小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
02 | 2011/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の目は気にせずに
こんばんは。あかねでございます。
大地震のあと、色々な所で自粛ムードが漂っていますね。
そして、一番思う事は、自分でやりたい事があるのに、周りの目を気にして、声を気にして、やりたい事や言いたい事が言えない人が多いんだなぁ。という事。

職場でも、こういう時ってどうしたら良いのか分からないよね。
という言葉を聞きます。

自分がやりたい事、したい事をすれば良いんじゃない?

が、私の答え。

自分で「募金」しなきゃ。と思うならすれば良いし。
こういう時だから、卒業パーティー自粛しなきゃ。と思うならすれば良い。
私の住んでいる所は、関西だから関西が元気じゃないと日本が元気なくなる。だから、普通に私は買い物もするし、お祝いもするんだ。
って思う人はそうすればいい。

私も自分の中で最善と思う事を、自分で出来る範囲でしていきます。

ただ・・・
すごく思う事はさ、自分と違う意見はすべて「悪」「間違い」みたいに批判してきたり、攻撃してきたりする人が多い事にびっくり。
特に、ネットの中の話だけどね。
自分と違う意見を許容するには、心に余裕が無いとできません。
今は、その心の余裕がみんな無くなっているのかな?


私は今「信長の野望オンライン」がすごくやりたいです。
不謹慎と言われても、非国民と言われても廃と言われても良いんです。
個人的には、こういう時だからこそ信onしたいんですよね。
pt狩りとかボスとかどうでもいいけど・・・
お友達と色々お話がしたいです。
ネットの中だけの繋がりではあるけど、その向こうには確実に人がいて、私と一緒に過ごした時間があって。
色々話をした時間があって。
そんなお友達とお話がしたい。
一人で毎日部屋でニュース見てると、夜寝れなくなっちゃいます。
色々不安になってしまったり・・・
リアルな友人には、そんなこと言えないもんね^^;


甲子園のスローガン「がんばれ日本」

とっても良いと思います。

まとまりのない文でごめんなさい

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム



プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。