小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


それは・・・コーエーの罠です
こんにちは

天下分け目ですが、皆様頑張っていますか?
私はやる事なくてpt狩りしてます・・・
しかも昨日はpt中に刀が私のキャラで初めてlv65になり
急にやる気スイッチがOFFになってしまいました。
もう少し達成感とかあるかと思ったけど・・・^^;ナイ
ステータスも思ったより上がらないしね。

そんな鍛冶さんですが、紋の価値が現在29で30にしたいなぁ
と以前から思っていました。
現在の武功は700ほど。あと300で価値が上がります。

そこで、天下分け目の手柄報酬で武功と交換しよう!

と思ったわけなんですよ。

しかしですね

武功1⇒手柄50 必要で・・・
武功300⇒手柄15000 必要なわけで・・・


そしたらですね。ある人が「銀と交換できるよ」という訳ですよ。
最初は???だったんですが。。。
理解できました。

領国銀10枚⇒手柄50
領国市で主君直筆感状が⇒領国銀30枚
主君直筆感状を使用すると⇒勲功200 名声200 武功25 上がるんですね。

つまり・・・
武功25⇒手柄150(領国銀10枚「手柄50」×3) ということです。
そうすると・・・
武功を300上げるには「主君直筆感状」12枚必要
領国銀が⇒360枚必要になります。

領国銀360⇒手柄50×36=1800

というわけで手柄1800で武功が300上がりまして、紋の価値を30にできました^^v

武功300をそのまま交換⇒手柄15000必要
武功300を銀にして交換⇒手柄1800必要

これは・・・罠ですよね???


さて・・・天下分け目にあまり参加してなかったですが・・・
いつも遊ぶお友達は織田の人が多く、一緒に遊べないんですですね。
敵だから
なので・・・どなたか私を連れて行ってくださいw



このほかにもコーエーマジックはあるかもよ

手柄の交換は慎重に^^v
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
わなですw
私も、他の方のブログを見まして、少ない手柄を銀に交換したしだいです^^
あと手柄のあったキャラは分からず証に変えて経験値を貰ってしまいましたけど(^_^;)
天下分け目も後少しですね~。枠があれば私も連れてってくださいまし<(_ _)>
【2012/02/22 16:12】 URL | 千秋 #- [ 編集]

祝!スタートライン到達!
65到達おめでとうございます^^

このゲームは65がスタートラインみたいですよ^^がんばって覚醒育ててくださいね^^

まわりが合戦ばっかで落ちつかないですね・・たまには気分転換でどっか遊びにいきましょうー^^
【2012/02/22 16:52】 URL | 東条 #- [ 編集]


ふふ、65になりましたか

これであなたも廃人の仲間入り~w

「流行りの合戦は嫌いですか?」byムスカ大佐
【2012/02/22 18:36】 URL | 一刀 #JalddpaA [ 編集]


こんばんは^^

lv65おめでとうございます^^
65という一区切りでやる気がなくなってしまうのはよくわかります・・・w
実際自分もそれを経験してますしねぇ(;´・ω・)

何か一つでも目標があればコツコツとやって行けるとは思うんですけどねぇ

あと、僕のブログがリンクされてるのに気付いてちょっと驚きましたw
ありがとうございます┏○ペコ
僕もリンクさせてもらったので迷惑なら言ってくださいね(´・д・`)
【2012/02/22 19:16】 URL | 羅刹 #- [ 編集]


千秋ちゃん
やっぱり、罠だったんですね><
少ない貴重な手柄を無駄遣いするところでした><
天下も残りわずかですが・・・
今後参加するかは・・・わかりません><
【2012/02/23 01:37】 URL | あかね #- [ 編集]


東条様
スタートですか・・・・・・・・;;
そんなスタートラインに立ちたくなかったです><
これからものんびりと育てていこうと思います^^v
また、遊びに行きましょうね~^^
【2012/02/23 01:39】 URL | あかね #- [ 編集]


一刀さま
廃人では・・ないと自分では。。。思っていて・・・
自分が65になるなんて、全然思っていませんでした^^;
【2012/02/23 01:40】 URL | あかね #- [ 編集]


羅刹さま
コメントありがとうございます^^
やる気スイッチは新章が発売されるまでOFFのままかもしれません^^;
結構虚脱感がありまして^^;
リンクありがとうございます^^v
【2012/02/23 01:43】 URL | あかね #- [ 編集]


65おめでとうございます!覚醒めんどくさいですがまったり育てていきましょう^^
天下はメンテ明けたら報酬増えてないかなと期待したのですが、なんもなかった;;
染料とか旗とか油とか立物とか。武将の改装具みたいなの実装して欲しかったなぁ(-"-;)
【2012/02/23 18:34】 URL | バティ #- [ 編集]


罠と言うより銀報酬カンストして、それでも武功欲しい人は武功もらえと理解しました
【2012/02/23 19:52】 URL | むう #j2KS4BfU [ 編集]


バティ様
油や改装具は欲しいですね^^
そういうのあったら、もう少し参加したのになぁ~
なんか65になったらpt狩りを頑張らなきゃなぁ><と。。。
でも、ぼちぼち頑張ろうかと思います^^
【2012/02/24 12:06】 URL | あかね #- [ 編集]


むう様
コメントありがとうございます^^
なるほど、そういう考えなのかもしれないですね^^
【2012/02/24 12:07】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/125-1a35f4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

