小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

家臣じゃダメな事
昨日はお友達を含め、赤を出して募集してTDに行ってきました。
久しぶりに赤を出したので緊張しましたが、集まってくれたメンバー様が皆様よい人で
楽しく『ワイワイ』と90分の冒険をしました。
結局ボスと戦闘中に時間切れになったのですが、TDに詳しい人が居まして、みんなを誘導してくれたのでボスまでたどり着くことができました。
また、結構対話いただいたのですが、お断りしてしまった方ごめんなさい><

TDの感想は・・・楽しいね^^
関ケ原とかのボスと比べられないですが、ある程度の強さがあれば十分楽しめますね^^
ダンジョンそのものが凝っているので、ある程度の「慣れ」は必要だと思いますが、また行ってみたいと思います。

そのTDですが、昨日は神職様が「寝かし」「隠れ」「与生気」と大活躍でした。
でも、予期せぬところでところで襲われたり><
さらに、一度襲われた影響で連続で襲われたり・・・><
「一歩動くのも緊張する」なんか 懐かしい 感覚を思い出しました。

私が始めた時は「廃城」がそんな感じで
何度も何度も襲われて><
動いてないのに・・・・;; と泣きそうになりながら
「ごめんなさい」ってあやまってさ
もうパニックになって戦闘中なのに入力忘れてたり・・・
徒党のみんなに「誰もが通る道^^ドンマイ」とか言われても
「私はその中でも最低レベルなんだ;;」とか思ったりw
ひどかったなぁ~ と

九州の野戦なんかも、一人で襲われまくって・・・
みんなを巻き込んだり><
島津の耳5まで何度も絡まれては死んじゃって・・・走って
絡まれて・・・死んで・・・
「迎えに行こうか?」とか言われて;;
半泣きで走りながら道を覚えたなぁ と

んで、絡まれた人を慰めたり
私の時は・・・とか思い出話をしたり
絡まれた人に「とどめ」の一言を言ったり
待ってる間に関係ない話をしたりと・・・

そうやって交流を深めていたなぁ

なんて思いだしたのです。

最近は傭兵のように、サッと集まってサクッと倒して即解散

みたいな感じの出来事も多いなぁ なんてね


鳳凰では家臣が持てますが、そいつと一緒に冒険しても
ハプニングなんてないもんね><

神職が寝かしをしてるのに、その神職より前に出て絡まれる家臣

与生気して神職が生命0に近い状態なのに、うろうろしてて絡まれて神職を殺す家臣

戦闘始まって、ごめん><移動実装^^; といってKPできない家臣

雑魚狩りなのに「魅力装備」で参加してダメの出ないアタッカー家臣

食料が切れてるのに、もじもじ言い出せない家臣

一撃で倒せる雑魚相手でも、きっちりkpやsをする家臣

主が襲われると喜ぶ家臣

徒党員がトイレに行ってる間にお酒を飲み始めて、酔って・・・適当な攻撃をし始める家臣

薬師なのに気が付いたら杖で殴ってる家臣 しかも反撃されて生命が大幅に減る家臣


まぁ・・・そんな家臣いないですもんね。
「お前も強くなったな~」
という思いになれても
「お前も成長したなぁ~」
とは思えないだろうねぇ

私なんか千秋ちゃんの「思わずs」とか「なんとなく1」とかいうのを聞くと
そのままで居ておくれ 千秋ちゃん><
という思いになってしまうけど^^;

おぉ~すごいなぁ。千秋ちゃん

と、思うこともたくさんあります。
中身の人間のレベルアップを体感したり、共感共有したり
それはもう財産ですね。きっと


まぁ・・・
そんな千秋ちゃんが「どんな家臣」を育てるのか楽しみですけどね^^v


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
(T_T)
>雑魚狩りなのに「魅力装備」で参加してダメの出ないアタッカー家臣
すみませんすみませんすみませんw <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
TDなんて、滅多にしないものですから、普通に人小関にいく装備で行ってました;; でも守護られる!
最近は、入力しないまでもw 打つ手が分からず、なんとなくsしとこって感じなのは変わらずです;;
詳しい方がおられて大変頼もしかったですね^^
家臣ですが、まず名前から考えねば!


【2012/02/24 17:16】 URL | 千秋 #- [ 編集]

YO!HEY!
こばんは、同じ浅井家のお鷹です。

傭兵のように、って表現がなんかすごいしっくり来ました。苦労もしないけど記憶にも残らない徒党が、自分自信増えたなぁって気がします。
今まで面倒だったプロセスを公式で短縮しちゃった見返りですかね。

家臣は役に立たない存在であってほしいものですなぁ。
【2012/02/24 19:52】 URL | お鷹 #mQop/nM. [ 編集]


千秋ちゃん
また、td行こうね~^^
千秋ちゃんは今のままがかわいくていいよ
軍隊に所属するアーミー千秋はこわい><

家臣の名前・・・何にするんだろう
私の家臣の名前は・・・
【2012/03/02 09:30】 URL | あかね #- [ 編集]


お鷹さま
コメントありがとうございます^^
今は、なかなかほかの一門の方と交流したり会話したりという機会が減ったなぁ
なんて思ってます。
家臣の導入が新たな人との交流のきっかけになって欲しいですよね^^
プレイヤーより優秀な家臣だと困る・・・と思ってます^^;

【2012/03/02 09:34】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/127-b136b417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

