小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

信on~出会いと別れ~合同クエ編
ある日、キンタが歩いていると~♪
美しいお姫様が逃げて・・・(´・ω・`)


ある日、あかねが歩いていると・・・
突然の対話からそれは始まりました。
「ブログを見ています」
から、始まったその会話は、おおげさじゃなく私の信onでの遊び方を変えてくれました。

対話の相手は、私が所属する萌黄・浅井家で一番大きな一門「かすてぃら」さんの筆頭・武さんでした。
話の内容は「合同クエ一緒にやりましょう」という事でした。
もう・・・驚きましたね^^;

私がボス? ボスと戦うの?
・・・・想像できないしww

というのが、正直な感想でした。

でも、せっかくのお誘いなので参加させていただきました。
そのボス会は、もう一つ織田家の一門様とも合同で行われていました。


最初はね、そりゃ雰囲気にのまれてさ
何も記憶にないし・・・

私なんて場違いだ>< って泣きそうになった事も多々ありました。


でもね、かすてぃらの皆さんは、優しく寛大でした。
ミスしても、全滅してもドンマイと言ってくれたり、冗談言ってくれたり

いつしか、ボス会に参加するのが楽しみになっていました^^


筆頭の武さんの、見事な徒党の割り振り

合同私設での楽しい雰囲気と会話

次々と打ち取りの報告が・・・

すごいなぁ すごいなぁ

と、ほんとに何度行っても思っていました。

でも、時間は流れていきます。。。
どんな時でも、どんな場所でも。

参加人数が増えていき、武さんが苦労しているのが
見えないけど、見えていました。
そう、感じました。

そして、1通の親書が届きます。
それは、合同クエ終了を告げるモノでした。

それを読んで「やっぱりかぁ。」というのが私の感想でした。

「お疲れ様でした」

心の底からその言葉と感謝をこめて親書を送りました。


あれから・・・
少し、時間はたったけども
かすてぃらさんのおかげで、私が手に入れた「ボスと戦う」という事の意味
というか、スキルというか気持ちというか^^;

それを忘れないように。
と、なるべく毎週関ヶ原の「井伊」退治には行っています。
強いボスとも戦っています。

ボスと戦闘するのが嫌いだったけど、合同クエで鍛えてもらったのにさ
合同クエできなくなった途端に、元通りじゃ
一緒に何回も死んでくれたみんなに申し訳ないもんね^^;

考えて戦闘が「少し」出来るようになったのは、間違いなくこのおかげ


そしてね、バティさんとかお友達もできたしね~^^
また、あのゴ~~~ルがみたいなぁ


だれかに手を引っ張ってもらって
少し、高いトコロに上がれたから
今度は、私が誰かの手を引っ張って
新しい楽しさを誰かに伝えていきたいなぁ


そう、かすてぃらの皆様を街で見かける度に思う
あかねでした。


少しは・・・成長したところを いつか見てもらいましょう^^
合戦でもいいしね^^v

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
わたくしも
わたくしも、かすいてら様のボス会には、すごく得るものを頂きました。
毎週30人もの人をやりくりするのは大変な苦労だと思います。
来た人のために箱もいるでしょうし、
本当にありがとう御座いましたと、お疲れ様でした。ですね (平伏)

ボス会のおかげで魅力への重要度に気づきました(^_^;)
そして、倒す喜びというのも教えていただいたと思います^^
【2012/05/29 23:48】 URL | 千秋 #- [ 編集]


千秋ちゃん
本当にボス会ではたくさんの事を教わったよね^^
すごく、自分自身が成長できた場所だったなぁ。
とりえず、今度は桶狭間のボスでも行ってみようか^^v
【2012/06/01 00:32】 URL | あかね #- [ 編集]


合同クエでの経験は大きいものがありましたね^^わたしの所属一門もまったりながら攻略などやってますが、経験や知識、立ち回りなど助かっております。
また機会があればご一緒したいですね^^
東西でみかけたらよろしくです^^
【2012/06/06 17:53】 URL | バティ #- [ 編集]


バティさん
こんど、成長したであろう・・・
私の勇姿をぜひ、見てください^^;
【2012/06/29 02:05】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/140-930a3cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

