小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

憧れの後ろ姿
昨日は以前に偶然声をかけた初心者の方のお手伝いで比叡山クエと、黄泉比良坂~根の国までのボス4つやってきました。
知人さんを集めて行ったのでとても楽しかったです^^

で、根の国は瓦があったので衣で隠れられるのですが、黄泉は初心者さんを連れて、隠形薬を使いながらのドキドキツアーです^^;
「追尾してね~」なんて偉そうなこと言って・・・
「じゃ、隠れるよ」とカウントダウンして・・・
私が先導しての移動となりました。
1回、絡まれてしまい失敗しましたが、その後なんとかボスに到着し、ボスを倒す事が出来ました。


さて、話は変わって、私がまだまだゲームを始めたばかりのころ
里で出会った友人とばかり遊んでいたので、すっかり甘え体質が身に付き
なんでも、人に甘えていたあかねさん。

ある日、四神の白虎退治に忍者砦に行く事になりました。

その当時は瓦のある日に四神を一つずつクリアしていく。
と言うのが普通で、毎日の瓦チェックで四神の場所だと嬉しかった記憶があります。

で、どういう経緯かは忘れたのですが・・・
野良で白虎まで行く事になりました。
私はまったく道が分かりません。
すっかり甘え体質になっていた私ですが、野良では甘える訳にはいきません。
「自分で何とかしなきゃ・・・」
プレッシャーで両手にすごい汗が><
迷子にならないか、たどり着くのにすごく時間がかかってみんなに迷惑かけないか。。。
いろんな事を考えて不安になり、すごく嫌な泣きそうな気分になっていました。

でも、その時、その徒党に居た一人の神典さんが優しく「ついてきて」と声をかけてくれました。
私は必死にその後ろ姿を追いかけました。
ほんとに、もう必死に><
時々、走るのを止めて私がついてきているのか確認しながら「ココを・・・」と道案内してくれて
白虎についた時には「お見事。お疲れ様」と言うような声をかけてもらいました。
もう、嬉しくて嬉しくて^^;
何が嬉しいか・・・なんだろうね?^^;
なんか、いろんな感情が混ざってた気がします。

二年以上たった今でもその神典さんの後ろ姿はハッキリ覚えています。

それ以降、その人と徒党を組んで何かする事は無かったのですが
その人は良く合戦に参加していて、声はかけられなかったけど
今度は、ゲリラでその人の後ろ姿を追い掛けながら合戦を楽しみました^^
なんとか、ゲリラで武将に取り付けたらその人と一緒に戦闘できるもんね^^v


そんな、あの人の後ろ姿を思い出した昨日
ふと・・・
あれ?
私の後ろ姿はあんな風に優しく頼もしく見えてるのかなぁ?
なんて、思ったのでした。


きっと、みんな
思い出の後ろ姿ってあるよね^^



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

私が始めた時、あかねさんの一門に入り、声かけてもらったり、連れて行ってもらった事を思い出してます^^不安で一門加入に申請したけど、みなさん優しくてよかったーって思ったのをwwやっぱり始めた頃の、あかねさん、千秋さん、リノさんと同じ女の子がいたのに救われました^^今でもあのころが一番楽しかったかなぁー^^最近はレベルは上がったけど、そのレベルについていけてない自分が少し情けなくて・・・。インするのが気が重くなる時も…。もっと成長しなくてはですね;;また一緒に遊んでくださいね^^
【2011/11/29 10:35】 URL | 飯島まりん #- [ 編集]


あかねさん~
お久しぶりです^^
すごく夢中で読んぢゃいました^^
胸もなんだか熱くなってしまいました^^
必死に背中追いかけて、泣きそぉで、
てかほんとに泣いたりしてしまいながら、
いまでもみんなの背中を追ってる春ですww
いつか春も頼もしい背中の持ち主になりたぃ!!!!!
て、思ってます(ω`春
【2011/11/29 11:18】 URL | ★*春*★ #- [ 編集]


こんにちは(o^∀^o)

私が覚えてるのはあかねさんの後ろ姿ですよ(笑)
廃城とか、巫女で隠し使ってくれたのも覚えてます(^^)

