小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


今回は信長のお話はありません。
それでもいいよ。という方のみどぞ^^


先日・・・お仕事で九州に行きました。
目的地は博多
まぁ・・・仕事はすぐに終わったんですが・・・
どうも、私はお天気と昔から相性が良くなくて><
行きは台風が来てて・・・帰りも台風とか・・・
6月に季節外れの台風がしかも2個・・・とか
去年も、九州に行ったときは・・・
台風が何日も沖縄付近にいて、私が九州に行くのに合わせて動き出したという事があったけども。。。
不思議なことがあるんですねぇ
続くんですねぇ・・・・;;


まぁ、んで1カ所リクエストで好きな所に連れて行ってくれるというので・・・
行ってきましたよ~
行くのはもちろんココ!!


熊本城^^v


大きいねぇ
格好いいねぇ

お城を盗撮しているところを盗撮される人↓

201206191137000.jpg


珍しくプライベートを少し書いてみました~^^;
最近こんな感じ
どもども、お久しぶりです。
夜勤中にブログを書いてますが・・・
まぁ良いでしょう。
仮眠とか禁止だけど、ブログ禁止とは言われていない。。。

えと・・・今回はリアルなお話で、信on関係ないので興味のない方はごめんなさい。

昨日は早出で会社についたのがAM6:10頃・・・
んで、ワシワシ掃除して、お風呂介助して午前が終わり・・・
お昼の休憩中に「今夜、夜勤の子が来れなくなったけどどうしよう?」
と、施設長が相談にやってくる。
「シフト確認します」と私・・・
今日は「お花見レクリエーション」の日で、私が担当のレク・・・
無理はしたくないが・・・
夜勤できそうな人がいないため。。。
ただいまの時刻AM2:07私が夜勤中です><

この後・・・お花見レクで14時頃まで公園に行き・・・
16時からミーティング(レクの後はそのための準備)
ん~何時間働くんだろうか???
んで、明日は元々のシフトの通り夜勤入り・・・
あさっては夜勤明けで・・・
明々後日は休日だが、他施設のお花見レクにボランティアとして参加・・・
その次の日からは、また普通にお仕事と。。。

まぁ。。。
そんな感じが普通になってきており。。。
さらに1週間で飲み会4回とかw
体破壊週間となっており・・・
インするのが難しかったり、インしても抜け殻だったり
待ちに待った、桜の木の家具がもらえるイベントもまだ参加していないので
それだけはやりたいな。と><
思ってはいるけど・・・

なんか、課金してるのが勿体ないと思うような状況で^^;


イライラが積もりに積もったので・・・
ちょっとココで発散しときます。


疲れてるんだよ~~
あほぉ~~~~

頑張ってますね^^

じゃねぇよぉ
言われてやらされるのが嫌だから
自分からやります。と言っただけじゃぁ~~~


今度、インしたら
千秋ちゃんとホセさんとまりんちゃんもいじめて・・・
他サバにも対話して・・・
みんなをいじめてやる!!

あ、そうそう
他サバの人に対話する方法を聞かれたんだけどね

/対話:(相手の名前):

↑これが普通の対話かな?(記憶で書いてるからあいまいです)
他サバの人に対話するときは↓

/対話:(相手の名前)@(サバ名):

こうなります。
たとえば、私に対話した時は

/対話:黒田あかね@萌黄:

これでインしてれば対話できるんです。

さ、んじゃ、おむつ交換行ってきます!!

テーマ:日常日記 - ジャンル:その他

一言大切だよね ってお話
「ねぇ 明日どうする?」
「ん? 明日仕事なんだよ」
「あれ?前さ 明日休みって言ってなかった?」
「あぁ、ごめん 急に仕事になってさ」
「え? それいつ分かったの?」
「先週」
「は? それを今言うの?」
「ごめん ごめん」
「なんでもっと早く言ってくれないのさ。何しようかとかいろいろ考えてたのにっ」
「先週言っても、なんで?って怒るんだろ? いつ言っても怒るやん」
「怒るけど、いつ言ってくれるかでこっちの気持ちは変わるじゃんかっ」

ってなやり取りがいつもあるあかねです^^;

こういうところから気持ちのすれ違いが生まれてですね
つまんな~~~い って気持ちになってですね。。。

なにかの結果が出る前に相手に「思い(考え)」を伝えるって大切ですよね。
そうすると、同じ「結果」でも受け取る方の気持ちって変わります。
嫌な事でも受け入れられたり、逆に嬉しい出来事になったりとね^^


