小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

一言大切だよね ってお話
「ねぇ 明日どうする?」
「ん? 明日仕事なんだよ」
「あれ?前さ 明日休みって言ってなかった?」
「あぁ、ごめん 急に仕事になってさ」
「え? それいつ分かったの?」
「先週」
「は? それを今言うの?」
「ごめん ごめん」
「なんでもっと早く言ってくれないのさ。何しようかとかいろいろ考えてたのにっ」
「先週言っても、なんで?って怒るんだろ? いつ言っても怒るやん」
「怒るけど、いつ言ってくれるかでこっちの気持ちは変わるじゃんかっ」

ってなやり取りがいつもあるあかねです^^;

こういうところから気持ちのすれ違いが生まれてですね
つまんな~~~い って気持ちになってですね。。。

なにかの結果が出る前に相手に「思い(考え)」を伝えるって大切ですよね。
そうすると、同じ「結果」でも受け取る方の気持ちって変わります。
嫌な事でも受け入れられたり、逆に嬉しい出来事になったりとね^^


さて、先週で今のサーバー別の合戦は終了しましたね。
最近はあまり行ってなかったけど、基本は合戦好きなあかねさん
今の萌黄浅井家の皆様が大好きで、浅井家での合戦もとても大好きでした。
合戦というと、敷居が高いイメージとかあります。
でも、ほかのコンテンツと合戦の一番の違いは
「他人との交流」です。
一番オンラインゲームっぽいと思います。
萌黄浅井家は、みんな優しい人が多かったな
色々お世話になりました^^

さて、そんな最終週ですが、浅井家は斉藤家に侵攻しました。
陣営の方針?作戦らしいです。
合戦は発生したけど、参加しちゃダメ って事でした。
気が付けば武田様との同盟も切れてたんですね。
まったく国政とかそういう作戦の事は分かりませんが・・・
最後くらい、一緒に戦ってきたメンバーで合戦したかったな。
と、とても残念な気持ちでやりきれなくなりました。
だって、もうあのメンバーで合戦できないんだよ。。。
これが最後なんだよ。

でも、元同盟国の武田家が盟主になり天下の分け目の合戦の時に、浅井家を仲間として指名してくれる
ってな話も聞きました。

その一言で大分私個人の感情は落ち着きました。
浅井家でも何かの役に立ってたんだな。とか
浅井家を仲間として見てくれているのかな? とかね

まぁ、本当に指名されるかわかりませんし、わがまま言えるような戦力がないことも十分承知してますが

その【一言】が聞けて良かったな。
って思ったのです。

できればそれは武田の人から聞きたかったな。
というわがままな感情もあるけどね。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

あかねさん、こんにちは^^
最初のやり取りが、何だか身に覚えが・・・
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウンうなずいてしまいましたw
あとは、話したのに忘れてるとか、「こないだ言ったじゃん><」って事もよくあります(´・ω・`)

一言大事です;;
ホウレンソウも大事ですw

サーバー毎の合戦は終わってしまったようですね~
私も合戦好きですが、やはり合戦場で繋がる人間関係が好きです。
一緒にやっている感がありますよね~
4つもサーバーがあるのでイロイロあるかもしれませんが、サーバー合同の合戦になってもソレは同じじゃないかな~と思います^^
少しの不安と、沢山の楽しみです~
【2012/02/11 15:17】 URL | オデット #aSjUgYqI [ 編集]


こんにちは(゜▽゜)/
最後はグチャグチャな感じになり、思い切り合戦楽しめなかったのが残念でしたが、それでも昼の陣に来ていただたいてありがとうございます。
天下とかその後の事はまだよくわかってませんが、楽しみましょう(^0^)/
【2012/02/12 10:44】 URL | ハルタ #- [ 編集]


オデットさま
まさか・・・オデットさんも似たような経験をお持ちとは><
私の場合は「話したのに聞いてなかった」ってパターンが・・・;;
一言やホウレンソウは本当に大切ですよね^^

合戦は・・・不安がいっぱいだなぁ~><
でも、楽しむ気持ちを忘れずにやっていこう~^^v
【2012/02/17 18:56】 URL | あかね #- [ 編集]


春田さま
とりあえず一区切りなのかな?
お疲れ様でした^^
また、合戦に限らずご一緒しましょうね~^^
【2012/02/17 18:57】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/120-19656ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

