小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

真紅での実験(春風駘蕩)
私は真紅サバにもキャラが居ます。
神通薬師の「あかね魔人」です。
このキャラを作ったきっかけは、以前書いたこともあるのですが

「知人」が居ない状態でどうやって遊ぶか。
どうやったら知人が出来るのか。

を試してみたかったんです。
ブログで知り合った桜ちゃんとは最初からお友達でしたが・・・
それ以外のお友達は結局出来ずに里を卒業

仕官は人が一番多いであろう「織田家」に

友達がどうやったら出来るのか?
という実験だったので、最初の頃の私は、自分から人に話しかける。
なんて出来なかったので、その頃のようにひっそりとしながら・・・
特化3クエまで卒業
本当に・・・人とかかわらずにココまで進めてしまいますね^^;

一門もどこにも入らずにどこかからスカウトされるのを待ちますが
名前が悪いのか声がかかりません;;
孤独に耐え切れず^^; 
桜ちゃんの一門にお世話になることにしました。

そして、比叡山クエ・四神クエはあえてやらずに、しばらく放置
何日もインしてはそのまま放置・・・
誰かから声がかかるのを待ちます。
でも、一門に所属しているからなのか・・・
「一緒に四神しませんか?」なんて誘いは1ヶ月くらいなかったです^^;
結局、桜ちゃんと桜ちゃんのお友達に手伝ってもらい四神終了

今度は陸1ですね。
これも・・・声がかかるのを待ちますが・・・
いつまで待っても声がかからず・・・

自分から対話とかしなきゃダメなのね

という結論を出し、自分で赤出して党首してクリアしてしまいました^^v
こうして、自己最長の仕官から80日で中級クエ卒業となりました^^;

さて、その陸1で赤をだして居た時に、メンバーが集まらずlvで絞って検索して
クエ対象の武士さんを見つけ、対話しました。
突然の対話でしたが、参加してくれることになったその方は
初心者さんでした。
陸1に行くのも初めてだったようで
武士だけど、刀を装備し、滅却もしない戦いぶりでした。
ちょっと驚いちゃったけどね^^;

その方のお名前は「春風駘蕩」さんというのですが(名前出すことOKもらってます)
名前の読み方とか桜ちゃんと聞いたりしてました^^

春風駘蕩(しゅんぷうたいとう)
春風のようにどんな事があっても心穏やかで動じない様子

という意味があるらしく、その四文字熟語が好きでこのお名前にしたそうです^^

心穏やかで、のんびりと平穏・・・
まさに、私の一門「ペンギン村」の目指すところです^^
すぐに、この言葉を気に入ってしまいました。
今後、私の中で大切になりそうな言葉と出会えて幸せな気分です^^v

その、初心者さんとお話していると
今までお友達は居ないというか、出来なかったようです。
なので当然、戦い方や、自分の特化の役割、装備のことなど・・・
知らないことが多いんだろうなぁ と

とりあえず・・・いつものように^^;
準備を止める方法の理屈とやり方を教えて、お友達になりました^^v
今後、春風さんがどこか初心者支援のしっかりした一門に入れたら良いのになぁ。
と思っています。

で・・・
私にとっても自力で出来た、初めての「お友達」になりました^^vvv

今までのように「待ち」や「受身」ではなく
積極的に活動したら出来たお友達
コレは偶然じゃないと思うんだよ
やっぱり、瓦でもクエでも攻略でもなんでも
積極的に活動して、人と接する機会を増やすことって大切だなぁ
と、思いました。
そして、メンバーにもよるんだろうけど
初心者の人がミスしても、ドジしても結構みんな「大きな心」で見てくれて
どんまい の一言で許してくれます^^
むしろ・・・過去の自分を思い出して懐かしんでたりしてね^^

また、すっごく思ったのは、はじめの「一人」だれかお友達が出来るかどうか
ってすごく大きいな。というか大切だなぁ。と思いました。
頭では理解してたけど、改めて実感です。

私は桜ちゃんとお友達になり、そこから桜ちゃんのお友達ともお友達になり
交友関係が少しだけ広がりました。
でも、本当にお友達と言える仲なのはまだ桜ちゃんしか居ないので
桜ちゃん不在の時や、何かしてる時は、一人で瓦か関ヶ原で「転生役」としてぼぉ~っと
してるしかないんだよね^^;
でも、たまにしかインしないけど、真紅でものんびり遊べたらいいなぁ



