小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

ちょっとした冒険心
最近、涼しいを通り越して寒くなりました。
自転車で職場に通うようになり1か月かなぁ~
地下鉄で通うより疲れるけど、寒いけど
でも、楽しいです。
今日は、なんか街が良い匂いに包まれているなぁ。
と思ったらキンモクセイが満開でした。
地下鉄で通っていたら気が付かなかったんじゃないかな?


さて、私はある事を決心しました!!
大したことじゃないんだけどね^^;
それは、上覧に出でます。
一門メンバーを中心に参加する事にしました。
ほぼ全員が上覧どころか対人初体験で、どうなるのか想像もできないですが
まぁ、そんなの問題じゃない。
大切なのは、参加する「冒険心」「好奇心」「楽しむ気持ち」とかそんな感じのモノだと思います。

じゃぁ、なんで参加する事にしたのか
それは、私に影響を与えてくれた人がいたから。
一人目はオデットさん。
私に上覧の観戦の仕方とかいろいろ教えてくれたり、上覧は「楽しい」んだよ。
って伝えてくれました。
二人目は羅刹さん。
上覧の常連チームさんのメンバーさんなのですが、すごいなぁ 格好いいなぁ
と、観戦していて、いつも思っていました。
そして、上覧に参加する事でそのメンバーとお互いに切磋琢磨しあっている。
という印象がとても強く、これがオンラインゲームの醍醐味なんだなぁ。
って なんとなく 思わせてくれました^^;
三人目は千葉屋さん。
ブログを読んでいたら、上覧出ちゃいなよ~ 出なきゃ損だぜ~ もったいないぜ~
って書いてて。。。。。(こんなチャライ感じだったかな・・・?)
それを読んで「あぁ、そうか!!優勝目指すわけじゃないし、参加してみるだけなら私にもできるんだ」と気付かせてくれました。

今回は、メンバーが期間中に全員そろうのかも不安ですが
目標は、一日でも一試合でもいいから「参加する」ことです。

参加してみて、自分が「どう思うか」

そこを、ちょっと楽しみたいと思います。
対人嫌い なのか 楽しい^^ なのか
どうなるかは分かりませんが、
参加してみたら、何かちょっと違うモノが見れたり
違うコトを感じるでしょう。
それがなんなのか・・・
今から楽しみです^^


キンモクセイの匂いのように
目に見えなくても
いつもの街の風景を
変えてしまうような
そんな
発見や出会いがあるといいなぁ
と思います。


キンモクセイ・・・・
トイレを思い出すもんね(´・ω・`)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
こんばんは(o・ェ・o)ノ
キャー(*ノдノ)
そうそう~!前にあかねさんが上覧観戦ってどうすればいいの?
って、一緒に上覧会場にいったよね(*´∀`*)覚えてるよ~!
ついに柵の中で暴れる時がきましたか!!
今回、オデも新規のチームで出ることになったよ^^
楽しみだね~♪
きっと、良い思い出がまた1つ増えるはずっ(o´・ω-)b
【2012/11/02 01:13】 URL | odette #ibVVTEL2 [ 編集]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
キャー(*ノдノ)
僕は自分のペースでやっているだけなので
人に影響を与えるような大それたことなんてしてないんですけどねw

対人というより、何に対しても言えることだと思うんですが
全ての人に受け入れられる物なんてないと思うんですよね(´・ω・`)
十人十色ですしねw
その中で、まずは「やってみる」「経験してみる」ことが大事なのではと僕は思います(о'д')b
やってみて「自分にはあわない」「面白くない」と思うなら次からやらなければ良いだけだし
少しでも面白いと思える部分があったのなら次のステップに進めればいいのかなぁと思います(*'ω'*)

お互いに上覧期間が「楽しめる期間」であると良いですね(*´ω`*)
【2012/11/02 11:02】 URL | 羅刹 #- [ 編集]


なりゆき?で上覧徒党に組み混まれてしまいました軍学侍です。
「軍の別アカで詠唱キャラいる?」との質問にうっかり「能楽がいる」と答えてしまい・・・
サブメンバーとして能楽も出る事になりました;;
どうか出番がありませんように^^
【2012/11/02 19:50】 URL | 被害者T #UfGOED5s [ 編集]

どうなるかしら
対人よわよわ特化な武芸で参戦するとは・・・
個人上覧以来の参加でどっきどき
参加したみんなが楽しく感じれるようにやれればよいですね
楽しい時間を共有できるのが何よりの楽しみでございます^^
【2012/11/02 23:24】 URL | 一刀 #JalddpaA [ 編集]


上覧解らないし、私は対人苦手だし、多分みなさんの足を引っ張ることになると思いますが、何事も経験ですよねぇ^^よろしくお願いしますね^-^
【2012/11/07 09:49】 URL | 飯島まりん #- [ 編集]


オデットさん
昨日、初試合を体験しました。
体験した今だから、思います。
本当に上覧を教えてくれてありがとう^^
とっても、楽しかったです。
今度は・・・対戦だ!^^;
【2012/11/08 17:53】 URL | あかね #- [ 編集]


羅刹さん
コメントありがとうございます。
いつも見ているばかりだったんですけどね。
やってみて、本当に良かった。って思いました。
良い影響をありがとうございます。
参加しないときは、応援に行きますので頑張ってね^^v
【2012/11/08 17:55】 URL | あかね #- [ 編集]


被害者T様
能楽で参加・・・
楽しくていいよね~^^
楽器がなくても! 
気合がなくても!!
みんなで、ワイワイ楽しめればそれでいいなぁ^^
また、よろしくね。
【2012/11/08 17:57】 URL | あかね #- [ 編集]


一刀様
楽しい1週間になると良いね^^
いろいろなハプニングはあると思うけど
それを!楽しみましょう
【2012/11/08 17:58】 URL | あかね #- [ 編集]


まりんちゃん
そそ^^
「一緒に」新しいことに挑戦
ってのが良いじゃない^^
短い期間だけどさ 楽しもうね^^v
【2012/11/08 17:59】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/152-3ddd2deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

