小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
07 | 2010/08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


楽しく遊ぶための工夫
こんにちはあかねです。
皆様~信on楽しんでますか?

私は・・・・微妙です^^;
生産ばっかりしてますね。


さて、今日は私が信on楽しむためにやってる事。
をいくつか書きます。

まず「一門」
私の所属する一門は平均レベルが低く人数も少ないです。
1徒党を作る事すら困難!!
でも、一門合併して違う一門名になるのは嫌だしな。
という訳で仲の良い一門さんと「共有私設」を作りました。
今から鬼門行くけど参加希望の人いますか?
とか、
くだらない雑談まで・・・
交流を深める事や行動の幅を広げる事が目的です。
うまく機能してるかどうか・・・はこれからの努力次第で^^;

つぎに「移動時間の短縮」
主に特化クエなどの時ですね。
私、最近ちょっと悲しい思いをしまして。
特化3のクエを野良で手伝ってもらっていた時です。
浅井家に所属してるんですが・・・
馬から街まで遠いんですよね。。。
ボス倒して報告して次の場所まで移動して・・・
が、めっちゃ時間かかりました。
で・・・遅れてボスの所に行ったのですが。。。

私はまだ隠形が解けてません。隠れたままの状態。
その時の周囲会話
A:おそいねぇ。まだなのかな?
B:ですねぇ
A:地球の裏側にでも行ってるんじゃない?
B:^^;
って会話を聞いてしまったんですねぇ
さらに、間の悪い私は・・・
A:おそいねぇ。まだなのかな?
B:ですねぇ
A:地球の裏側にでも行ってるんじゃない?
私:お待たせしました~
B:^^;
はい、その会話の途中にKYな発言を挟んでしましたとさ。
わざとじゃないのよ。。。
偶然なんだけど嫌味な感じになってしまい。その後無言徒党になりました。。。

まず大前提!
人を待たせている=待っている人の時間を消費している
という認識が必要だなぁと
仕事でも良く考える事なんですけどね。

んで、私の悪かった所・・・
「今報告終わったのですぐに次の場所に向かいます!」
など、こまめな報告がなかった。
待たされてる人は、シーンとした状況でただぼ~~っと待ってるだけじゃ
イライラもしますよね。
待ち時間が長く感じるしね。

んで、次に「利用できるモノは何でも利用しよう」
人取橋に行く時や堺に行く時なども、瓦を利用してました。
生産瓦とか便利ですよね。
でも、報告したらもう使えないのよねぇ~
さらに、小谷の街は入り口から藤岡まで遠いのよね。。。
そこで、lv50以上なら軍事評定クエを利用しましょう~
一回クリアしてても何度でも利用可能だし、タダだし・・・
移動も早い^^v

そういう細かな事の積み重ねで・・・
楽しくなるのか?^^;

ま、自分でできる事は自分でしましょう~~

ってことで。

んじゃまた。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
信長の野望Onlineランキング



テーマ:信長の野望online~争覇の章~ - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