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

名前が連呼されててちょっと照れる桜ですww
春風さん、うちの一門だと初心者支援が・・・って悩んで
もうちょと大きいとこのほうがいいかな?って考えて
結局誘えなかったです(´・ω・`)
筆頭のいん率低いし私も教えることできないし・・・

私もまったく知人がいないところで始めるっていうの
やってみたくなりましたw
萌黄と山吹には知人さんがいるので紺碧か・・・?
【2012/01/05 15:31】 URL | 桜 #- [ 編集]


あかねさん、リンクありがとうございます^^
最初の知人は大事ですよね。
新参者マークをつけてうろうろしている人をみると「助けなきゃっ」って思うのですが、なかなか声をかける勇気がでません;;
うちの筆頭はがんがん声をかけていくので、そういう所はとても尊敬しております^;
初心者支援に力をいれようと思う今日このごろ・・・

【2012/01/05 19:27】 URL | 東条 #UfGOED5s [ 編集]


桜ちゃん
春風さんもいいお友達がたくさん出来るといいなぁって思ってます。
桜ちゃんが全く知人いないところで・・・?
見てみたい気もするね^^
【2012/01/06 08:34】 URL | あかね #- [ 編集]


東条さん
そうなんですよね。
その最初の出会いで大きく変わりますよね。楽しさが。
私も変態さんに負けないように、支援をしたいと思うのですが
浅井には誰も仕官してこないので^^;;;
【2012/01/06 08:36】 URL | あかね #- [ 編集]


春風駘蕩 良い言葉ですね^^
他鯖で一からキャラ製作と言う気力がないです(^_^;)
出来るならアカウントを皆と同じにしたいw 無理でしょうけどw
【2012/01/06 11:29】 URL | 千秋 #- [ 編集]


これいい話だね!
タイトーさんをよろしくお願いしたい気分w
【2012/01/06 21:41】 URL | 赤橋 #- [ 編集]


お初です!(多分w)
稀に桜さんのとこに現れる真紅一危険人物ですヽ(´▽`)/

長年やってても話したくても切り出せないひとは結構いるし初心者さんならなおさら切り出せない
というか何を聞いていいか分からないって人がホントに多いと思う(^-^;

うちも人見知りする性格ですが、
狩りで(中級クエ等)初心者さんが居た時の別れ時にマクロですが、
「何かあれば気軽にどーぞ^^」
と、声をかけるようにしてます^^
稀に知人登録や相談の対話が来たことあるので、それからの繋がりができたりします(^-^)

受け身から一歩踏み出す勇気は大事っす!

なかなか難しいですけどね(^-^;
【2012/01/08 10:25】 URL | 紳士 #X.Av9vec [ 編集]


あかねさん、赤城さん、この間の陸1では大変お世話になりました^^
初心者の私に、準備止めなど丁寧に教えていただき、うれしかったです。
しばらく、インする時間がないのですが、またお会いした時は、いっしょに遊んでくださいね。
時々、こちらのブログも拝見させていただきます^^
【2012/01/08 22:11】 URL | 春風 #/pdu0RA. [ 編集]


桜ちゃん
桜ちゃんは真紅にいてくれないと・・・
私が遊びに行ったときに寂しいじゃないか><
私をしっかり守れるように強くなっててね^^v
【2012/01/31 18:34】 URL | あかね #- [ 編集]


東条様
東条さんのあのブログはすっごく、初心者支援になっていますよね。
毎回、感心してます。
私が始めた時にあのブログがほしかった><
【2012/01/31 18:35】 URL | あかね #- [ 編集]


千秋ちゃん
いい言葉でしょ?^^
こういう出会いもあるんだな
と、嬉しくなっちゃった^^v
二人で・・・真紅に行く?^^;
【2012/01/31 18:37】 URL | あかね #- [ 編集]


赤橋様
ありがとうございます^^
萌黄なら迷わず一門にお誘いしたんですけどね><
【2012/01/31 18:38】 URL | あかね #- [ 編集]


紳士様
受け身から一歩踏み出す勇気 ですか^^
いい言葉ですね~^^
うんうん
少しだけ、これからも勇気を出してみますね
コメントありがとうございます。
【2012/01/31 18:39】 URL | あかね #- [ 編集]


春風様
コメントありがとうございます^^
なかなかお会いできませんが、また ぜひぜひ一緒に遊びましょうね^^
忘れないでくださいね^^v
【2012/01/31 18:41】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/115-b25282c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

