小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
11 | 2011/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ありがと^^
お久しぶりです。
ちょっとだけ、冒頭にリアルなお話を・・・
私は老人施設で働いているのですが、そのため多くの別れも経験しますし
別れについて考えます。
その中で大切にしている言葉が「させていただいている」という言葉です。
何かをしてあげているのではないのです。
相手が私を信用してくれているから、私にさせてくれているのです。
人のお世話をする仕事ですが、この言葉はいつまでも忘れずにいたいな。と思っています。
「させていただいてる」この気持ちを忘れなければ、いつでも何をしても「感謝の気持ち」を
持つことができます。自然に「ありがとう」という言葉がでてきます。


さてさて、信長さんですが
最近は、せっかくこのゲームの中で多くの人に出会えたのだから、自分から積極的に色々声をかけてみようと思いたくさんの人と色々な事をしました。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
野良でボスにも行ったり、pt狩したり
私設も作り、他の一門様とも交流を持てるようにしたり^^
積極的に一門ダンジョンの攻略にも行っています。
昨日で関が原は3の追加まで終わり、次はいよいよ島左近です。
私のファーストキャラの名前の由来になった大好きな武将です。
かなり強うそうなので、一門メンバーだけじゃきついかなぁ。。。
でも、負けても楽しくいければいいなぁ。
そそ、昨日ね関ヶ原3追加のボスとの最中に、旗だった私の薬師が落ちちゃって・・・
突然pcの電源が落ちたんです・・・・><
すっごくいい感じだったのに。勝てそうだったのに・・・
このままじゃ旗折れしてしまう~~~
慌てて、ちがうpc立ち上げてインしたら、戦闘に復帰できて何とか倒せましたww
危ないあぶない・・・
かな~~り順調だったので、落ちたのは神様のいたずらかな?
でも、スリルがあって楽しかったなぁ~^^
と思っていたら、単純にノートpcの電源コードが抜けてただけという・・・
一人で大笑いしてました。。。(ハンセイ)

少し前になりますが、pt狩でオデットさんのお友達の新也さんとご一緒しました。
本当に楽しい感じの人でした^^
pt狩りの最中でも、次々話題を振ってくれて楽しくpt狩りができました。
ただ、そのpt狩りの途中にサプライズがありまして^^v
以前のブログに書いた、憧れの後ろ姿の神典さんから対話が来たのです!!
たまにしかインできないけど、インしたら遊ぼうね~
とか・・・言ってもらえました^^
嬉しくて、夢中で対話していたので、新也さんのネタ振りについていけずにごめんなさい。
そんな新也さんいわく、私のブログは面白系らしい・・・
なぜだろう・・・・><
そして、同じ新也さんをネタにしてもオデットさんのようにかわいくならないのも
なぜだろう・・・・><
そのpt狩りで「OBの寝落ち日記」のOBさんともご一緒出来てお話しすることができました^^
とってもいい人だったよ^^
鍛錬余りを買ったら遠慮せずに対話しましょう~♪

他にもね、いなりょうさん(稲垣呉服店)に対話してお話しできました
楽しい感じの人だったなぁ。
毎日ブログをアップできるのは本当に感心してしまいます。

他にも真紅サバに行って桜ちゃんをからかったり・・・
ざわざわ・・・かいじさんともお友達になったりと
かなり交友関係を拡大中のあかねさんです。

これでも人見知りなんですけどね^^;


信onの世界でも、私を徒党に入れてくれるのは私の特化が必要だからと考えず^^;
私自身を必要としてくれたんだな^^
と、思って「ありがとう」を忘れずに、遊び心も忘れずに遊んでいきたいな。
これからも^^v

みんなほんとうにありがとう^^v



一門内お知らせ
12月25日に予定していたクリスマス会ですが中止になりました。
代わりに12月24日の20時30分からクリスマスイブ会をやっちゃいます。
少し時間早いけどくるように!!
場所は、諏訪神官を誰も知らなかったから;;
琵琶湖の畔です。私を探してね^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム



プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

