小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

友達の作り方・・・?
ども、お久しぶりです^^;

さて・・・
結構前の話になるんですが「うろうろにっき」の桜さんがこんな事をブログに書いていました。

自分は師匠にクエをお手伝いしてもらったけど、知人のいない人はどうしているんだろう?

(。-ω-)ンー
それ以来、ず~~~~っとしつこく考えてました^^;

オンラインゲームと言うのをこの信長しかしたこと無いので、他の事は分かりませんが
中級クエ以降は、徒党を組んで戦う事が前提のこのゲーム
いつでも気兼ねなくお話出来て、戦闘に混ぜてくれる『お友達』が居るか居ないかで全然楽しさが違います。

新規でこのゲームを始めた人がお友達を作る一番の出会いの場はやはり里になるんですかね?
私も千秋ちゃんや他のお友達とも、数多く里で出会いました。

あとは、特化クエのお手伝いなどですね。

でも、今は共闘NPCがいて一人で特化3までは出来てしまうので・・・
本当に出会いの場が無いのかもなぁ。

そんな中、どうやってみんな出会いの輪を広げて行ってるんだろうか?

ちなみに、今一門メンバーのおぼちクンは、お友達の特化クエをお手伝い中に、特化クエのボスの所に居たので「お手伝いしましょうか?」と声をかけたのがきっかけでお友達になりました。

そういうパターンが多いのかな?

そして、驚く事に私の一門に新しいメンバーが増えたんですよ。
一門に加入申請が来て、またおぼちクンの新キャラかな?
と思って許可したら新人さんでした^^;
ありがたい事です^^

ちなみにペンギン村一門に来た理由は・・・

なんとなく

だそうです^^


こういう風に「一門」に所属してそこでお友達を増やす。
と言うのも良いですよね^^

ただ・・・どこの一門に入るのか。
は、すごく迷うと思うのですが。

個人的には、街でよく見かける人や、瓦で良く一緒になる人
って、決まってると思うんですよ。
そんな人の中で、自分にとってなんとなくフィーリングの合いそうな人
(たとえば、瓦でいつも助けてもらってる。とか挨拶が面白いとか・・・)
がいる一門に加入してみるのが良いのかな?と思います。

一番ダメなパターンは、一門に入ったけどメンバーと活動時間が違うのでいつも一人ぼっち;;
って感じだと思うので。

あとは、一門の紹介文読んで勇気を出してその一門のメンバーに「どんな一門なんですか?」と聞いてみるのが一番良いんだろうね。

ボスとか攻略をどんどんする一門
初心者支援がしっかりしていて、初心者の多い一門
合戦が大好きな人が多い一門

色々な一門があるので自分に合う所を探せると、楽しいよねぇ

ペンギン村一門は近江で一番平和な一門を目指していますw

瓦にしても何かの募集にしても・・・
自分でどんどん行動範囲を広げないとダメですね^^;
動けば、足跡が残ってそこで新しい出会いなどが必ずありますから^^

私も一門メンバー増やすために頑張ってみようかな・・・
あぁ。。。でも、そんな勇気が無い;;


久しぶりのブログですが、相変わらず結論がありません><

とりあえず・・・最後に


今いる友人が自分のそばに居てくれている事を当たり前と思わずに
感謝する気持ちと遊び心を忘れずにやっていこうと思います。

いつもわがままでごめんなさい
いつも一緒に遊んでくれてありがとうね


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
こちらこそ 有難う御座います
お友達作りって難しいですよね(^_^;)
中には、大して苦にせず、どんどん交友の場を広げる方もいますが^^
私の場合、一門結成後、個人的に新しくって言うには見当たらないですねぇ。
時々、お手伝いしようかなって思っても新規さんなのか複アカの人なのかで尻込みしてしまい、結局話し掛けれないでいます(^_^;)
党首資質が、まったくないので寄生虫ばっかです<(_ _)>

これからも、色々と遊んでやってください (感謝感謝
【2011/11/26 10:15】 URL | 千秋 #- [ 編集]


こんばんは(o^∀^o)

私も新規の知人さんって思い浮かびませんね…
知人の知人と仲良くなったりとかはありますが(^^)
私とあかねさん、千秋さんもそうでしたね(笑)

新規の私を面倒みてくれて装備も教えてくれたり、特化の特徴なんかも教えていただきました(ノд<。)゜。

あかねさん達と遊ぶの楽しいしまだまだ教えてもらうことがいっぱいなのでこれからもよろしくです(^^)v
【2011/11/26 18:05】 URL | りの #- [ 編集]


いつも合同クエでお世話になっております。私の場合は通常瓦で助太刀インしたときに、自作マクロを披露したりしてたら、誘われた感じですね^^その後は一門の方の別キャラの一門のお手伝いなど行くうちに、知人も少しずつ増えて行きました。そしてまた週末合同クエで色々な方と徒党を組ませてもらえる機会に恵まれて有り難い事です。大事にしていきたいですね。
【2011/11/26 19:13】 URL | バティ #- [ 編集]


>動けば、足跡が残ってそこで新しい出会いなどが必ずありますから^^
blogはじめたおかげで、あかねさんと出会えました(*´∀`*)ウフフ
動かないとなにも始まらないですよね。
【2011/11/26 21:07】 URL | 桜 #- [ 編集]


千秋ちゃん
私は今のままでも満足してるんだけどね^^
党首資質は私にもありませんっ!!
これからも、のんびり遊びましょう^^
【2011/11/27 09:46】 URL | あかね #- [ 編集]


リノちゃん
いやいや、もうリノちゃんに教えるような事ないし><
逆に教えて下さい<m(__)m>
私はリノちゃんとの出会いも大きかったなぁ
と思ってる。
おかげで活動範囲も広がったしね。
また、遊びに行こうね。
【2011/11/27 09:47】 URL | あかね #- [ 編集]


バティさん
合同クエではお世話になってます。
バティさんのマクロは楽しいですもんね^^
私も合同クエには非常に感謝しています。
大切にしてこれからも楽しんでいきたいですね^^
【2011/11/27 09:50】 URL | あかね #- [ 編集]


桜ちゃん
そそ^^
桜ちゃんとの出会いとか考えると、私もブログやってて良かったな
って思うんだよね^^
また、遊びに行った時にはよろしくね^^v
【2011/11/27 09:52】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/106-6b082dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

