小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


憧れの先にあるものは?(ばるさんの影響力)
私の一門に迷い込んだ新人(初心者)さん
現在のメインは「僧兵さん」です。
他の一門から移籍してきてくれました。

一門初の僧兵さん誕生です!!
ボスとかしたことあるのか聞いてみたら・・・
前の一門では極楽ばかりしてました。
とのこと・・・
つまり、極楽はもうしたくない。ということかな?

大丈夫!私の一門では極楽を使ったことありませんから^^;

んで、なぜ僧兵なのかを聞いてみたら

「ばるさんに憧れて^^」と返事が・・・

あぁ。。。
うん、うん。
僧兵劇場楽しいもんね。
やりたくなっちゃうよねぇ。。。

でもさ、でもね・・・

kpもsもない僧兵さんをどういう役割で徒党に組み込んだらいいのか
私にはわかりません><
そもそも、本当にkpやsが無いのかどうかも分からない^^;

この前は、その僧兵さんを入れて、kpとsが武士様だけという構成(刀・士・医・古・鉄・兵・召)で関ヶ原でボスを2つほど倒しましたが・・・(1追加と3だったかな・・・?)


私好みの徒党構成ではあるけど・・・

そーへーって何ができるのさぁ。。。。

ばるさんに憧れて、その子はいばらの道を歩み始めたのですね。。。

アタッカー枠で徒党に入れても結局、閻魔を連打してるだけじゃ
極楽を連打してるのと同じく、単純ゲームになり面白くないよね。
きっと。。。

でも、せっかく僧兵さんで頑張るというのなら応援したくなるよね。

クマプリオか田北先生が僧兵のたのしい遊び方を教えてくれないかなぁ。。。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
おーるまいてー
そーへーさんってオールマイティって言うイメージが今でもあるんですが。最近の独眼流Dじゃ極楽要員なんですかね?
まぁ村って極楽やったことありませんのでw 分からないんですが(^_^;)
わたくしの場合、鬼禁止なら天地連打だけですがw (^_^;)
【2011/12/20 11:50】 URL | 千秋 #- [ 編集]


どーもです^^私も一時期「ばるさん」をみて僧兵に憧れました。アタックできて盾にもなれて回復もできてとド○クエの勇者みたいで・・・まぁ実際はいばらの道ですが・・・でも色々できて楽しい特化ではあると思います。みんなで僧兵の活用法を考えましょうー^^
【2011/12/20 11:59】 URL | 東条 #- [ 編集]


神典と僧兵は育てる楽しみが同じ感じ。神典をアタで育てて楽しめる人は僧兵を育てても楽しめると思います。
閻魔連打と極楽のみは他の人から見たら一緒に見えるかも知れませんが、装備頑張れば確実にダメに反映されるだけ極楽よりは楽しいと思います。

看破もsも無いので武芸と術忍と僧兵で組む事が多いですがアタで入ろうとすると独眼竜Dは僧兵にはなかなか厳しいところ。
まぁ無理に強ボスに連れていっても足引っ張って居づらくなるのは僧兵自身なので適度な敵を相手にしたほうが楽しいです。
【2011/12/20 16:01】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


はじめまして。
関ヶ原だと3追加までならアタ枠で問題ないのですが、それ以降は
僧兵を含む人型を苦手とする特化なら厳しいです。
上のかたの通り、付与が反映される分極楽と閻魔はやってて違うと
思いますし、「特定の技能だけ」と言ったらどの特化でも同じかなw
【2011/12/20 16:44】 URL | すがり兵 #- [ 編集]


千秋ちゃん
私にとっては、アタをしているだけで、すごいなぁ
と思ってしまいます。
極楽戦法・・・ってイマイチイメージわかないよね^^;
【2012/01/02 01:06】 URL | あかね #- [ 編集]


東条様
そうですね、その方と一緒にいろいろ考えながら
一緒に成長していけたらなぁ と思います。
いいコメントありがとう
【2012/01/02 01:08】 URL | あかね #- [ 編集]


通りすがり様
なるほど^^
とっても、とっても参考になりました。
育てる楽しみがあるというのは素敵ですね^^
最初は九州の完全制覇でも一緒にやってみましょうかね
【2012/01/02 01:10】 URL | あかね #- [ 編集]


すがり兵様
そうですね、よく考えたらほかの特化でもやってる事はワンパターンというのはありますね^^;
本人が楽しいと思うように遊べたらいいなぁ。
と思っています。
素敵なアドバイスありがとうございます。
【2012/01/02 01:12】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/110-82a65e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

