小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
04 | 2010/04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まりの合図
すべての物語(勘違い)はココから始まる・・・・

去年の夏のある日、ヨドバシカメラのPCソフトコーナーに行った私。
お目当てはなかったけど、PCで長く遊べるゲームを物色していました。
そこで目に付いたのが 「信長の野望~オンライン 争覇の章」 
信長の野望か、難しそうだけど昔やった事あるしPCだと絵がきれいだし。
という理由で購入決定。
んで、実際にやってみる。
・・・・・
キャラを作成~よく分からないけど格好いいので忍者にしてみる。
そして、訳の分からないまま里に降り立つ(・∀・)ノシ
なんか、これって私の知っているシュミレーションゲームの信長の野望じゃない・・・
RPGじゃんΣ( ̄ロ ̄*)
勘違いしている事に気づかないふりをして、違和感を抱えたままなんとかクエを進める。
忍者なので戦闘も楽でサクサクとクエをこなしていく。
が・・・・
初日で早くも、ひとつの大きな勘違いに気がつく!!!
それは、以下の行動によって気がついたのだった><
・意味もなく知らないキャラにお辞儀をしてしまい、お辞儀を返され、どうして良いのか分からず走って逃げる(‘;ω;`)
・里の会話などで、意味不明の言葉が飛び交う・・・チャットなのこれ
・「すみません、○○倒すのを手伝っていただけませんか?」と初めての対話をいただいた時も「何これ?え?え?誰かに助けを求められてるの??」とパニックになり返事の仕方も分からず・・・その場から走って逃げてみるが、意味のない事に気が付き・・・とりあえず一回ログオフ(ノ_<。)ゴメンヨ
結論・・・・
コレって一人遊び専用のゲームじゃないじゃんΣ( ̄ロ ̄*)ガーン

つまり・・・簡単に言うと、私はRPGゲームの一人のキャラなのね。
んで・・・キャラはみんな中身人間なのね・・・
人見知りな私にできるのかな?このゲーム^^;
大きな不安と焦燥感を抱えたまま・・・
走って逃げて・・・初日は終わる・・・

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online~争覇の章~ - ジャンル:オンラインゲーム



プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。