小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ご報告です
みなさま、お久しぶりでございます。
あかねです。

えーと・・・
最近ではインするのも週に1回あればいいかなぁ~
という感じになっておりまして^^;

お仕事も忙しいんですが・・・
夜勤の時とか15時に出勤して帰りは翌日20時とかよくある事なのです><;


昨日、数週間ぶりにインしました。
一門のメンバーとお話しを久しぶりにしたんだけど、千秋ちゃんが元気そうでよかった^^

そこで、私がしばらくというか・・・
今後は、インできる時間がすごく少なくなることを報告しました。

そして、新しい一門筆頭を千秋ちゃんに預けてきました。

そう、預けたんです^^
インできない時間が増えるけど、引退する気はないし、休止でもありません

放置 です。


プライベートでも、いろいろありまして
私、結婚することになりました。
仕事も続けるし、これからはそのための準備などで忙しくもなりそうだし
と、いう訳です。



ただ・・・
ブログは続けられないなぁ
という思いはあります。

でも、たま~~~に 更新する。
ってのもありでいいかな?
とかも思ったりね^^

関係ないかもだけど、昨日のWBCのあと、内川選手の泣きながらのコメント見てたら
すっごく、悔しくて、何やってんだ!!!
とか、思っていたけど・・・
その気持ちは変わらないけど・・・
でも「日本のプロ野球にいてくれてありがとう」と思いました。
今回WBCに出場した人みんなが日本のプロ野球にいてくれて
その人たちのプレーを公式戦で見れると思うとワクワクしました。
なんか、みんなメジャーにいくけどさ
んー 日本の野球っておもしろいな。
って思いました。
今後、内川選手がこの経験を後輩たちにどのようにその後ろ姿で伝えていくのか楽しみです。

んでさ・・・
信onなんだけども・・・
最近は、どんどん一人遊び仕様になってるみたいね
チームプレイの楽しさ、というか
人とかかわる事での楽しさ
を追及してほしいな。と思いました。

はじめたばかりの頃ね
織田に所属してた私は徳川の援軍のために、街道を爆走してたわけですよ^^
えぇ、戦場まで、その国まで走って行かなきゃ駄目だったんです。遠かった・・・
そしたらね、知らない人が後ろから ぴゅ~っ とやってきて
走りながら、徒党に勧誘してくるんです。
なんだろう?と思ったら「強行どうぞ。援軍ありがとう」とかいう触れ合いがあったりね。

関所の前で、ある人に止められて・・・
「このままいったら関所の門番に捕まるから、強行をどうぞ」って言われたり^^
この人、ずっとココにいてこの役割してるの???
とか、思ったけどね。


仕様で簡略化されていくのは良いと思うんだ。
でも、今、思い出してみると、私の記憶の中にある信onは
失敗したこと・知らなかったこと・苦労したこと
そういう事が、楽しい思い出としてたくさん残っています。
それらは、すべて「だれか」とかかわって得たモノでした。

失敗しても、怒らずにアドバイスをくれたり
陸1で30分くらい待たせたのに、その間を冗談言ってつないでくれたり・・・と
キャラを通して「人の優しさ」を感じました。

だから、すべての人に「ありがとう」という気持ちを忘れずにいたいです。


最初のほうに書きましたが
引退する気はないです^^;
やりたい事もあるんでね~

まずは、上覧で今度こそ「焼き鳥」さんとの対戦という「約束」を果たしましょう!

その為には日程確認とメンバー集めなきゃ><;


遊び心を忘れずに!

