小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
04 | 2017/03 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


信on出会いと別れ①
めっちゃしんどかった夜勤も終わり
お昼を1時間くらい過ぎた頃に、やっと自分の家のある駅に着きました。
地下から地上へ上がり、そのまま近くにあるマクドナルドへなんとなく入ります。
カウンター前には5人くらい注文待ちをしている人がいて、私はその最後尾に前の人とは少し距離を置いて並びます。

何を頼もうかなぁ。と顔をあげてみるとレジに並んでいる一人の人が目に入ってきました。
今、注文してる人、なんかヤンキーみたいだな^^;
でも、後姿が昔大好きだった彼に似てるなぁ
ウエストのラインというか肩口のラインというか
見た目は全然違うのに、なんかそっくり^^

そして、何を頼もうかまたぼーっと考えていたら
注文の品を受け取ったその人が私の前を横切ります。
横目でチラッと私を見てすぐに目を伏せ自転車に荷物を載せ店を後にしました。

ドキッ 

としばらく凍りついたように私の時間が止まりました。

あの人だ

いっぱいいっぱい大好きで
とってもとっても私を大切にしてくれた
あの人だ

なんでこんな時間に、こんな場所にいるんだろう?
仕事は?
なんでひとり?
なんであんな風に髪の毛金髪に?
服装も全然違うじゃん。
なんで?
なんで??
あわてて外を見ると、店のすぐ隣の交差点で信号待ちをしているその人の後ろ姿がハッキリ見えました。
あの人だ。
うん、間違いない。
信号が変わってあの人が人ごみの中に消えてしまうまで後姿を目で追いかけました。
あの人は一度も振り返ることなく消えていきました。

アイスコーヒーを受け取って、飲みながらお家に帰ります。
その時、頭の中は一つの事でいっぱいでした。
「なんで、後姿であの人だと気が付けたんだろう?」
見た目は全然違うのに


お家に帰ってインして千秋ちゃんに聞きました。
別れた恋人を見たら心が乱れるか
答えは「いらなくなって別れた人なら全然」
という恐ろしい答えでした^^;
いらなくなるのか・・・そかそか^^;
私もいらなくならないように気を付けようw

「でも、好きで別れた人ならそうじゃないかな」
って、その後千秋ちゃんは言いました。

そうか、そうだよね。


信onやりはじめて、もうすぐ・・・3年
いろいろな出会いも別れもありました。
すれ違いも、どうしようもない事も、やけになった事もいろいろありました。

大好きな人が突然インしなくなったり
大切なお友達がインしなくなったり
私自身も、以前に比べイン時間が減ったり

でも、リアルに時間は過ぎていきます。
ゲームの中でも現実の世界でも。

ふとした仕草や言葉
場所や人

時々でいろいろな人を思い出します。
一度も話をしたことはないけど、いつも両替前にいた人
あれ?今日は居ないんだ それだけでなんか落ち着かないというか
少し、さみしい気分になったり

なんとなく違う人をみてお友達を思い出したり

この場所懐かしいなぁ なんて思う場所があったり

もう、帰ってくるのか来ないのか分からないけど
今いるお友達と遊びながら
ちょっとした事で、自分の頭の中でタイムスリップしたりしながら
また、あの人と遊べたらなぁ
なんて思いながら
過去の時間も大切にしながら
今を遊んで行きたいな。
と思います。

大切な思い出をたくさんたくさん増やして
いつか、久しぶりに再会できた友達に
「あのね~^^ いない間にさこんな事があったんだよ^^v」
とか言えたら良いな
なんて思ったり


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

なんかちょっとせつないなと思いつつ読んでたら…千秋さんww
【2012/04/28 19:21】 URL | 桜 #- [ 編集]


ドライな千秋ちゃんにワロタw

人生いろんな人との出会いと別れを繰り返して成長しますしね。。
一期一会を大切にしたいですね
【2012/04/29 17:34】 URL | 一刀 #JalddpaA [ 編集]


私もいらないって言われないようにがんばりますww
【2012/04/30 00:10】 URL | 東条 #- [ 編集]

おう・・・
いらなくなったらと言う発言が一人歩きしているwwww
出会いも色々あれば別れも色々な別れもあるので、その中の
1パターンの場合ですw

今でも、ずーと待ってる方がおります。分かる人にはわかると思いますが。
【2012/04/30 12:25】 URL | 千秋 #- [ 編集]


桜ちゃん
千秋ちゃんはこのブログの中でも癒し系なのですが
自分の「役割」も理解しているのです^^
ほんとはとっても情が深いんだけど・・・
それ以上に面白いんです^^
【2012/04/30 23:39】 URL | あかね #- [ 編集]


一刀様
たぶんですが・・・
いや、きっと・・・
いやいや、絶対ですが・・・
いらない=変態武芸ではないかなと・・・

出会いは大切にしていきたいですよね~^^
たとえ変態が相手でも・・・^^;
【2012/04/30 23:41】 URL | あかね #- [ 編集]


東条様
気をつけてくださいね><
バッサリと・・・・;;
【2012/04/30 23:43】 URL | あかね #- [ 編集]


千秋ちゃん
いらなくなったときはハッキリと言ってね;;
立ち直れないけど;;

私も待ってる
ずっとね^^
【2012/04/30 23:46】 URL | あかね #- [ 編集]

いえいえw
私の方が、先にイラナイ子になりそうですがw  (^_^;)
【2012/05/01 00:19】 URL | 千秋 #- [ 編集]


いらない子って言葉がなくなりゃいいのに^^;

信さんしなくなっても好きなブログだけ覗いてたら、忘れてた気持ちというか感情がよみがえりました。
記事の出だしは「すっげー文才」って読んでたらなんか淋しい展開・・・昔を思い出しちゃったよ^^;
皆さんの素敵なコメ見てまた遊びたくなりましたw
・・・ただ~それ~だけ~♪
【2012/05/17 22:06】 URL | 通りすがりのすぱまん #- [ 編集]


千秋ちゃん
お互いに・・・頑張ろうww
【2012/05/24 04:51】 URL | あかね #- [ 編集]


通りすがりのすぱまん 様
コメントありがとうございます。
私・・・すっぱまん というキャラがいるのでビックリしちゃった^^

いつかどこかで・・・お会いできたら と 思いますが
それは我儘なんでしょうね。
こんなブログですが、何かを伝えられたのならとっても嬉しいです^^v
【2012/05/24 04:55】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/136-8d052987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

