小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

ご報告です
みなさま、お久しぶりでございます。
あかねです。

えーと・・・
最近ではインするのも週に1回あればいいかなぁ~
という感じになっておりまして^^;

お仕事も忙しいんですが・・・
夜勤の時とか15時に出勤して帰りは翌日20時とかよくある事なのです><;


昨日、数週間ぶりにインしました。
一門のメンバーとお話しを久しぶりにしたんだけど、千秋ちゃんが元気そうでよかった^^

そこで、私がしばらくというか・・・
今後は、インできる時間がすごく少なくなることを報告しました。

そして、新しい一門筆頭を千秋ちゃんに預けてきました。

そう、預けたんです^^
インできない時間が増えるけど、引退する気はないし、休止でもありません

放置 です。


プライベートでも、いろいろありまして
私、結婚することになりました。
仕事も続けるし、これからはそのための準備などで忙しくもなりそうだし
と、いう訳です。



ただ・・・
ブログは続けられないなぁ
という思いはあります。

でも、たま~~~に 更新する。
ってのもありでいいかな?
とかも思ったりね^^

関係ないかもだけど、昨日のWBCのあと、内川選手の泣きながらのコメント見てたら
すっごく、悔しくて、何やってんだ!!!
とか、思っていたけど・・・
その気持ちは変わらないけど・・・
でも「日本のプロ野球にいてくれてありがとう」と思いました。
今回WBCに出場した人みんなが日本のプロ野球にいてくれて
その人たちのプレーを公式戦で見れると思うとワクワクしました。
なんか、みんなメジャーにいくけどさ
んー 日本の野球っておもしろいな。
って思いました。
今後、内川選手がこの経験を後輩たちにどのようにその後ろ姿で伝えていくのか楽しみです。

んでさ・・・
信onなんだけども・・・
最近は、どんどん一人遊び仕様になってるみたいね
チームプレイの楽しさ、というか
人とかかわる事での楽しさ
を追及してほしいな。と思いました。

はじめたばかりの頃ね
織田に所属してた私は徳川の援軍のために、街道を爆走してたわけですよ^^
えぇ、戦場まで、その国まで走って行かなきゃ駄目だったんです。遠かった・・・
そしたらね、知らない人が後ろから ぴゅ~っ とやってきて
走りながら、徒党に勧誘してくるんです。
なんだろう?と思ったら「強行どうぞ。援軍ありがとう」とかいう触れ合いがあったりね。

関所の前で、ある人に止められて・・・
「このままいったら関所の門番に捕まるから、強行をどうぞ」って言われたり^^
この人、ずっとココにいてこの役割してるの???
とか、思ったけどね。


仕様で簡略化されていくのは良いと思うんだ。
でも、今、思い出してみると、私の記憶の中にある信onは
失敗したこと・知らなかったこと・苦労したこと
そういう事が、楽しい思い出としてたくさん残っています。
それらは、すべて「だれか」とかかわって得たモノでした。

失敗しても、怒らずにアドバイスをくれたり
陸1で30分くらい待たせたのに、その間を冗談言ってつないでくれたり・・・と
キャラを通して「人の優しさ」を感じました。

だから、すべての人に「ありがとう」という気持ちを忘れずにいたいです。


最初のほうに書きましたが
引退する気はないです^^;
やりたい事もあるんでね~

まずは、上覧で今度こそ「焼き鳥」さんとの対戦という「約束」を果たしましょう!

その為には日程確認とメンバー集めなきゃ><;


遊び心を忘れずに!