我が「ペンギン村」一門のモットーです。

会える時間は少なくなりましたが
これからも、ちょっとだけ、私の遊び心にお付き合いください。
よろしくお願いします。
メンバー紹介
今回の出場メンバーは、みんなが育てたキャラで出よう!
って事で、対人素人の私でも「弱点だらけ」な徒党構成です。

メインアタッカー:変態度と肝心な時のスカ率は萌黄No1 武芸の赤城君

メインアタッカー:みんなのアイドル アタだけどサポをしたくてウズウズ演舞の千秋ちゃん

メインアタッカー:初心者です!という甘えは許さないよw一門の新人召喚の那智さん

メイン回復:上覧ってなんですか?って状態で拉致されたけど頼れる回復医術の神尾さん

サポアタッカー:私のかわいい妹分^^でも実力は私より上><;神典のまりんちゃん

司令塔:東条見聞録でおなじみのあの方。みんなの司令塔として作戦を練る軍楽の東条さん

盾?サポアタ?:完全に盾として動きたいけど、攻撃もしたくてモゾモゾ私の刀鍛冶 

メイン回復:登録した時はlv61でした。全く育ってない私の神通3キャラ目w

ムードメーカー:奇跡を起こす 笑いを取る 敵なのか味方なのか、もはや不明 東条さんの能楽

応援団長:セコンドについて 立てぇ~ たつんだぁ~ と叫ぶ ホセさん


ってなわけで・・・

武芸・演舞・召喚・神典(能楽)・医術(神通)・軍楽・刀鍛冶 という構成で遊んでいました。
忍者が居ませんねぇ~ 物理アタ徒党なのにyがない><
神典さんが参加できな日も多かったので、不変がない事も多かったですw
能楽が詠唱のチームってのもなかなか無いよね・・・
しかも、能が暴れるチームなんてw
さらに、回復1で戦っていたので回復が落とされると何ともw

作戦ただ一つ「攻撃しまくる」
私たちの徒党の攻撃がどこまで通じるか?
それがやってみたい事でした。
結果はね・・・うん 
2勝しかできなくて、どうやら最下位のようでした(*´∀`*)
武士に釣られたら何もできなくなるけど・・・
それでも、1試合で1人は倒す。
という目標はクリアできた試合も多く
お友達もできたし、新しい目標も出来たので良かったな。
楽しかったな。
って思います。

対人嫌い 怖い というのが参加前のイメージでした。
でもね、戦った相手はどの方も礼儀正しく、負けても「こんな戦い方あるんだぁ」とか
思って、すごく参考になるというか、面白いです。
何より、お友達同士でチームを作ったので
チームみんなで戦っている。という感じがすごく良かったな^^
部活を思い出しちゃったもんw

全試合が終わった感想は スッキリ!!

って感じでした。
繰り返すけど、楽しいわ 上覧
敷居が高いと感じた人も、そんな事思わなくていいですよ^^
実際、負けても順位が下がらなくなった私たち
ま・・・最下位って事なんだけどさw
馬鹿にされるような事はなかったし
一番負けてても楽しかった。一番楽しんだんじゃないだろうか?

対戦してくれたすべてのチーム
参加したすべての人
貴重な時間を使って応援に来てくれた人
チームのみんなに

感謝

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


次回予告

焼き鳥さんとの最終対決
~焼き鳥は タレか 塩か~
をお送りします。
お詫びを含め近況報告など
こんばんは、あかねです^^
これを書いている今も会社にいるんですが^^;;;
なぜか、急きょ勤務表作成も今月からやる事になり・・・
悪戦苦闘しながら、先ほど来月の勤務が決まりました。とさ
でも、個人的にはこんなに苦労しながら作ったシフトでも
みんなは あ~だ こ~だ と好き勝手言うんでしょうね。

さて、前回のブログで東西ではたくさん遊ぶぞ~
春ちゃんやほかの人とも遊ぶぞ~
なんて言ってた訳ですが・・・

実際は2週間でまともにインできたのが3~4日くらい?
気が付いたら東西が終わっていました。
東西でインできたキャラは3キャラのみで・・・
総獲得ptも3000位でしょうか。
さんざん、いろいろな事を言っておきながらこの体たらくです。
申し訳ございません><

