小谷は琵琶湖の右側です
ネットゲーム「信長の野望オンライン」萌黄サバで遊んでます。遊び心を忘れずに楽しんでいこうと思っています♪
08 | 2016/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


帰参したけど、浦島さん
こんにちは。
お久しぶりでございます。

んーと・・・
いつ以来でしょうか?
課金してみました。
また、どこかで見かけたらよろしくお願いします^^

千秋ちゃんやほかのお友達とお話しできて楽しかったなぁ~
あ、あと、私の師匠も復帰してました。
おかえりなさいませ。

さて・・・
また、ブログを書く気は本当は無かったんだけどもさ
あまりにも、色々変化がありすぎて、正直ついていけないんです><
なので、少しずつやる事や変化を自分用にメモ書きをここにしていこうと思います。
自分用のメモなので、真偽など確かめません!ので、これを読んで騙されないように注意してください。

まず感じたことは、Lv70の人ばかりだなぁ というコトです。
私はlv66なのでひよっ子ですな。

いやいや、それはどうでもいいんです。
それよりも大問題が発生していました。
私の「いつもの場所」があるんですが、ログインしたら当然そこからスタートになります。
インしてる時間のほとんどはそこに居ます。
そしたら、そしたらですよ・・・・・
↓↓↓ こんなコトに こんなコトになってるんですよ><
なんですか、この景観を損ねる おっちゃんは???
私はインするたびにこのむさくるしいおっちゃんに
「おっ、おかえり~」と言われにゃいかんのですか?><
落ち着く場所のはずが・・・落ち着けん。。。

Nol14031502.jpg

ほかにも、市司のオッチャンの場所が変わって利用しやすくなったと言う事でした。
経済を活性化させるアベノミスクの影響ですかね?
家具職人などのお給料も増えたのでしょうか?
しかし・・・しかしですよ・・・
鍛冶の私からすると・・・
前の場所の方が炉に近く便利だったんですけども・・・

どうも・・・小谷の変更は私にとってはあまり恩恵がないどころか悪影響の方が・・・

でも、運営さんがいろいろ頑張ってるんだなぁ
というのは感じました。


あ、あと、生産瓦でもらえる報酬がすごく増えましたよ~
という事でしたのでやってみることに!

すると・・・そこには誰もおらず・・・
結局全部一人で材料を集めましたとさ・・・

ひょっとして・・・プレイヤー数が減ってるのでしょうか?

とりあえず、初日はこんな感じです。
他にもいろいろ教えてもらいましたが、忘れました^^;

では、また。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

新・中級クエ 待っていたのは 大敗北
こんばんは

私のお友達に「うろうろにっき」の桜さんが居たのですが。。。
最近、ブログを読んでも・・・

??????????

って感じのあかねです。

はい、私は攻城戦はチュートリアルのしかやったことなく
勾玉 なんて最初の1個以外はどこからも手に入れたことなく
特務札??? 5枚貯めるってどういう事?
って感じの現状です。

もう、桜ちゃん ではなく 桜様 と呼ぶしかない><
鼻毛を引っ張られても。鼻毛が伸びる呪文をかけられても

はい。ご主人様

と、耐えるしかないくらいの身分の違いなのです。
もう、お友達ではなくご主人様です><


そんな現実から目をそむけ><;

そだ、新しくなった中級クエをやってみよう!
と、現実逃避してみました。



今は特化をもらう前なのですが・・・
そこまででいうと、非常に分かりやすく、簡単(親切)になった。
と思います。

例えば、昇仙峡に粘土をもらいに行くクエですが。。。

まず、案内役からクエを受けると、その場で移動のための早馬が用意され堺に飛べます。
んで、千利休から粘土のクエを受けると、その場で昇仙峡へ飛べます。
さらに、昇仙峡の中の入り口にクエ対象のNPCがズラリと並んでいます。
入り口で簡単にクエが受けられます。
んで、クエを受けると、昇仙峡の入り口に戻れるアイテムをもらえます。
これで、帰りも安心。
家臣もLv50までは強化できるので最強です!

