小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
10 | 2012/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンギンのライバルは「焼き鳥」
こんにちは^^
またまた、上覧の事ですが日曜日以外は元気に参加しています^^

出場してみると・・・本当に楽しくて
あぁ、出てよかったな。って思ってます。

でもね、勝てないんですよね。
最近は、それが「悔しい」っていう思いに変化してきています。


今回出場した、大きな理由に「飽きてきた」ってのがあります^^;

たとえば、私の刀鍛冶ですが、lv65になり覚醒も少しは育って、紋も頑張って
装備も良くしたいから金策もそのために頑張って・・・
そうやって、時間見つけてさコツコツとキャラを育ててもさ
Nのアホみたいな攻撃力の前に簡単に転がってしまい
「紙切れかよっヽ(`Д´)ノ」って言いたくなり・・・
何のために育ててるんだ???
なんていう思いになったり、する時あるんです。

もう、倒して無いボスはた~~~くさんいるけど
でも、倒したいボスなんて居ないし
じゃ、なんでやってんの?
って言われたらさ、それは「お友達と遊ぶため」ってそれ以外にない感じです。
友達と遊ぶために、キャラを育ててる。
ただね・・・気分屋な私はそれだけじゃモチベーションがキープできません。
なんか、具体的に「みんなでやりたい事」をみつけたいなぁ。
って、思っていました。

そんなときに「もるのくせに」チームで上覧で頑張っている羅刹さんの言葉を思い出したんです。
単純に、上覧の時の結果だけみて「すごーい」「かっこいい」とか言ってる私に

「僕たちは普段上覧で頑張るために、面倒な狩りをしたり、練習したりしてるんですよ。
 上覧に出るために。ってのがモチベーションですね。だからすごくも格好良くもないんです。」

ってな感じの事を言ってました。
そか、上覧に出てみんなで頑張ろう!って思いがあるから週刊瓦とかでpt狩りとかする時も
モチベーションをキープ出来るんだ。
「もう少し、キャラを育てていたら」って悔しい思いをした事もあるらしいです。


なんか・・・それいいじゃん^^
やっぱ格好いい!!
という、いつも通りな思い付きで「みんな上覧出るよ!」と突然言い出した私。
それに付き合ってくれた、みんな。
優しいなぁ


そんな上覧ですが結果はやっぱり「連敗だらけ」
2勝しかできてないw
今日の最終日で持ち点を0にする~

その2勝ですが、同じ徒党さんからの勝ち星でした。
その名は・・・チーム「焼き鳥」(勝手に名前を公開)
lv62や63が中心のチームで、なんか・・・対戦してて楽しい^^
そう、思わせてくれる雰囲気の良いチームです。
・最初対戦した時には、結構こっちの攻撃力で押しまくってある程度圧倒して勝てました。
・2戦目は、こっちに対する「対策」をきっちりしてきて、メインアタ2人落とされて「やられた」って試合でした。勝因は大音響中に起こった事件「召喚のお婆が大音響中に相手に低速呪霧」でした><;
あと、メインアタの攻撃力でしたね。
この対戦で、相手チームの「引き出しの多さ」というモノを感じました。
相手が分かったら、それに合わせて対策を練って勝ちに繋げる。
当たり前の事なんでしょうが、私のチームにはそれがありません。
何故なら・・・毎日雑魚キャラをポイポイ倒す雑魚狩りでキャラを育て、強いボス相手のギリギリな戦闘の経験が少ない。自分や相手のバーの位置とか、自分の技能や相手の技能など深く考えなくても勝てる敵としか戦闘してない。からだねぇ^^;

この、対戦や同じ萌黄の上杉さんの徒党さんとも3回やってるのですが、その対応力というか「引き出し」の多さ
をみんなで体感できたのが良かったなぁ。
私たちは弱いけど、今は引き出しの数も少ないけどさ
自分たちより強い人がたくさん居るという「幸せ」を感じます。
これから、目標とするモノが沢山あってどんどん伸びていける可能性があって
「悔しい」という思いを友達と共有できて
だから「楽しい」よね。
その「悔しい」と「楽しい」が欲しかった。
みんなで共有したかった。そう思います。

とにかく、相手のほうが1枚も2枚も上手だなぁ。と思った試合でした。

・3戦目は昨日、結果は負けちゃった><こっちのいい所も出せたと思う。圧倒的な火力で押しまくる。というスタイル。でも、向こうの連携にやられちゃったなぁ><;
キッチリと一つずつ対処してきて、やるなぁ。って思った^^
楽しかったけど・・・うーん、正直悔しかった。

今日の最終日、ぜひもう一度対戦したいなぁ。

私は「焼き鳥」さんに勝てるように、これからキャラ育てるよ~
勝手にライバル認定!!
今回だけじゃなくて、次もその次も対戦出来たらいいなぁ。
なんかね、私のなかではお友達のような感覚にもなってます。
焼き鳥さんとの勝負!!と出会い(●´∀`●)
それだけでも出場したかいがありました。

さぁ、最終日もがんばろう~


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム



プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。