小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
10 | 2012/11 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上覧初参加
こんにちは~^^
昨日の夜は初めて上覧に参加しましたよ

何が何だか分からないうちに千秋ちゃんが登録手続きを済ませてくれて
気が付いたら試合会場でした。

徒党構成はかなり変則なんじゃないかな?と思います^^
(面白い構成なのですが、弱点が多いので上覧が終わるまで内緒^^)

初対戦の相手は、同じ萌黄サバの方々で話しかけてくれたりと
和やかな?ムードで試合前のすっごい緊張感を解いてくれました。
さらに、千秋ちゃんが得意の「お辞儀」で相手全員を攻撃します。
お辞儀された相手は「こんな礼儀正しい人を攻撃できない」という気持ちになり
心に隙ができるのです。。。

どこでも、だれにでもお辞儀をする千秋ちゃんはNにもお辞儀してました。

昨日の目的は
1・試合に出る
2・相手を一人は倒す
3・5分以上戦闘する

そんなところでした。

何が何だか分からないうちに、試合開始
相手の構成なんて・・・わかりません;;
対戦相手のチーム名も不明・・・

め~~~っちゃ慌てましたが
戦闘が開始すると、チームの主砲武芸様に相手が神気撃をど~~ん!!
開始直後に・・・もうピヨピヨしてます。変態さん。

良いスタートだ^^
何もさせてもらえないまま、戦闘が進んでいきます。

戦闘開始して、能楽の東条さんが地勢張らないなぁ~ と思っていたら

「楽器忘れちゃいました」と衝撃の告白を・・・

これはっ!
楽しくなりそうだな^^ という予感が
もう、ワクワクが止まりません^^v

「んじゃ、気合してくれればそれでいいよ~」というと・・・

試合前に「鼓舞いらないよね?」と言っていた武芸さんに
「いらないです」と東条さんが言ってたんですが・・・

「積み忘れました」と、衝撃の発言がww
演舞の千秋ちゃんも「私も積んでないですw」とのことヽ(≧∀≦)ノ

「気合がない分は 気持ち でカバーしてください」
という、東条さんの指示にみんなでしたがいます。

んで、さらに・・・
メンバーで一番キャリアの短い召喚さんが狙われて死亡;;
そこに、相手の密教さんが・・・黒縄で蘇生不可に><
スタートまもなく、何もできなくなるかわいそうな麦酒君

それは、あんまりじゃないか~

と、叫んでみましたが仕方ないですね。。。

で・・・いろいろドタバタしながらも相手を4人くらいは倒しました。
蘇生されたりしたけど^^;

最後は、惜しいところまで行きましたが、こっちの旗が折れて終了

負けちゃいましたが、とっても楽しめた初参加でした。
トラブルやドタバタもあり、私たちらしい初陣かなと。

昨日、参加できなかったメンバーも、今度は一緒にできたらいいなぁ。

ま、いろいろな想定外のドタバタの中で、一番の想定外は

武芸の攻撃が スカ らなかったことですけどね。


上覧には一試合だけの参加でしたが、戦闘終了後に
みんなが私設で、あれは~ これは~ この技能は~ とか
楽しかった~ 悔しかった~
とか、いろいろ話をしてました。
とってもとっても、楽しかったんだな。
でも、勝ちたかったんだろうな。
という思いが伝わってきました。

結構、遅い時間までみんなでお話してました。
みんなでワイワイ言いながら
「あぁ、参加してよかったな^^」って心から思いました。

相手をしてくれた方々ありがとうございました。

今度も楽しみながら参加したいと思います。


上覧成績 1試合 0勝1敗 0スカ 


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム



プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。