さて、私が筆頭をしている萌黄浅井家所属の一門「ペンギン村」ですが・・・
主な活動メンバーは、私と千秋ちゃん。
そしてライトな感じで麦酒さんとホセさんというメンバー。
主に今現在活動しているのはそんな感じでしょうか。
んで、私がこんな感じでインできない日が続いているために・・・
まったく活動出来ていません><;
千秋ちゃんにさみしい思いをさせているなぁ。って反省中
一門メンバーの募集ってどうやったら良いんですかね?^^;
まず、浅井家には新人さんが居ない気がするし・・・
んー この事はしばらく悩みそうですね。

んで、次が・・・
私の城下町ですが、なぜか防具とかの販売店がlv50くらいですが10個ほどあります。
お暇なときにのぞきに来てください。
名前は「村役場」です。

そんで、次が・・・
ブログについて。
私の『ブログ』はご存じのとおり?月に数度しか更新しません。
そして、タイムリーな事も書きません。
(日記のような事は書かないという意味)
それは何故かというと・・・
私の性格的にですね
今日あった事をすべて書かなきゃ。という思いになり・・・
その中で出会った人の事をすべて書かなきゃ。ってなり
こういう風に書いたら失礼かな?とか
あ、あの人が出てきてない。とかなり・・・
いろいろな人に気を遣いすぎて疲れちゃうからです。
だから、千奈津さんに「ブログ見てます^^」って言われて嬉しかったけど
それをブログに書いちゃうと「私があの時声かけたのは書いてくれなかったのに、千奈津さんだけ・・・」
とかなるからです。
とか言って実名出しちゃってますけどね><;

まぁ・・・
これからもマイペースにブログもゲームも楽しんでいきたいと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

信on 出会いと別れ~その1+α
めっちゃしんどかった夜勤も終わり
お昼を1時間くらい過ぎた頃に、やっと自分の家がある駅に着く。
「あ~~疲れたぁ~~」と思いながらもトントントンッ と足取りも軽く地下から地上へと上がる。
そして、なんとなく・・・お昼を何にするのか考えるのがめんどくさくって、そのまま近くにあるマクドナルドへ。
カウンター前には5人くらい注文待ちをしている人がいて、私はその最後尾に前の人とは少し距離を置いて並びます。

何を頼もうかなぁ。と顔をあげてみるとレジに並んでいる一人の人が目に入ってきました。
今、注文してる人、なんかヤンキーみたいだな^^;
でも、後姿が昔大好きだった彼に似てるなぁ
ウエストのラインというか肩口のラインというか
見た目は全然違うのに、なんかそっくり^^

でも、なんで思い出しちゃったんだろ^^
見た目は違うのに、なんか雰囲気がね^^;

ちょっと、恥ずかしくなってすぐに視線をそらして
何を頼もうかまたぼーっと考えていたら

ふいに・・・
注文の品を受け取ったその人が チラッ と私の顔を見て目の前を横切ります。

ドキッ

なぜか、急に体が動かなくなって、

その場に立ち尽くしてしまった私は、目だけでその姿を追いかけていました。

自転車に荷物を載せ走り去っていくまで。


しばらく凍りついたように、今度は私の時間が止まったように感じました。

あの人だ

あの人だ

あの人だよね?

いっぱいいっぱい大好きで
とってもとっても私を大切にしてくれた
あの人だ

なんでこんな時間に、こんな場所にいるんだろう?
仕事は?
なんでひとり?
なんであんな風に髪の毛金髪に?
服装も全然違うじゃん。
なんで?
なんで??
頭の中が「なんで?」でいっぱいになると、急に体と時間が動きだし
あわてて外を見ると、店のすぐ隣の交差点で信号待ちをしているその人の後ろ姿がハッキリ見えました。
あの人だ。
うん、間違いない。
信号が変わってあの人が人ごみの中に消えてしまうまで後姿を目で追いかけました。
でも、あの人は一度も振り返ることなく消えていきました。

アイスコーヒーを受け取って、数分前とはまるで違い重い足取りのまま
あの人が通り過ぎた同じ道を、ゆっくりと自分の家まで歩いて帰ったけど。。。
私の頭の中は一つの事でいっぱいでした。
「なんで、後姿であの人だと気が付けたんだろう?」
見た目は全然違うのに
「なんで気がついちゃったんだろう」

あれから・・・
ずいぶん時間が過ぎてしまったけれど
今 何してるのかな?



