小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


帰参したけど、浦島さん
こんにちは。
お久しぶりでございます。

んーと・・・
いつ以来でしょうか?
課金してみました。
また、どこかで見かけたらよろしくお願いします^^

千秋ちゃんやほかのお友達とお話しできて楽しかったなぁ~
あ、あと、私の師匠も復帰してました。
おかえりなさいませ。

さて・・・
また、ブログを書く気は本当は無かったんだけどもさ
あまりにも、色々変化がありすぎて、正直ついていけないんです><
なので、少しずつやる事や変化を自分用にメモ書きをここにしていこうと思います。
自分用のメモなので、真偽など確かめません!ので、これを読んで騙されないように注意してください。

まず感じたことは、Lv70の人ばかりだなぁ というコトです。
私はlv66なのでひよっ子ですな。

いやいや、それはどうでもいいんです。
それよりも大問題が発生していました。
私の「いつもの場所」があるんですが、ログインしたら当然そこからスタートになります。
インしてる時間のほとんどはそこに居ます。
そしたら、そしたらですよ・・・・・
↓↓↓ こんなコトに こんなコトになってるんですよ><
なんですか、この景観を損ねる おっちゃんは???
私はインするたびにこのむさくるしいおっちゃんに
「おっ、おかえり~」と言われにゃいかんのですか?><
落ち着く場所のはずが・・・落ち着けん。。。

Nol14031502.jpg

ほかにも、市司のオッチャンの場所が変わって利用しやすくなったと言う事でした。
経済を活性化させるアベノミスクの影響ですかね?
家具職人などのお給料も増えたのでしょうか?
しかし・・・しかしですよ・・・
鍛冶の私からすると・・・
前の場所の方が炉に近く便利だったんですけども・・・

どうも・・・小谷の変更は私にとってはあまり恩恵がないどころか悪影響の方が・・・

でも、運営さんがいろいろ頑張ってるんだなぁ
というのは感じました。


あ、あと、生産瓦でもらえる報酬がすごく増えましたよ~
という事でしたのでやってみることに!

すると・・・そこには誰もおらず・・・
結局全部一人で材料を集めましたとさ・・・

ひょっとして・・・プレイヤー数が減ってるのでしょうか?

とりあえず、初日はこんな感じです。
他にもいろいろ教えてもらいましたが、忘れました^^;

では、また。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

おかえりなさい。

村民の皆さんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
【2014/03/20 13:09】 URL | エル #- [ 編集]


おおっ!おかえりなさい~(・∀・)
私の師匠は復帰の気配がありませんが、どうしたらいいですか><
攻城戦とか進めるとき、暇こいてたら誘ってください!
あかねちんのためならえんやこら。
【2014/03/20 14:53】 URL | 桜 #- [ 編集]

オカエリナサイ♪
あかねさん、おかえりなさいー!
また千秋さんとあかねさんのコンビが見れる〜(°▽°)♪
【2014/03/20 15:36】 URL | odette #- [ 編集]


おかえり
いろいろあったが謝ってはおきます
ごめんなさい
今はどう思ってるか知らないけど・・・
遊ぶ機会は無いだろうが千秋ちゃんと仲良くしてね
浅井に移籍しました今はそんだけ
【2014/03/20 18:36】 URL | 一刀 #JalddpaA [ 編集]


お久しぶりです!
あかねさんの復帰とほぼ(?)同時期に課金停止してます(´・ω・`)
帰参者キャンペーン中とのことで近いうちに少しだけインしようと思ってますので、見かけたら声かけさせてください!
そして声かけてください(´∩ω∩`)テレ
あかねさんと千秋さんとまりんさんに会えますようにっ!
【2014/03/21 01:05】 URL | りの #- [ 編集]


おかえなさ~い(^_-)-☆たしかに、いろいろ変わりましたねwリノさんお見かけしなくなってしまって寂しいですが、千秋さんだけは必ずいてくれますwまた、みんなで遊べるといいなぁ~(●^o^●)
【2014/03/22 06:30】 URL | 飯島まりん #- [ 編集]


エルさん

お久しぶりでございます^^
また、ご一緒できることがあったらよろしくお願いしますね。
小谷の人口が減ってるような気がして、それも気になりますが^^;
【2014/03/22 08:00】 URL | あかね #- [ 編集]


桜さん

お久しぶりでございます^^
分からない事だらけなので、ぜひまた教えてください。
一緒に何か出来るのを楽しみにしています。
あと・・・師匠というのは気紛れなモノなのですよ。。。
きっと。。。ね
【2014/03/22 08:02】 URL | あかね #- [ 編集]


オデットさん

おひさしゅうございます^^
千秋ちゃんがず~~~~っと待ってるんだろうなぁ。
と、思って復帰しました^^
また、隅っこの方で自分たちらしい遊び方をしてると思うけど
どこかでご一緒できたらうれしいな
【2014/03/22 08:05】 URL | あかね #- [ 編集]


一刀様

あい
【2014/03/22 08:05】 URL | あかね #- [ 編集]


りのちゃん

おぉ・・・・
なんと・・・すれ違いだったのか><
一緒に遊べるの楽しみにしてたのにさ。。。
でも、仮復帰でも何でもいいから、またお話ししたいな
待ってるよ~
【2014/03/22 08:07】 URL | あかね #- [ 編集]


まりんちゃん

また、みんなで遊ぼうね
何をしようかなぁ~
って・・・もう少し、新仕様を勉強しておきます。
先生になってください。
【2014/03/22 08:09】 URL | あかね #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/01/17 17:00】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/03/15 00:25】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/15 16:00】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/164-e9508abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

