小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
04 | 2017/03 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト

楽しみを見つける
先日、ある一門さんに誘われまして関ヶ原の黒田如水と戦ってきました^^v
鍛冶の「黒田あかね」で参加したのですが
このキャラの名前は、この黒田如水さんからいただきました。
結果は・・・全敗で勝てなかったのですが;;
でもね、でもね
個人としてはすっごく思い入れのあるキャラのいわば「親」と戦った訳で
めっちゃ楽しかったの
翌日にも「また連れて行ってください!!」
ってその一門の人に言いたかったけどさ
負けてるのにそれは言えなかった;;
でも、また行きたいなぁ~
連れてって言っても良いのかなぁ。。。
悩むなぁ

ほかにも、私のファーストキャラは「島あかね」で、島左近さん
島は合戦で倒したのが最初なんですが、これも勝てた時はうれしかったなぁ^^
嬉しいと同時に・・・
悲しい気持ちにもなったけど^^;

薬師は「西村あかね」で現千葉ロッテマリーンズの監督から
巫女は「桜井あかね」で嵐のメンバー・・・
ん~ この二人はどうやって倒そうかなぁ。。。


このゲームは・・・
自由度が高いです。と思います。
何するのも個人の自由で、戦っても良いし生産しても良いし
何と戦っても良い

自分から情報収集したり、目的を決めると結構「がんばろ~」ってなって
楽しいこと多いですよね。

たとえば・・・私は
ある国にいるネズミがですね「悪夢招きの笛」なんていうのをドロップするらしいんですよ。
その笛をつかって子守唄したら・・・
どんな夢見るんだろう?
って、思って結構、某国のネズミ退治をしているんですが未だにゲットできず;;
ゲットできたら千秋ちゃんに子守唄をかけてみて、感想を聞きたいと思います。

たとえば、刀鍛冶なんですが「槍職人」です。
これも、お友達の千秋ちゃんが演舞さんなので、千秋ちゃんの武器を作ってあげたい
なんていう動機で槍を選びました^^
そういう「目的」あるので生産もがんばれますよね^^v
そそ、昨日やっと・・・はじめて
護国の槍で180オーバーの槍ができました。
攻撃力182なので基本の1.82倍です^^
でも、ウエイトにマイナスはつかず;;
ただ、この嬉しさは格別でしたね^^

おぼち君という主力メンバーがいなくなったので;;
一門で遊びに行く事が出来なくなったので、野良したり生産したり
ほかにも知行をチマチマいじったりと・・・
細々と遊んでます。

あ、あと、このブログを読んだという方が新しく一門に加入してくれました。
お気の毒です;;
ありがとね^^

さて・・・
今からインして何して遊ぼうかなぁ~^^

pt狩り?
なにそれ^^;;;;;;

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

もちろん是非またお願いします(^-^)
【2012/02/11 12:57】 URL | エル #- [ 編集]


こんばんは^^

ウチの一門は数名が復帰して、また活気も出てきた感じがあるので
良ければ今度、合同でどこかやれると良いですねぇ(о'д')b
以前には、あかねさんだけを誘って左近をやったので一門同士で何かやれたら、また新たな交流も出来て良いかなぁと思います^^

とはいえ、僕はまだ当分出張から帰れそうにありませんが・・・w
【2012/02/11 18:58】 URL | 羅刹 #- [ 編集]


エルさま
ぜひぜひ連れて行ってください
よろしくお願いします^^
【2012/02/17 18:50】 URL | あかね #- [ 編集]


羅刹さま
コメントありがとうございます^^
一門員が復帰はいいですね~^^
ぜひ、またご一緒させてくださいね
負けたままなので><
【2012/02/17 18:53】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/121-1f6f217d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

