小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
04 | 2017/03 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


遊び心が大切なのですよ
2つ前のブログに書いたように・・・
今日はお出かけの予定がドタキャンで急遽暇になり
ブログを書いてるあかねです^^;


桜ちゃんのブログに以前「迷子極意」とかいう旗が欲しい
ということが書いてありました。

出来れば私も欲しいなぁ なんて思って

んで他にはどんな旗があるかな?って考えたのね
格好良いモノじゃなくてさ「遊び心」アイテムをほしいなぁ って

薬師なら~「水忘れ注意」
鉄砲は~「弾切れ御免!」
私の忍者には「生命ありません」とか欲しいなぁ
雅楽に~「音痴でご免」ってのも面白そう
でもオデットさんなら「絶対音感」もいいかな?^^
武芸はもちろん~「反射結界大好き」ですよね もしくは「漢割り」ですか?
武士は~「結界大切に」がいいなぁ
私の刀鍛冶には「シーン に堪える心」ってのが欲しい。
これで、釣れなくても大丈夫^^
怒号や憤怒威圧で釣ろうとして シーン となるあの瞬間が嫌いです;;
召喚は~「いきものがかり」でいいです^^
あとは、桜ちゃんの仏門には「ハゲ愛」とか「ハゲ好き」なんてのも・・・
千秋ちゃんの演舞には「鬼舞禁止!」って旗を・・・
硬い鎧さんには「硬い男」「お堅い女」ってのを
陰陽道は「空飛べます」だね
修験は「絶滅危惧種」?

なんか、書き出したらこのまま止まらないね
生産なんかも、旗があっても良いかもね^^
私には「瓦装備屋」
桜ちゃんは「紐屋」
千秋ちゃんは「宝玉割り職人」だね^^

ぜひ、こういう遊び心を導入してください。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

旗指物は立物に並ぶオシャレアイテムの一つですね^^わたしは『獅子王』を付けて居ます。バティストゥータの愛称の一つに『レ・レオーネ(獅子王)』というのがあるので、一門メンバーに頼み込んで手伝ってもらったのです^^オシャレアイテムであり、一門との繋がりの証でもあるのでずっと付けて行きたいです。
好きな文字を書き込める旗指物があったら楽しそうですね^^知人に話したら『ふんどし』って入れたいと言ってましたが^^;
【2012/02/11 19:11】 URL | バティ #- [ 編集]

にゃはw
宝玉割達人 でも;;
医には、「私も殴る!」とかw
【2012/02/12 19:30】 URL | 千秋 #- [ 編集]


たくさん更新があって喜んでいます自分は麿が好きなので旗は今川義元の顔がいいな・
【2012/02/14 08:02】 URL | せば #- [ 編集]

思わず…
こんにちは(^人^)いつも合同でお世話になってます武士道です。
旗、オーダーメイドしたいです~NPC旗職人作ってくれないかなぁ。
私の場合なら「命大事に!」か「九死は2分30秒」でしょうか。
【2012/02/15 17:47】 URL | 縞 #- [ 編集]


バティ様
そういうこだわりがあったり、思いがあるのっていいですね~^^
素晴らしい
でも・・・ふんどしは・・・
どうなんだろうね^^;
【2012/02/17 18:29】 URL | あかね #- [ 編集]


千秋ちゃん
どうしても・・・
どうしても・・・・・・
殴りたいのね><
【2012/02/17 18:29】 URL | あかね #- [ 編集]


せば様
コメントありがとうございます^^
いつも更新してなくて申し訳ないです><
義元好きということは、新章が楽しみですね^^
【2012/02/17 18:31】 URL | あかね #- [ 編集]


縞さま
コメントありがとうございます^^
オーダーメイドの旗欲しいですよねぇ><
想像してるだけで楽しくなっちゃう^^
九死は2分30秒はいいなぁ~
これからもよろしくお願いします^^
【2012/02/17 18:33】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/122-2a92e203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

