しそうだけど昔やった事あるしPCだと絵がきれいだし。
という理由で購入決定。
んで、実際にやってみる。
・・・・・
キャラを作成~よく分からないけど格好いいので忍者にしてみる。
そして、訳の分からないまま里に降り立つ(・∀・)ノシ
なんか、これって私の知っているシュミレーションゲームの信長の野望じゃない・・・
RPGじゃんΣ( ̄ロ ̄*)
勘違いしている事に気づかないふりをして、違和感を抱えたままなんとかクエを進める。
忍者なので戦闘も楽でサクサクとクエをこなしていく。
が・・・・
初日で早くも、ひとつの大きな勘違いに気がつく!!!
それは、以下の行動によって気がついたのだった><
・意味もなく知らないキャラにお辞儀をしてしまい、お辞儀を返され、どうして良いのか分からず走って逃げる(‘;ω;`)
・里の会話などで、意味不明の言葉が飛び交う・・・チャットなのこれ
・「すみません、○○倒すのを手伝っていただけませんか?」と初めての対話をいただいた時も「何これ?え?え?誰かに助けを求められてるの??」とパニックになり返事の仕方も分からず・・・その場から走って逃げてみるが、意味のない事に気が付き・・・とりあえず一回ログオフ(ノ_<。)ゴメンヨ
結論・・・・
コレって一人遊び専用のゲームじゃないじゃんΣ( ̄ロ ̄*)ガーン

つまり・・・簡単に言うと、私はRPGゲームの一人のキャラなのね。
んで・・・キャラはみんな中身人間なのね・・・
人見知りな私にできるのかな?このゲーム^^;
大きな不安と焦燥感を抱えたまま・・・
走って逃げて・・・初日は終わる・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online~争覇の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

こんにちは^^
とうとうあかね様までブログ開設(/∀\*))
おめでとうございます☆

そしてあかねさんの信長の始まり…、面白い!www
声出して本当に笑いましたw
知らない方にお辞儀…、逃亡するの、すごくわかりますw

これからも面白いブログ、待ってます(`・ω・´)ノ
【2010/04/14 13:33】 URL | リノ #- [ 編集]


こんな始まりでした><
そして、本当の恐怖はこの後に訪れるのです(・∀・)ノシ
それが今では一門筆頭・・・
大丈夫なのだろうか・・・

コメントありがとうね^^v
これからものんびり遊ぼうね
【2010/04/14 13:52】 URL | あかね #JalddpaA [ 編集]

おめでとうございます
他鯖で全然知らない方のブログなのにいきなり書き込み失礼します。
とっても続きが気になります。。。
そんな勘違いから始められたんですね。
どんな物語になるのかなるのか・・・
気になります!
【2010/04/14 17:53】 URL | あまくちら #SFo5/nok [ 編集]


あまくちら様
書き込みありがとうございます^^
べ・・・別に何もないんですけどね^^;
良かったらまた遊びに来てくださいね~~
【2010/04/15 00:32】 URL | あかね #- [ 編集]

初カキコミ
開設おめでとうございます~色付きの文字
私も、最初始めた時シュミレーションだとおもってましたw
キャラ作って始めて見たらRPBだと気づきましたw(涙)まぁ最初は無料だから、しばらくやって見ようって感じで始めました。そして私も、だれそれかまわずお辞儀してました、そのおかげで、あかねさんと出会えたと言うわけですが・・・(^^ゞ
私の場合キャラは成長しても、プレイヤーのスキルが里並なのは、お愛嬌でw
【2010/04/16 17:05】 URL | 千秋 #- [ 編集]


千秋ちゃんへ
コメントありがとう^^v
私も・・・自分のスキルが上がってるとは言えないけど・・・
これからもがんばります><
よろしくねぇ^^
【2010/04/17 15:46】 URL | あかね #- [ 編集]

はじめまして
いやぁ古神典のを見ようと思ってきたらこんな面白い記事に出逢うなんてありがとう( ´∀`)/~~



始めた頃を思い出してしまいました。なつかしい


勢いでコメントしちゃいました。では
【2010/07/28 01:35】 URL | カツン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/3-113651bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

