小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
06 | 2012/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


久しぶりの合戦で感じたこと
こんばんは^^
私の所属する浅井家は今週合戦がありまして。
私は昨日の夜と今日の午前中と参加させていただきました。
昨日は、久しぶり過ぎて何をしていいのか・・・
のんびり弾を運んだり、馬で突撃したりして3時間で70ちょっとの検分を貯められました^^;
でも、この検分気にせずにうろちょろするのが懐かしくって楽しかったです。
そして今日は、複アカで雑魚狩り
すると・・・キッチリ叩いてくるんですよね。
まじめだなぁ。偉いなぁ。
と思いつつ、対人するのも久しぶりなので負けるのは分かってるけど
お付き合いしてもらいます。
雑魚1~2回戦闘して、叩かれて死んで・・・また戻って・・・
を繰り返して^^;
今度はゲリラにも参加させてもらいたいと思っています。


さて・・・んでね
先週は、武田家が合戦がありました。
私は、サーバー合同の合戦になってからまともに合戦に参加したことがありませんでした。
先週の合戦には援軍でも行きませんでした。
時間がなかったというのもあります。
でも、正直なところ・・・
滅亡した風雲織田→過疎で滅亡寸前の萌黄浅井家と、常に滅亡したりしそうな所で遊んでいた私には
武田家の合戦って人が多すぎて馴染めなかったんですよ。
人が多いから私が行かなくても大丈夫だし。
とか、思ってたしねぇ。。。

でもね、萌黄で浅井家のピンチを救ってくれたのは武田家の皆様でした。
浅井家の合戦なのに、大決戦で指揮できる人が居なかった時に
武田家の皆様が声を出してくれて、みんなにいろいろ教えてくれながら
盛り上げてくれました。

そのことを忘れていた訳じゃないんです。
いや、忘れていたんでしょうね。。。

私の職場に貼ってある、よくある掲示物の中にこんな言葉があります。
「借りた傘も 雨が上がればじゃまになる」

なんか・・・ドキッとする言葉です。


正直、今の合戦が楽しいとは思えない
でも、ほかのコンテンツでは得られない、プレイヤー同士というか
人と人の連携やつながりが合戦にはある。
いつもコツコツ兵站している人をみんなちゃんと見てるし
検分にならない防衛とかやってくれる人に対する感謝とか
ピンチを救ってくれた人に対する憧れの気持ちとか。。。
いろいろな出会いが戦場にはありますよね。

なんか・・・
いろいろと考えちゃった久しぶりの合戦でした。


最後に一つ・・・
浅井家の皆様、合戦私設にお邪魔した時・・・
挨拶はしないほうがいいのかな?
「よろしくお願いします」とか・・・
ログ流しになるから控えたほうがいいのか悩み中です。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム



プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

