小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
04 | 2017/03 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト

新・中級クエ 待っていたのは 大敗北
こんばんは

私のお友達に「うろうろにっき」の桜さんが居たのですが。。。
最近、ブログを読んでも・・・

??????????

って感じのあかねです。

はい、私は攻城戦はチュートリアルのしかやったことなく
勾玉 なんて最初の1個以外はどこからも手に入れたことなく
特務札??? 5枚貯めるってどういう事?
って感じの現状です。

もう、桜ちゃん ではなく 桜様 と呼ぶしかない><
鼻毛を引っ張られても。鼻毛が伸びる呪文をかけられても

はい。ご主人様

と、耐えるしかないくらいの身分の違いなのです。
もう、お友達ではなくご主人様です><


そんな現実から目をそむけ><;

そだ、新しくなった中級クエをやってみよう!
と、現実逃避してみました。



今は特化をもらう前なのですが・・・
そこまででいうと、非常に分かりやすく、簡単(親切)になった。
と思います。

例えば、昇仙峡に粘土をもらいに行くクエですが。。。

まず、案内役からクエを受けると、その場で移動のための早馬が用意され堺に飛べます。
んで、千利休から粘土のクエを受けると、その場で昇仙峡へ飛べます。
さらに、昇仙峡の中の入り口にクエ対象のNPCがズラリと並んでいます。
入り口で簡単にクエが受けられます。
んで、クエを受けると、昇仙峡の入り口に戻れるアイテムをもらえます。
これで、帰りも安心。
家臣もLv50までは強化できるので最強です!

という感じで、ほとんどのクエで移動時間がほぼ無くなりました。

それと、一番苦労した技能の「習得」ですが、ほとんどオートで勝手に目録を皆伝していってくれます。
道場目録3までもすべて自動で皆伝してました。
これには、本当に驚いた。





って感じでサクサクと進んでいった中級クエですが・・・
ココで史上最難関のクエストが発生してしまい。。。
もう3日間もストップしてしまっています。

そのクエの内容は

7人で徒党を組んで道場娘まりに話しかける。

というモノ。。。

その場で冒険板を利用すれば簡単に達成出来るのでしょうが。。。
そんな見ず知らずの人と刹那な関係を持つなんて出来ません。

コレは


 あかねくん、君には友達が何人いるのかね?



という、道場娘からの挑戦状なのです><;

まぁ、すぐにクリアできるでしょ。と思った初日は時間的にお友達がいなくクリアできず。
2日目は、友達は徒党を組んでたりして頼みにくくクリアできず。
3日目は、他サバのお友達に声をかけるも・・・徒党中

結果3日間クエがクリアできていない時点で私の敗北です。。。
私には7人もお友達は居ませんでした(´・ω・`)

冒険板を今更利用するのはもっと敗北です。

今の私に残された道は 道場娘まり様に

ごめんなさい、私にはお友達はそんなにいませんでした。
と謝る事だけです。

とぼとぼとまりのところまで一人で行き話しかけると


おいおい、あかね君 7人で来いと言ったろう?
君は一人じゃないか?
もう3日も経つのに徒党を組むだけの友達もいないのかい?
仕方ないなぁ~
それじゃ、冒険板使っちゃう?
サクッとすぐにメンバー集まると思うよ?
まぁ、それは友達じゃないけどね。
どうする?

と言われた気がしました。



一度も話をしたことなくても、同じクラスのクラスメイトなら友達か。。。

この問題で「友達」です。と言えれば冒険板を利用しても
このクエは敗北ではない。
そう、私は敗者ではない。
同じゲームをしていて、同じ時間にインしてる。
これだけでも、もう十分友達じゃないか?
そうだよ、何の問題があるんだよ?

とか、考えた時点でこの問題でも私は敗北しています;;

まりには「いいえ」と伝えました。
まりは そう言うと思ったよ。という顔をしています。


友達と7人徒党をくむ 

それがこんなに難しく悩むとは。。。


でも、そんな事を考えていると気づかれないようにしている私を横目に
道場娘まりは言いました。





このクエはスキップすることが出来ますが、どうしますか?






スキップ


飛ばせるんかいっ!

この3日間の苦悩は・・・


お前無理だろ?
知ってた。


こんな事を言われるために3日間も悩んだのでしょうか?
これを言われた時点で私の大敗北です。
これ以上ないくらいの 負け ですよね。。。

私は「はい。ごめんなさい。私にはお友達そんなにいませんでした」
と、涙を拭きながらまりに言いました。

まりは「じゃ、小谷にも戻ってね~」と、いつものように
何もなかったかのように私に言います。

これは、きっとまりの優しさなんだよね。
普段と変わらない態度で接してくれるまりの優しさに感動し
道場娘まりというお友達が、私の中で誕生しました。


お友達一人ゲットだぜ!!(´・ω・`)



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

昨日は勾玉いっぱい出てよかったです。さすがあかねちん!
あれですか、幸せパワーですか。
わたしにもそのパワーちょびっと分けてくまさい(´・エ・`)
【2013/07/29 12:48】 URL | 桜 #- [ 編集]


また新キャラ作るなんて、さすが、あかねさんですね(=^・・^=)私はとても新キャラ作る気力ないです(-_-;)密様作りたかったけど、諦めました(-_-;)これからは今いるキャラを育てていこうと思います。私はあかねさんより、お友達いないので、忘却でコツコツ頑張ります(^_-)-☆
【2013/07/30 04:21】 URL | 飯島まりん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/03 00:27】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/25 15:35】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/09 19:15】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/163-d38c3fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

