小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


東西戦?その前にやることがあるだろう~
もうすぐ、東西戦らしいですが・・・
札?もらうイベントはどうでもいいとしてさ
その前にやらなきゃいけない事があるんですよ!

まず、東西戦とはなんなのか?
を、私の視点とあいまいな記憶で書きます。

仕様が変わらなければ・・・

1年に一度のイベントで、全サーバー合同、勢力関係なしで合戦みたいなことをします。

簡単に言うとそういう事^^;
なんで、違うサーバーの人と勢力関係なく徒党を組めちゃうんですね^^v
そして、武将や去年は猫を退治したりなどの「ボス戦」も楽しめます。
さらに・・・合戦なので対人もできるんですね~

という事は・・・
私の場合は・・・
千秋ちゃんと、真紅の桜ちゃんと、山吹の葵さんを誘って・・・
紺碧のルナ一門の対人徒党と戦っちゃう事も可能なわけで・・・
でも、そうするとみんな回復職ばかりで・・・^^;
ただ、全サーバーが集まって楽しいかもね^^

よし、ここで春ちゃんに挑戦状を叩きつけるか^^v

東西戦が始まったら~~
1度は相手をして下さい(平伏)

まず、このブログを見るかどうかが一番の問題だねw


とりあえず、これで一つ目の準備
普段遊べない「他サーバーの人との交流」はOKなはず・・・

次に
東西では、いろいろな(使い回し)限定アイテムがもらえます。
武器に視覚効果が付くアイテムや、去年はコラボしたのぶにゃがの旗や便せんは良かったな~^^

なので・・・油断していると倉庫がいろいろな物であふれかえって「満杯」になるので
今のうちに倉庫整理と倉庫拡張クエをやって倉庫に空きをたくさん作りましょう。

それと、限定「家具」も結構たくさんあります。
納屋に入りきらなくなったら、倉庫を圧迫しますので
納屋の拡張クエもしましょう。お茶会がおすすめ


この、倉庫と納屋の拡張クエについては寄合を調べるか
東条見聞録さんのブログにコメントをすると、東条さんが詳しく書いてくれると思います。


さて、他サーバーの人との交流準備も終え、倉庫や納屋もアイテムを受け入れる準備を整えたら
次にやることは・・・

今のうちに合戦に行こう!!
東西戦から武将はとても強くなります。
しばらく勝てなくなる・・・><

中老や家老になるのは今がチャンス!!

というわけで、私の刀鍛冶をだれか家老チャレンジに連れて行ってください><


いろいろな人と交流を持てる東西戦
ほんとに今から楽しみだね~^^

見かけたら、遊んでやってくださいね~^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

千秋さんの医術と葵さんの医術とあかねさんの神通と
私の仏門(医術もいるよ)ですか!
なんという構成w …召喚の装備新調しといたほうがいいかな?w
春ちゃんに会ったら「ちゃぁ~」って言えばいい??テカテカ

東条さんは明日あたり拡張について記事にしてくれるはず!
期待して待ってます(*´∀`*)フヒヒ
【2012/05/29 20:29】 URL | 桜 #- [ 編集]


なんと、いつのまにか私の仕事が増えているww

大変だ^><
【2012/05/29 22:13】 URL | 東条 #- [ 編集]


こんばんは!筆頭を見かけたら叩いて下さいww敵なので何処にいるかは分かりませんがもし戦うことになったらお手柔らかに^^
挑戦状は筆頭に伝えておきますねww
【2012/05/29 23:21】 URL | 蘭 #- [ 編集]

ぬほ
演舞を家老に医を中老にしてくださいw
東西終わって武将強化で、また昇進が遠のく・・・

春さん所のルナ一門の対人徒党ですかw 回復7枚で挑戦です!
って勢力も関係ないならw 貧弱物理おりますが(^_^;)
【2012/05/29 23:43】 URL | 千秋 #- [ 編集]


回復7枚徒党!
敵にはさぞかし嫌がられるでしょうね~w
わたしにとっては初の東西戦、とっても楽しみにしています!(*^-^*)
【2012/05/30 11:14】 URL | 宮野葵 #- [ 編集]


桜ちゃん
回復・回復・回復・・・・
終わることのない戦いww
嫌がらせジャン><
装備はね、配布だと思うよ。
去年はね、特化まで変更できたんだよ~
刀鍛冶が鉄砲とかさ
で、おすすめ実装とかあってね
でも、立ち回りがわからないというww

春ちゃんにあえたら、全員で「ちゃ~^^」だね

東条さん。。。
相変わらず仕事が早かったです^^;
【2012/06/01 00:36】 URL | あかね #- [ 編集]


東条さん
記事、ありがとうございます^^
素早い仕事でした。
ビックリしちゃった。
本当にありがとね^^
【2012/06/01 00:37】 URL | あかね #- [ 編集]


蘭様
コメントありがとうございます^^
ぜひ、伝言をよろしくお願いします。
実際に戦ったら・・・楽しそう^^
その時は、ぜひ楽しみましょうね^^v
【2012/06/01 00:39】 URL | あかね #- [ 編集]


千秋ちゃん
医術で合戦行こうか~^^
んで、中老様になろ~~

回復7人で対人かぁ。。。
長くなりそうだから・・・
一人、水は10個まで とかでやってみる?^^

演舞で戦闘したらさ・・・
普通でつまんないじゃん><
【2012/06/01 00:41】 URL | あかね #- [ 編集]


宮野葵様
回復7人徒党・・・
きっと、千秋ちゃんも桜ちゃんも、私ならやりかねない。
と思っているに違いない><;
まぁ・・・やるけどw
今年の東西はどんな企画なのかわからないですが
楽しいよ~~~^^
回復7人か、召喚7人で参加してみたいね^^v
【2012/06/01 00:44】 URL | あかね #- [ 編集]


ちゃあw
出遅れちゃたw
あかねさんの記事に春が登場しとるw
しかもコメにうちの蘭がwww

ぜひぜひ逢いたいです^^
めっさ楽しみにしてます^^
対話もめっさうれいかったぁ^^
東西がますます楽しみになりましたぁ^^
【2012/06/06 00:51】 URL | .+゚*春*゚+. #- [ 編集]


春ちゃん
勝手に挑戦状です^^
昨日、千秋ちゃんと言っていたんだけど、特価を自由に変更できるらしいので・・・・
医術7人の嫌がらせ徒党で挑戦してみようかと・・・^^;

とにかく、一緒にお祭りを楽しもうねぇ~^^v
コメありがと~
【2012/06/06 08:57】 URL | あかね #- [ 編集]


修験7人で裏鬼門祭りもいいなぁ。
神通でびりびり祭りも。テカテカ
医術のときは丹持ってけばいいですか?
バナナは投げてもいい?
【2012/06/06 18:57】 URL | 桜 #- [ 編集]


桜ちゃん
なんか・・・やりたいこと何にもできない東西で終わってしまった><
ごめんね
【2012/06/29 02:04】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/139-ad2dbdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

