小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


旗づくり その2
こんちゃ^^
仕事がなぜか本当に忙しく・・・
ついついイライラをため込んでしまう感じの最近です。
楽しみにしていた新章も・・・
かなり溜まった有給使って楽しもうと思っていたのに
来月の前半は、他の施設に出張だとか・・・
電車で通える距離ですけどね
でも「指導員」というか、仕事を教える立場で行くんですって
なんか不安だなぁ なんて思いつつ
憂鬱になってしまう自分が好きになれません

そういえば、エウレカが言われてたねぇ


楽しくなさそうな人の側に、

誰も来ないって。

スマイル、スマイル。


と・・・・・

その通りだなぁ なんて思って「楽しいこと」をしよう!
と思い、それじゃ何をしようかと・・・
決戦に行ってみたものの・・・
ソロじゃ何もできずに、精神的に疲れるばかり><
これじゃダメだ
と・・・
次にやったのが前回のブログの記事にある「旗づくり」でした^^v

前回のブログは、私が思っていた以上に評判がよく驚きました><
ただ、私は センス なんていうものが欠如してますし
画像加工ソフトも使いこなせていないので
上手には作れませんが、個人的に楽しんで作っていこうと思ってます。

作るの大変でしょ?
と、言われましたが「好きなことをしている時間」なので楽しいです^^v
すくなくともpt狩りよりは・・・

さて、今日の旗は・・・
とあるブログを書いている人の旗です^^
鉄砲鍛冶さまで~す
私のイメージとしてはこんな感じでした^^;
たこやき2

こんなんで ごめんなさい><
人気ブログの方なので、結構その方のブログを読んだことがある人もいるとは思いますが
どうでしょうかね?^^;


名前入れずに、いろいろな旗を作っても楽しいだろうなぁ
なんて思ってます^^
ちなみに、これらはふぉとしょっぷCS3なんていうソフトで作っています。
フリーソフトとかなんとか、全くわかりません><
いままで作った旗は、背景を透明にもできるのでSSがあれば加工して
その人の背中につける事も可能です^^v

ひとつの趣味としてのんびりやっていけたらいいなぁ
なんて思ってます^^

最後に・・・
大きくしてみました^^v
たこやき2

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

遊び心を実践!(旗職人あかね)
こんちゃ^^
前回の記事で「こんな旗指物あったら良いのにぁ~」
って書きましたが・・・
コーエー様が導入してくれる前に、私が作ってみましたw

まずはこれ↓↓↓
真紅サバの紐職人こと「うろうろにっき」のブログを書いている
赤城桜ちゃんの旗です!
シンプルですね~^^
邏撰シ狙convert_20120217174247


次はオデットは雅楽のオデットさん♪
前回、書いたように「絶対音感」で作ってみました~
イメージカラーはブルーです^^
邨カ蟇セ髻ウ諢滂シ胆convert_20120217174826


次は~演舞一筋 今は忍法に浮気中^^
千秋ちゃんです~
こんな感じでどうでしょうか?
鬯シ闊橸シ点convert_20120217174544

次はお友達の子に貼り付けてみました~
旗に書いてある文字に意味はありません><
恋

最後に~
萌黄浅井家のイケメン鎧鍛冶さんをこんな感じにしてみました^^
どうでしょうか?^^;
鎧鍛冶

作りだしたら楽しくて止まらなくなっちゃった^^;
また、別のモノも作ってみたいと思います~^^v



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム



プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