あの頃はPTとかなかったから、もっとゆっくりワイワイ色んな事をして遊べてましたね(^^)
今は毎週PTをやらなきゃと…

最近ふと昔あかねさんや千秋さんとレアN狩りしてお化粧などゲットしたのを思い出して、一人でレアNやったりしました(笑)

またみんなで遊びたいですね(o^∀^o)
女子会、いつか出来たらいいな(笑)
【2011/11/29 12:43】 URL | りの #- [ 編集]


比叡山であかねさんのちっこい背中を追いかけたのを思い出しましたw
師匠が「ちょくちょく来るねって言ってたのに来ないねぇ。魔人さん・・・」って
淋しがってたのでたまにはこっちにもおいでくださいませー
【2011/11/29 19:24】 URL | 桜 #- [ 編集]

こんばんは(^^ゞ
ありますねぇ、栗山にも憧れた後ろ姿が(^^)
あれは栗山が初心者の頃に………
おっとブログのネタになりそうなので、記事にさせていただきます(^^)
『思い出の後ろ姿』
相変わらず、言葉の表現が上手いですね(^^)
【2011/11/29 23:04】 URL | 栗山 #- [ 編集]


こんばんは(゜▽゜)/
私にも憧れキャラがいた事を思い出しまして、思わずコメント…
私のメインキャラは武士ですが、まだまだ瓦ダイスキーな頃、常に基点になって戦闘に救援で入った頃にはもう終わりそうな感じで…(^^ゞ
その人の武器がこん棒を持ってたので、同じこん棒を頑張って買ったりして真似てみたりしてました…
もう、武士では瓦に行ってませんが、私の後ろ姿を見て憧れた方がいたのかな…ボソッ(笑)
【2011/11/30 01:26】 URL | 春田 #- [ 編集]


まりんちゃん
ペンギン村のみんなと、たまにはのんびり遊ぼうよ♪
あんまり強いボスとかは行けないけどさ、みんな待ってます^^
いつでも遠慮なく来てね。
【2011/12/01 14:49】 URL | あかね #- [ 編集]


春ちゃん
おひさしぶり~^^
知らない間に筆頭になってたんだね。
春ちゃんは優しいから、気がついたら、頼もしい薄ろ姿になってると思うよ^^v
【2011/12/01 14:50】 URL | あかね #- [ 編集]


リノちゃん
あら?
あらら^^;
そうなんだ^^;;;
リアルに照れちゃうわ
いつでも気が向いたら声かけてよ
また、のんびり遊びたいねぇ~
まずは女子でお茶会だね^^v
【2011/12/01 14:53】 URL | あかね #- [ 編集]


桜さん
ちっこい背中にも憧れてます^^;
真紅のキャラも強くしなきゃなぁ
一門指南書頂戴;;
【2011/12/01 14:54】 URL | あかね #- [ 編集]


栗山さん
おっ?
これはブログが楽しみですね♪
期待してますよ
【2011/12/01 14:55】 URL | あかね #- [ 編集]


春田さん
昔ね、はじめて黄泉~イザナミまでボスツアーした時に
私のよわよわ鍛冶を春田さんの武士が守ってくれたのをすっごく覚えてます。
めっちゃ恰好よかった^^
弓を持ってたんだよね。それも新鮮だったな~
その時は、雲の上のはるか上の様な存在に感じました^^
今は、世間話も出来るようになり嬉しいです。
今後は・・・クエのお手伝いをお願いしたい・・・
【2011/12/01 14:59】 URL | あかね #- [ 編集]


あのときの事かいてあるー!
わたしも必死であかねちゃんのおしりを追いかけました
とっても優しくて頼もしくて 私も早く強くなりたいって思いました。
頑張るからねー強くなるからねー よろしくね!
【2011/12/04 23:43】 URL | のんたん #- [ 編集]


のんたん様
コメントありがとうね^^
またさ、時間が合えばどこかに遊びに行こうね~^^
せっかくお友達になれたと思っているので
また、一緒にどこかに行けると嬉しいな~^^v
【2011/12/15 09:54】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/108-c478f66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

