小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

【いまごろ】ここが好きだよ!信長の野望【書くよ】
本当に・・・今更なんですが
あの企画に参加します><
一番にブログにコメントしたのにね^^;

で、さっそくですが私が信長の野望で一番好きなのは

ココです! ↓↓↓Nol120127001



そう、那古野の案内役のすぐ隣
この場所、ココ!が好きなんです^^v
はい、ココが好きだよ!信長の野望   ・・・ダメデスカ?




私が千秋ちゃんと出会ったのは里でした。
その頃、千秋ちゃんは「体験版」で遊んでいて、知人登録して名前が光っていたら「やた~^^」と、里に飛んで行って千秋ちゃんを追い掛け回してました。
オートランボタンを押してしまって、ぴゅ~~っ とどっかに走って消えて「止まらないです><」とか
ターゲットの切り替えができなくて「人をターゲット出来なくなったので再起動します」とか・・・
色々な失敗を繰り返し、ひとつ技能を覚えると二人で喜んで
今だったら、ど~~でもいいことや些細なことを二人で真剣に悩んで^^;
純粋に「この世界」を好奇心いっぱいに楽しんでいました。
そんな、千秋ちゃんは私にとって初めて出来た「私より後輩になる」お友達でした。
だから、先に仕官していた私は、千秋ちゃんに教えなきゃ!
って、先輩のお友達にいろいろ聞いて、聞いたばかりの事を偉そうに千秋ちゃんに教えたりして
出会った時から、ずっと二人で遊んできました。
千秋ちゃんと遊びたくてインして
インしてくれたら、それだけで嬉しくて

今は、その頃よりも、もっともっとたくさんのお友達が増えて、インしたくなる理由はいっぱい増えました。
でも、ボスを倒したいとか、これをしたいとか・・・あんまりなくて
お友達に会うために、お話しするためにインするのは変わってないですね。きっと


そんな、ある日
千秋ちゃんが課金を決意したんです!
仕官するのは、私と同じ織田家
これからは、もっと一緒にいろいろなところに行けて、いろんな事ができる^^v
ってすごく嬉しかったです。

ご存じの通り、里から仕官したら「案内役」の所に行く事から中級クエストは始まります。
今と違って、中級クエをクリアするのも少し大変で時間がかかった頃です。
私は、千秋ちゃんと遊びたくて、お手伝いしたくて
案内役のすぐそばで毎日千秋ちゃんを待ちました。
まだ来ないのかなぁ~
もうすぐ来るのかなぁ?
今日は来ないかもなぁ。
今日は何しようかなぁ?
瓦はどこだろう?
なんて^^;

いつしか、気が付くと ソコ は私と千秋ちゃんの「いつもの場所」になっていました。
インするのも落ちるのも必ず その場所
私にとっての特別な場所になりました。

ドラえもんに出てくる「土管のある空地」みたいだね
なんて二人で話したりした事もあります。
戦闘もせず、何もせず、そこで二人でどうでもいい事話したり^^;
なんか、落ち着く、ゆっくりした時間が流れる場所でした。

オンラインゲームというのは信長しかやった事がないので分からないけど
一人でやるオフラインゲーム?と違い
こうやって人とかかわって、接して・・・
失敗しても、リセットしてやり直しできなくて
リアルに凹んで、でも、人の言葉で立ち直って嬉しくなったり
自分の思い通りにならなくて、悔しかったり イラッ ってしたり
多くの人に出会ったり
別れたり。

んで・・・
「あかねさ~ん」って誰かが呼びかけてくれると
その瞬間から「あかね」というキャラクターが「私自身」になって
よっしゃ、今日も遊びますか!
と、動き出すんですよね。

その原点がこの場所で
私にとって大切な場所で
こういう、思いになれるこのゲームが私は大好きです^^v

Nol12012700_convert_20120131180556.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

ハイサイ!

