小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

焼き鳥は塩味でした><(上覧)
上覧期間中は、珍しく夜勤が少なくてたくさん参加できたな^^
って思ったら・・・
一昨日から昨日にかけて28時間勤務とか・・・
さすがに、夜は爆睡してインできなかった><

さて、時を遡りまして上覧最終日
ライバル「焼き鳥」様との最終決戦!!
どんな作戦で、どんな事を考えながら対戦したのかを書いてみます^^

こっちの構成
芸・演・召・典・通・軍・刀

相手の徒党
道・鉄・殺陣・雅・通・密・士 (だったと記憶)

私には、勝つための作戦がありました!
その為の布石も打ちました。
私たちの徒党には「結界破り役」が居ません。
メインアタは「物理攻撃」の武芸&演舞
武士様が居ると・・・こっちの良いトコロが生かし切れなくなります。
逆を言うと「武士を落とせば勝ち」

その作戦とは!!
演舞と共演して武士の結界を破る
というモノ^^v

単純ですがw
でも、最終対決のために今までやらずに取っておいたんです!!

今まで一度も「結界破り」をしなかったので(これが布石)相手の武士さんも「油断」してるはず。
結界破った、次のターン そこに隙が生まれて勝機がある。
(武芸をフリーにしないために、釣りメインに動くので、滅却に行くのが遅れるだろうと)
というのが「作戦のポイント」でした。(作戦というほどのモノでもないけど)

1:結界破って、次のターンに武芸+演舞+召喚で武士をドーン 
2:密教の蘇生は生命少ないから、次に通を落とせばイェーイ
3:向こうのメインアタの鉄は「刀鍛冶」の怒りの乗った烈震撃で1撃で落とせるポーン
4:そして、武芸がやられて密教に3回縛られる(武芸の趣味的に・・・)チーン

うーん、完璧ジャン^^v


そして、作戦会議の時間に
「結界破りして、一気に武士を落とすよ。作戦はそれだけ」と伝えました。

試合開始!!
開幕直後の動きはいつも通り。相手の武士はやはり「武芸の固定」中心に動いてる。
これは いける そう思いました。

そして、作戦発動の時が来ました。
結界破り炸裂!!
これには相手もヽ(`Д´)ノナンダッテー となった事でしょう^^
作戦通り、滅却には行ってない!!
そこに、武芸が一撃を!
相手武士の生命は残りわずか!!!!
とどめを演舞の・・・・
演舞の・・・
演舞・・・
演舞が・・・鉄に封射して・・・
武士が生き残り、滅却張って生命回復されて元通り(●´∀`●)

鉄は刀が矢面して釣るし、1撃で落とせるから。
って言ったような気が・・・

えっと・・・

どうやら・・・試合前にゴロゴロしてて・・・
私の作戦が浸透してなかったようですww

その後も生き残った武士に苦しめられる私たち

なんで、yしないの?

と、焦りながら言うと

「あ、忘れてました」 とかわいい返事(*´∀`*)モウユルシチャウ

んで、再度共演でyに行ったら・・・
共演技にも援護が出るんだねヽ(`Д´)ノ


ま、そんな感じでわちゃわちゃしてて、押し切られて負けちゃいました><
最後の方は、私も刀と通の2アカだったんだけど
どうやって、この局面を乗り切ろう。
とか考えてたら、通動かすの忘れてたりね<(_ _)>ゴメンナサイ

焼き鳥さんとの最終対決は、悔し涙で塩味でした><


この上覧期間中、たくさんの試合をしました。
たくさんの失敗と、たくさんの敗戦を経験しました。
でも、誰のせいで負けた。とか
そういう事じゃなくて・・・

今日の内容みたいな事を書くと、演舞してた子が落ち込んじゃうかもだけど
初日や二日目にいろいろな事件を起こした能楽さんも含めてなんだけど
私もたくさんのミスをしたし
ミスした数が一番多いからこの順位なんだろうし
でもね、家臣が増えたりするらしいけどさ
私は、ミスがたくさんあるこのお友達と遊ぶのが大好きで
あちゃー うきゃー うひっ
なんて、叫びながら、笑いながら
お互いの失敗をカバーし合って、「強い」「うまい」とはほど遠くても
「楽しい」「おもしろい」をみんなで共有していきたいな。って改めて思った。
また、そういう環境だからなのかな?
人の失敗なんかを、責めたりグチグチ言ったりしないみんなが好きだし。
ミスが許されない徒党なんて、私は緊張して死んじゃう><
いろいろな失敗って、そこに「その人らしさ」が見えて楽しいよね。

それに、なにより「能楽入れて上覧に出る」とかいう私の思い付きのわがままを
優しく笑って「楽しそうですね^^」なんて受け入れてくれて
それを、本当に楽しんじゃうみんなに、心から感謝してるしいつもありがとうと思っています。

これからも、負けることは「悔しい」から、キャラも私自身もスキルアップ・レベルアップはしていくつもりだけど
「遊び心を忘れない」っていう、ペンギン村一門のモットーを忘れずにみんなで精進して行こう。


長いようで短かった上覧も終わりました。

焼き鳥さんとの出会いをはじめ、多くの方にありがとうをもう一度

楽しい時間をありがと^^




上覧最終成績 2勝18敗 肝心な所でスカ 5回

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

ええと、塩派です(違)
あのyはこちらでもびっくりでしたよー!
あの時の焼き鳥のチャットログ
「えー」「割られた」「挟まれた」「考えるねー」「色々おもろいなー」「武芸怖い」

「早く武芸殺してくれ」
そんなかんじでしたw

あのゴロゴロが勝利に繋がったわけですね!
ゴロゴロしながらの焼き鳥の作戦は「軽減なし。ガンガンいこうぜ」の一行だけでした><
どんな作戦でどう出ていたのかって、裏がわかるとなんか面白いですね^^
あとペンギンさんのとこは、みなさんすごい楽しまれてて、仲間を大事にされているのがわかって、素敵だなーとおもいました。
本当に、次回が楽しみです^-^
【2012/11/16 22:31】 URL | 芹澤 #- [ 編集]


試合前にゴロゴロ寝てたのは「焼き鳥」さんを油断させるためだったのですが……

流石は足長ペンギンのエース様でしたね。

ただ、これだけは言っておきます。

「事件は演舞で起きてるんじゃない!能楽で起きてんだ!!」
【2012/11/17 00:43】 URL | 東条 #- [ 編集]


ゴロゴロしてて浮かれ過ぎてて作戦が浸透してなかったねw
俺もイマイチ作戦が何なのかわかんなかったけどw
狙われてたんですね・・・やはり・・・
黒縄でしばってくれなかったのが残念です;;
楽しい時間ではありましたね^^
【2012/11/17 01:03】 URL | 一刀 #JalddpaA [ 編集]


最後の撮影会しか行けなくて、非常に残念でした;;
焼き鳥さんというライバルが出来たのも、上覧に参加した成果ですね。
次回はぜひ観戦に行きます!
【2012/11/17 10:11】 URL | 黒鉦 #- [ 編集]

応援したくなる
はじめまして♪
昔からタマ~に拝見させていただいてました。
大変良いブログですね。
格好気にしたりではなく、本当を書いてるのが実に好感が持てて、応援したくなります。がんばってください!!
【2012/11/18 19:37】 URL | 萌演舞 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/158-3de2b79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【焼き鳥は塩味でした>】

上覧期間中は、珍しく夜勤が少なくてたくさん参加できたな^^って思ったら・・・一昨日から昨日にかけて まっとめBLOG速報【2012/11/28 02:05】

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

