小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

知恵と工夫の向こう側にあるモノを観に行こう
ココは・・・
萌黄サバ・浅井家の居城小谷城の城下町
両替商前
そこに・・・のんびりと戦国ライフを楽しむ一団がおります。

いつも繰り広げられる会話は・・・
例えばこんな感じ↓↓↓
Nol110926001.jpg

まぁ、ただの中身5人ほどの小さな一門です><
そこで、くだらない会話をメインで楽しみ、そのついでにボスをするという
自由度無限大な遊びをしているのですが^^;

だって・・・ボスするほど人が集まらないんだもん(‘;ω;‘)

まぁ、信on歴が一番長いのが私。
(2年過ぎたのか・・・)
なので、我が一門には知識や経験というモノがかなり不足しています。

特に「一門」というシステムが出来てからは、遊ぶのは一門メンバーメインで
なかなか新しい出会いというのは生まれにくい環境になっていますよね。

でも、そんな閉鎖的とも言える環境だった一門なんですが
「合同ボスしましょう会」に毎週誘っていただき、他の一門の方と交流を持ち、
戦闘を重ねていくうちに、目に見えて変化が起こりました。
ある人は「本格的に鉄砲を育てたいと思うようになって、頑張ってます」といい
ある人は「鍛冶でも攻撃を避けるために器用の付与は必要なの?」など、どんどん質問してくるようになり
ある人は「セブンイレブンのおでんが食べたい」と私が言うと「作りなさい。おでんくらい^^;」というようになりました;;

こういう風に「人」と接する事で「自分」の中の意識がどこか刺激を受けて変化する事ありますよね?

先日、ある一門のお手伝いで関ヶ原のボスツアーに参加したのですが
その中に、私の憧れる神典さんが居ました(お話はした事ないです)
その神典さん・・・戦闘中にある技を良く使用していました。

「金縛り」 です。

目録としては「古神道・壱」の4マス目です。
里でもらう目録の中でも最初の最初のほう
正直、私は見向きもした事なくて(ちなみに62古神持ってます)
ある事すら知らない技能でした。

でも、そんな技能でも最新ダンジョンの青Nボス相手ですが、バシバシ決まっていました。

私は、その姿を見て恰好いいなぁ~ とぼ~~っと見ていました。

ゲームを始めた時から里があり、何の苦労もしなくて勝手に目録が次々皆伝して行ってしまう。
使った事ある技能よりも、使った事が無い技能の方が多くて・・・
実装考える時は、特化目録と上級目録の数字の大きい目録から順番に見ていって
というのが、私の現状
ダメダメです><

昔は、習得を進めるのが大変で技能ひとつ覚えるのも大仕事だったと聞きます。
そして、その方は他にも上級でも特化でもない技能を使用されて色々工夫されていました。
金縛りや他の技能も含め・・・
自分が持っている技能の範囲内で創意工夫して色々な戦闘を繰り返してきた、私にとっての先輩方の知恵と工夫の跡、積み重ねてきたモノを見たような気がしました。


今回は野良というような感じではなく、知人の徒党にお邪魔した感じでしたが・・・
もっと、野良したりして色々見て回りたいなぁ
と思えるような体験でした。


そして、もっと腕を磨いて・・・
セブンイレブンに負けない様なおでん職人目指します(・ω・)ゝ”

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

千秋さんかわいいですねw天然さんかしらw
すごくいい話だったのに最後の一行でぶふってなりましたw
それでいいんですかww
私も技能の見直しとか同じ特化の人が使う術を見たいので
もっといろいろ冒険しないとなー。
【2011/10/07 13:39】 URL | 桜 #- [ 編集]


桜さん
千秋ちゃんが天然かと聞かれると、答えにくいですが・・・
ただ、言える事としては「本物」です(・∀・)ノシ
そして「大物」です。
最後の一行が・・・
あかねさんらしさという事で^^;
真面目に終わるのが恥ずかしいのです(´∀`)アハー
色々、お出かけすると楽しいよぉ~~
【2011/10/07 17:01】 URL | あかね #- [ 編集]


そろそろ武芸も育てたいのですが、やったことないので怖くて使えない状況です;;いきなりレベル62から始めると知らない人は当然ある程度は出来ると思われそうだし、、、もらったキャラだから全然解らないのに・・・一門で私の武芸と私を育ててください<m(__)m>
【2011/10/08 02:44】 URL | 飯島まりん #- [ 編集]


まりんちゃん
おお~^^
まりんちゃん、いつでも武芸でいらっしゃい^^v
一緒に・・・悩もうw
まってるよ~~
【2011/10/10 18:06】 URL | あかね #- [ 編集]

メモるwФ(ω`*
こんにちゎぁ^^
ある部分をすぐにメモりましたぁw
『金縛り:古神道1の4』てメモメモФ(ω`*
春も古神チャン持ってるのでさっそくw
全然そんな技能があるなんて知らなかったデス^^;
ぁかねしゃん感謝デス*
おしゃましましたぁ^^
【2011/10/11 10:04】 URL | ★*春*★ #- [ 編集]


春さま
色々な知らない技能があるよね
この金縛り・・・
敵だけじゃなく、イヤな人にもかけられたらしいのに・・・^^;
【2011/10/12 16:29】 URL | あかね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokubun.blog68.fc2.com/tb.php/100-73f702ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