企画参加ありがとね☆

・・・なんか分かる気がする。
昔はそういう小さい事が楽しくて嬉しくて仕方なかったなぁ。
何する訳でもなく、ただインしてね・・
知人さんが全てでした^^
俺も今じゃこんなに汚れてしまって(ノ∀`)

自分、あかねさんの文章好きです^^
更新楽しみにしてます☆そして・・
よければリンクさせて下さいな☆ではまたです^^
【2012/01/31 19:02】 URL | なお #- [ 編集]


なんか切なくなってしまったです。


俺には特別な場所はなかったけど、ひょこ(・∀・)っと始まり毎日のように連れまわしてくれた人がいてそれがめっちゃ嬉しくて、でも最近そのひょこ♪がないんですよね…


信は楽しんでいるけど、いつか帰ってきてくれないかな~とか思っちゃいますね(^_^ゞ



何気ない時間が大切でだから信が好きなのかもね。



コメで企画にノってみましたww
【2012/01/31 20:06】 URL | ロビー #- [ 編集]


初めてコメントさせていただきます^^

最初読んでて、ネタ!?って思っちゃいましたが、

最後まで読んで、、胸に響きました><

ちょっとした、場所が自分の居場所になって、
大切な人との居場所になってく…

人との積み重ねを感じることができるのって、素敵ですよね♪

これからも、更新楽しみにしてます^^
【2012/01/31 20:54】 URL | ほむら♪ #BJNehaTI [ 編集]

あぁ、よく分かります
こんばんは(^^)
あかねさんらしい、素敵なブログの内容でした。
締切さえ守っていたら…
(^_^;)
栗山もあの企画はとっても参加したかったんです
(>_<)
【2012/02/01 01:14】 URL | 栗山 #- [ 編集]


いいお話だな~
人と人のつながりってどこでどう生まれるかわからない
一生会わないで終わる人が遥かに多いのが人生だし
そんな素敵な出会いができたのは素晴らしい事ですね
【2012/02/01 09:26】 URL | 一刀 #JalddpaA [ 編集]


私も、あかねさんや、千秋さんと会ったの、そこだったなぁw以来私も、そこが、落ちる場所になってるなぁw人にとって思い出の場所ってありますよねぇ^^また、遊びましょー^^私も、まり魔人作る予定w職何にしようかなぁw
【2012/02/01 11:05】 URL | 飯島まりん #- [ 編集]


こんばんは^^

あかねさんにとってこのゲームは、大切な想いや思い出がたくさん詰まっているのですね。
そして、人との出会いをとても大事にされているのですね。

私はこのゲームにおいて、初めてできたお友達があかねさんや赤城さんで本当に良かったと思っています。
私にとって大切な思い出になりました^^

またお会いして、のんびりお話でもしたいのですが、
なかなかインすることができないので、こちらにコメントさせていただきました。

今後も、あかねさんにすばらしい出会いや日々が訪れるよう願っていますね^^
【2012/02/02 00:26】 URL | 春風 #/pdu0RA. [ 編集]


なお様
コメントありがとうございます^^
忘れちゃいけない事をなるべく忘れないように・・・
とは思っています^^
嬉しい言葉ありがとうございます^^
こんなブログですが、よければまた来てくださいね^^v
リンク私もしておきますね。
【2012/02/02 18:02】 URL | あかね #- [ 編集]


ロビーさま
コメントありがとうございます^^
私のような辺境の地のブログのコメントで書かずにご自分のブログでぜひ^^
めっちゃ長編を期待してます^^v
そういう ひょこ って無くなるとすごくさみしいですよね><
【2012/02/02 18:05】 URL | あかね #- [ 編集]


ほむら様
コメントありがとうございます^^
人との積み重ねが楽しいですよね
どんな些細な事でも今も楽しいと思いながら遊べている私は幸せなのかもですね^^;
また、気が向いたら遊びに来てください。
【2012/02/02 18:13】 URL | あかね #- [ 編集]


栗山様
お久しぶりです><
今からでも良いのでぜひ書いちゃいましょうよ^^
締切・・・なんて破るためにあるモノなのです・・・よ^^;
【2012/02/02 18:18】 URL | あかね #- [ 編集]


一刀様
こういう出会いが積み重なって今の私があるんですよね^^
これからも楽しんでいこうと思います^^v
【2012/02/02 18:33】 URL | あかね #- [ 編集]


まりんちゃん
おぉ~~待ってるよ~^^
まり魔人は・・・暗殺さんで^^
忍者のまりんちゃんを見てみたいな
【2012/02/02 18:43】 URL | あかね #- [ 編集]


春風様
また、時間ができてインした時には、ぜひぜひ遊んでください^^
短い時間でも春風さんとの思い出も大切なものですし
せっかくできたお友達なので、これからもよろしくお願いしますね^^
【2012/02/02 18:46】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/118-d56f240a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

