小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
10 | 2011/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


憧れの後ろ姿
昨日は以前に偶然声をかけた初心者の方のお手伝いで比叡山クエと、黄泉比良坂~根の国までのボス4つやってきました。
知人さんを集めて行ったのでとても楽しかったです^^

で、根の国は瓦があったので衣で隠れられるのですが、黄泉は初心者さんを連れて、隠形薬を使いながらのドキドキツアーです^^;
「追尾してね~」なんて偉そうなこと言って・・・
「じゃ、隠れるよ」とカウントダウンして・・・
私が先導しての移動となりました。
1回、絡まれてしまい失敗しましたが、その後なんとかボスに到着し、ボスを倒す事が出来ました。


さて、話は変わって、私がまだまだゲームを始めたばかりのころ
里で出会った友人とばかり遊んでいたので、すっかり甘え体質が身に付き
なんでも、人に甘えていたあかねさん。

ある日、四神の白虎退治に忍者砦に行く事になりました。

その当時は瓦のある日に四神を一つずつクリアしていく。
と言うのが普通で、毎日の瓦チェックで四神の場所だと嬉しかった記憶があります。

で、どういう経緯かは忘れたのですが・・・
野良で白虎まで行く事になりました。
私はまったく道が分かりません。
すっかり甘え体質になっていた私ですが、野良では甘える訳にはいきません。
「自分で何とかしなきゃ・・・」
プレッシャーで両手にすごい汗が><
迷子にならないか、たどり着くのにすごく時間がかかってみんなに迷惑かけないか。。。
いろんな事を考えて不安になり、すごく嫌な泣きそうな気分になっていました。

でも、その時、その徒党に居た一人の神典さんが優しく「ついてきて」と声をかけてくれました。
私は必死にその後ろ姿を追いかけました。
ほんとに、もう必死に><
時々、走るのを止めて私がついてきているのか確認しながら「ココを・・・」と道案内してくれて
白虎についた時には「お見事。お疲れ様」と言うような声をかけてもらいました。
もう、嬉しくて嬉しくて^^;
何が嬉しいか・・・なんだろうね?^^;
なんか、いろんな感情が混ざってた気がします。

二年以上たった今でもその神典さんの後ろ姿はハッキリ覚えています。

それ以降、その人と徒党を組んで何かする事は無かったのですが
その人は良く合戦に参加していて、声はかけられなかったけど
今度は、ゲリラでその人の後ろ姿を追い掛けながら合戦を楽しみました^^
なんとか、ゲリラで武将に取り付けたらその人と一緒に戦闘できるもんね^^v


そんな、あの人の後ろ姿を思い出した昨日
ふと・・・
あれ?
私の後ろ姿はあんな風に優しく頼もしく見えてるのかなぁ?
なんて、思ったのでした。


きっと、みんな
思い出の後ろ姿ってあるよね^^



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム



プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