さて、先週で今のサーバー別の合戦は終了しましたね。
最近はあまり行ってなかったけど、基本は合戦好きなあかねさん
今の萌黄浅井家の皆様が大好きで、浅井家での合戦もとても大好きでした。
合戦というと、敷居が高いイメージとかあります。
でも、ほかのコンテンツと合戦の一番の違いは
「他人との交流」です。
一番オンラインゲームっぽいと思います。
萌黄浅井家は、みんな優しい人が多かったな
色々お世話になりました^^

さて、そんな最終週ですが、浅井家は斉藤家に侵攻しました。
陣営の方針?作戦らしいです。
合戦は発生したけど、参加しちゃダメ って事でした。
気が付けば武田様との同盟も切れてたんですね。
まったく国政とかそういう作戦の事は分かりませんが・・・
最後くらい、一緒に戦ってきたメンバーで合戦したかったな。
と、とても残念な気持ちでやりきれなくなりました。
だって、もうあのメンバーで合戦できないんだよ。。。
これが最後なんだよ。

でも、元同盟国の武田家が盟主になり天下の分け目の合戦の時に、浅井家を仲間として指名してくれる
ってな話も聞きました。

その一言で大分私個人の感情は落ち着きました。
浅井家でも何かの役に立ってたんだな。とか
浅井家を仲間として見てくれているのかな? とかね

まぁ、本当に指名されるかわかりませんし、わがまま言えるような戦力がないことも十分承知してますが

その【一言】が聞けて良かったな。
って思ったのです。

できればそれは武田の人から聞きたかったな。
というわがままな感情もあるけどね。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

いろいろ切なくなったりさ
こんばんは あかねです。
この記事は信長の野望と無関係なお話だったりするかもなので
私のプライベートな内容だったりするので
そんなの いらん! って方はココまでで><











色々あった1月でした
よっちさんがブログやめちゃったけど・・・
書いてる内容はものすごく私にも当てはまって
ずっとブログ更新してなかったけど、あぁブログ書かなきゃ
って思いはずっとありました^^;

仕事が思った以上に忙しく
電車で通える距離ですが出張してほかの所にお手伝いに行ったり
ボスがダウンして、その代りを数日務めたり・・・
夜勤で15時頃から働き始めて、帰るのは翌日17時とか普通な感じでw
もう・・・若くない><

プライベートな事では
お付き合いしてる人がいて
近々向こうの親にあいさつに行くとか行かないとか・・・そんな話で
でも、会う前から嫌われててww
ブルー通り越してブラックな・・・・(誰かのパクリw)


ふと・・・
あぁ 結婚かぁ
って思ったらさ
そしたら、引退はしなくても^^;
あの人が居る時はインできないから、遊べる時間めっちゃ減るなぁ
とか
思ったら「今」を大切にしなきゃ!
って思うけど
だからと言って、やる事はpt狩りじゃないだろうw
と、イマイチテンション上がらず

そもそも 結婚できるのか? 私
とか なんとか

色々考えて、またブルーを通り越してブラックに・・・


なんて、やってて 更新サボってました^^;


楽しい気分の時じゃないと、楽しい記事書けないんだもん!!



でも、グダグダな感じはしばらく続きそう^^;
教えられた事、考えた事。
こんにちは。
今日はいくつか思った事などを書いていきます。


私は関西に住んでいます。
そして、介護職をしています。
その為、今回の震災について阪神大震災を経験した方々から色々なお話を聞く事が出来ます。
その中で、一番私を勇気づけてくれた言葉が「被災してない人は、いつも通りに生活して、笑って元気に過ごして、その『元気』を被災地に届けてくれれば、被災地の人も『元気』になるから、今、私達がやる事はそれで良いんだよ。」って言葉でした。
だから「たくさん笑いなさい」とも言われました。
届ける『元気』は色々な種類があると思うけど、今、私が、『元気』じゃないと、私の『元気』を届けられないもんね。


昨日22日は私のお誕生日でした。
あまりめでたくないけど・・・><
んで、リアルな友人に私が一番はまっているモノを「光栄という会社の『信長の野望』って言うゲーム」って言った記憶はあります。
ありますが・・・くれたプレゼントが「北斗無双」や「三国無双6」とかなのは・・・なぜ><
アクションゲームは苦手です^^;
しかも、なぜ興味のない北斗や三国志・・・・
どうして戦国無双じゃなかったのか・・・これはネタなのかいやがらせなのか・・・><
でも、ありがとうございます。


最後に、今話題?のべるるんリーダーについて
私はその存在を今回の騒動で初めて知りました^^;;;
が・・・・・
どうも、調べてみた結果、私のブログはリンクされてないみたいですね><
こんな、内容のないブログはスルーって事なんでしょうが、なんか寂しいなぁ。
と思ったのでした。

んじゃ、また(≧∀≦)ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム



プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