信onやりはじめて、もうすぐ・・・3年
いろいろな出会いも別れもありました。
すれ違いも、どうしようもない事も、やけになった事もいろいろありました。

大好きな人が突然インしなくなったり
大切なお友達がインしなくなったり
私自身も、以前に比べイン時間が減ったり

ただし、時間はどんどんと過ぎていきます。
ゲームの中でも現実の世界でも。

でも「誰か」と重ねた時間は、確実に存在していて

ふとした仕草や言葉
場所や人

時々でいろいろな人や事を思い出します。

一度も話をしたことはないけど、いつも両替前にいた人
あれ?今日は居ないんだ それだけでなんか落ち着かないというか
少し、さみしい気分になったり

なんとなく違う人をみてお友達を思い出したり

この場所懐かしいなぁ なんて思う場所があったり

憧れの人と同じ見た目(装備)にしてみたり

もう、帰ってくるのか来ないのか分からないけど
今いるお友達と遊びながら
ちょっとした事で、自分の頭の中でタイムスリップしたりしながら
また、あの人と遊べたらなぁ
なんて思いながら
過去の時間も大切にしながら
今を遊んで行きたいな。
と思います。

大切な思い出をたくさんたくさん増やして
いつか、久しぶりに再会できた友達に
「あのね~^^ いない間にさこんな事があったんだよ^^v」
とか言えたら良いな
なんて思ったりしながら。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



前回の記事で千秋ちゃんの部分が、あまりにも反響が大きくて^^;
そして、私自身が前回の記事は、私が書いて伝えたい。と思ったことをうまく書けていないな。
という思いがあったため、書き直しました。
これで。。。何が変わった?
と言われると・・・^^;
まぁ、自己満足です^^

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

やる気を無理やり出す!
こんばんは あかねです。
鳳凰になって1週間ですか
皆様、桶狭間頑張ってますか?
私は、ほとんど行ってません><

あかねさん、桶狭間にいるの見たことないけど
と、言われましたが、行ってないから見る訳ないよね^^;
家臣、育たないよ~って言われたんですけどね
でも、行く気がしないんです。

家臣育てると、驚くほど自分のキャラのステが上がるけど
そこに、違和感を覚えるというか
家臣育てるために、毎日桶狭間に通いなさい。
という感じが、馴染めないというか。

その代り、週刊瓦利用して九州の城に行ったりしてました。
刀・典・召・法・仙・士 という構成
そう、回復なし!の6キャラ構成
式の回復に期待です!!

あかねさんらしい
とか、わざとだ! とか言われましたが^^;

参加してくれる人が「行きたい」と思うキャラでいけばいいんです!
迷惑かけても知人同士の構成なら、いずれお返しすることが出来ますし
なにより、ほかの人のために、自分が育てたいと思っているキャラじゃないので狩りをする。
とか、苦痛じゃないですか。
それなら、当たって砕けろ!
全滅しても楽しいじゃん。お金は預けて参加だ!
って感じで、ワイワイ遊べればそのほうが楽しいかな。って

鳳凰でなんとなく下がり切ってしまった私のモチベーションも
今は楽しいな♪って思える神典を動かして、楽しんでます。
それで、やる気も出てきましたし^^v

自分の好きなキャラ、特化で遊んでる時が一番楽しいし
ほかの人も、それでいいかなぁ~
って^^;


強いボスを倒したりとか、緊迫の中の戦闘 とかもすっごく楽しいけど
時代に取り残されても、そんな感じで遊んでいけたら楽しいかな。


まぁ、気紛れだから「私、強くなる!!」とか言い出して
関ヶ原にこもる日が来るかもだけどね^^;



なんか、よくわかないブログになったけど
そういう、私のわがままな遊びにさ
みんな付き合ってくれて本当にありがとう。
とっても、感謝してます。

と、一門会話などでは言えないのでココで言っておきます。

また、インしたら遊んでやってください。

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム



プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