我が「ペンギン村」一門のモットーです。

会える時間は少なくなりましたが
これからも、ちょっとだけ、私の遊び心にお付き合いください。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ふ、ふ、ふおおおおおおおお!
おめでとうございますっ!!!ふおお…

あかねちん、私の嫁になってくれるんじゃなかったのか…。゜(゜´□`゜)゜。
【2013/03/19 11:54】 URL | 桜 #- [ 編集]


おおおー!おめでとうございます!!
お忙しいとは聞いてましたが、そんなおめでたいお話もあったとは!
まずはリアルをお大事に。焼き鳥は逃げも隠れもしませんから!
いつでもお待ちしています★
【2013/03/19 15:14】 URL | 芹澤 #- [ 編集]


ご結婚おめでとうございます^^ノ
たまには真紅織田にも遊びに来てくださいね(*´Д`*)
【2013/03/19 16:39】 URL | 黒鉦 #- [ 編集]


昨日も対話でお話しましたが、ご結婚おめでとうございます!!
あの後千秋様からも対話がきて、あかねさんの結婚の話題になりましたw
引退はしないと聞いて安心しました♪

今度女子会やらねばっ、あかねさん、千秋さん、まりんさん、女子会やるじょーー!!
あかねさん・千秋さんに拾われたりのより♪
【2013/03/19 17:02】 URL | りの #- [ 編集]


あかねシャンーおめっとぉ (♡´艸`)
あかねシャンが選んだ人は
きっと素敵な人なんやろーなぁ (*/ェ\*)
いっぱい幸せになってねー♡♡♡
【2013/03/19 17:05】 URL | .+゚*春*゚+. #- [ 編集]


結婚おめでとうございます^^
幸せになってくださいまし!
引退しないのは安心しました!
千秋ちゃんが筆頭になってペンギン村を浅井一の一門にするそうです
また一緒に遊べるといいですね^^
【2013/03/19 17:10】 URL | 一刀 #JalddpaA [ 編集]

にょ 寿
インする時間が少なくなるのは寂しいですが^^
心よりおめでとう御座います^^ 幸せになってください^^
合戦、旗もらって走ったの懐かしいですねぇ^^ 早馬も使えなかった
なんか合戦に行くぞ~って感じでよかった気がします。^^;
与生の為だけに合戦に行って大合戦で与生ゃってたり
時間があるときインできたら遊んでやってください(週末がありがたいw)
出会と楽しさを頂いた見た目演舞より <(_ _)>
                              永祝幸あれ
【2013/03/19 23:27】 URL | 千秋 #- [ 編集]

ステキな想い出ですね
通りすがりで失礼します(汗。
まずはご結婚おめでとうございます。
あと、読ませて頂いてなんだかとても懐かしくなりました。
本当、以前は人間関係が楽しいゲームでしたよね。
今はなんとも殺伐としてる印象が強いです(涙。
それでもまだ何かしら期待して遊んではいますが・・・。
昔のようなステキな出来事があるんじゃないかな?
とか期待しつつ、も少しだけ楽しみたいと思います。
【2013/03/20 08:25】 URL | あじ #- [ 編集]


結婚おめでとうございます^^
あかねさんと同じで自分もシフト勤務してるので、
いつも同じ時間のインができませんが、
おめでたい話しを直接聞くことができ嬉しかったです^^
また、みんなと遊んで下さいね^^
                                  お幸せに^^
【2013/03/21 01:40】 URL | 麦酒 #- [ 編集]

おめでとうございます
通りすがりですみません!
関所強行のお話、とてもなつかしく、
そして切なくなりました。
合戦場に評定代理人から行けるようになった時、
便利だけど寂しく感じたのを思い出したからです。
みんなで戦場に向かって走っていくあの連帯感が好きでした。
出会いと共に素敵なイベントがあってもいいですよね。
忘却ソロに出会い・・うーん 
それはさておき、ご結婚おめでとうございます!
【2013/03/21 16:54】 URL | okabetti #iYTlf4DQ [ 編集]

ばんざ~い(*^^)v
結婚おめでとうございます(●^o^●)最近会えなかったのでさびしかったけど、仕事、結婚の準備じゃ、忙しいはずですね^-^会えるのは減りそうだけど、インしたら遊んでくださいw本当におめでと~(=^・・^=)
【2013/03/22 21:20】 URL | 飯島まりん #- [ 編集]

ちなみに
↑  まりんちゃんが、とても大切なお話が早急にあるようです <(_ _)>
【2013/03/23 15:34】 URL | 千秋 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/05/08 02:33】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/159-c7b4b1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

