小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


鳳凰の章らしいですが・・・
もうすぐですねぇ~^^
どうなるんでしょうかね。
みんなが気になる「技能」に関するお話。
昨日も私は刀鍛冶の「憤怒威圧」が弱体される件について数名の方に
どう思うか聞かれたのですが
特に今の所何も思わないかな~と
攻撃もできる盾鍛冶=刀鍛冶 と思っていますので
鎧鍛冶よりは盾として劣っていて当然
現状として怒号じゃ、敵は見向きもしてくれません><
粘りや釣りなど、鎧鍛冶には敵いません。
憤怒威圧=釣り技(怒号の上位版)でも納得はします。

ただし・・・それは鎧鍛冶と現状で比較しての話であって

現状の戦闘がどうなっているか。っていうと
後衛に攻撃が漏れたら即死
盾鍛冶でも青付与が切れたら瀕死⇒死亡

強い敵=攻撃が異常に痛い敵

その結果、死んだら転生イン

この現状をどうにかして欲しいですけどね。
敵の攻撃力が異常なほど上がっていき
鎧・武士と強化される中で、刀鍛冶がどうなるのか
どんな調整がされるのか興味はあります。



あと、神通も微妙な感じ・・・・?


ま、いいんです。
優遇だから、刀や神通で遊んでいるのんじゃなくて
この特化が好きで遊んでいるんで^^
私の分身なので、優秀じゃないほうがそれっぽいしね^^v


昨日はいろいろな方にお手伝いいただき
かなり遅くなりましたが小田原2の石田三成様をクリアできました^^v
何度も何度も・・・挫折した敵ですが><
今回も一番の敵はウジャウジャいる 赤Nでした><
ボスにたどり着くまでが一番の難関ですね。

ペンギン村一門の攻略状況は
鬼門・・・1のみ 時のなんとかやってません
松島・・・なんですか?それ 行けませんけど
人取・・・2までクリア 2の初攻略は他一門にお願いしたけど今は一門で行けました
     3は・・・雑魚が多くてめんどくさそうで挑戦してません
小田原・・2までクリアできました~^^
関ケ原・・島左近までクリア でも、時の何とかやってません
     関ヶ原もお手伝いはしてもらってますが、一門メンバー中心でここまでやれました。

そんな感じで、新章突入かな^^
他サバの方とも出会えて、楽しいことが増えるといいね^^v

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんにちは^^刀鍛冶なので、怒りポイント消費して仲間の武器を鍛えて攻撃力アップとかの技能があっても面白いかもしれないですね^^
ようやく鉄の情報が出てワクワクしております。制圧射撃!念願の西国無双モーションか!?
【2012/03/02 12:58】 URL | バティ #- [ 編集]

お疲れさまでした
無事に、宇喜多→左近→三成と撃破できて良かったです^^
なかなか裏を取るの言うのが難しく、バーをジーと見すぎて
左近以外の攻撃を見てませんでした(^_^;)
【2012/03/02 19:47】 URL | 千秋 #- [ 編集]

お疲れ様でした^^
お誘い頂きありがとうございました^^
私は初の小田原・左近光成だったので緊張しました。
といっても能学のやることは一緒なんですけどww
また誘ってください^^
【2012/03/02 23:32】 URL | 東条 #- [ 編集]


バティ様
面白そうな技能ですね^^
どうなっても刀で頑張りますよぉ~
新しい技でゴール連発のバティさんを楽しみにしてますね
【2012/03/03 21:16】 URL | あかね #- [ 編集]


千秋ちゃん
お疲れ様でした^^
本当にお疲れ様でした
大変な重責を見事にこなしてましたね。
成長したなぁ。って嬉しかった。
【2012/03/03 21:17】 URL | あかね #- [ 編集]


東条様
お疲れ様でした^^
いつもお手伝いありがとね~^^
これからも活躍を楽しみにしてます
【2012/03/03 21:22】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/128-9b41a64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