という感じで、ほとんどのクエで移動時間がほぼ無くなりました。

それと、一番苦労した技能の「習得」ですが、ほとんどオートで勝手に目録を皆伝していってくれます。
道場目録3までもすべて自動で皆伝してました。
これには、本当に驚いた。





って感じでサクサクと進んでいった中級クエですが・・・
ココで史上最難関のクエストが発生してしまい。。。
もう3日間もストップしてしまっています。

そのクエの内容は

7人で徒党を組んで道場娘まりに話しかける。

というモノ。。。

その場で冒険板を利用すれば簡単に達成出来るのでしょうが。。。
そんな見ず知らずの人と刹那な関係を持つなんて出来ません。

コレは


 あかねくん、君には友達が何人いるのかね?



という、道場娘からの挑戦状なのです><;

まぁ、すぐにクリアできるでしょ。と思った初日は時間的にお友達がいなくクリアできず。
2日目は、友達は徒党を組んでたりして頼みにくくクリアできず。
3日目は、他サバのお友達に声をかけるも・・・徒党中

結果3日間クエがクリアできていない時点で私の敗北です。。。
私には7人もお友達は居ませんでした(´・ω・`)

冒険板を今更利用するのはもっと敗北です。

今の私に残された道は 道場娘まり様に

ごめんなさい、私にはお友達はそんなにいませんでした。
と謝る事だけです。

とぼとぼとまりのところまで一人で行き話しかけると


おいおい、あかね君 7人で来いと言ったろう?
君は一人じゃないか?
もう3日も経つのに徒党を組むだけの友達もいないのかい?
仕方ないなぁ~
それじゃ、冒険板使っちゃう?
サクッとすぐにメンバー集まると思うよ?
まぁ、それは友達じゃないけどね。
どうする?

と言われた気がしました。



一度も話をしたことなくても、同じクラスのクラスメイトなら友達か。。。

この問題で「友達」です。と言えれば冒険板を利用しても
このクエは敗北ではない。
そう、私は敗者ではない。
同じゲームをしていて、同じ時間にインしてる。
これだけでも、もう十分友達じゃないか?
そうだよ、何の問題があるんだよ?

とか、考えた時点でこの問題でも私は敗北しています;;

まりには「いいえ」と伝えました。
まりは そう言うと思ったよ。という顔をしています。


友達と7人徒党をくむ 

それがこんなに難しく悩むとは。。。


でも、そんな事を考えていると気づかれないようにしている私を横目に
道場娘まりは言いました。





このクエはスキップすることが出来ますが、どうしますか?






スキップ


飛ばせるんかいっ!

この3日間の苦悩は・・・


お前無理だろ?
知ってた。


こんな事を言われるために3日間も悩んだのでしょうか?
これを言われた時点で私の大敗北です。
これ以上ないくらいの 負け ですよね。。。

私は「はい。ごめんなさい。私にはお友達そんなにいませんでした」
と、涙を拭きながらまりに言いました。

まりは「じゃ、小谷にも戻ってね~」と、いつものように
何もなかったかのように私に言います。

これは、きっとまりの優しさなんだよね。
普段と変わらない態度で接してくれるまりの優しさに感動し
道場娘まりというお友達が、私の中で誕生しました。


お友達一人ゲットだぜ!!(´・ω・`)



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

敵はLv75・・・・><;
昨日は、初めてもののふ道場の通常依頼から、ボス?をいくつかやりました。
参加したメンバーは、お友達ばかりでワイワイと最初に雑魚狩りをしてたのですが
千秋ちゃんのボスやりましょう。という一言で新章になって初のボスとの対決です。
戦闘自体はあっさり終わり(敵の名前を憶えてないくらい・・・)
時間的にもう解散かな?と思ったら、珍しく千秋ちゃんが「次は?」と言っています。

おいおい、千秋君 もう、寝落ちする時間じゃないのかね?

と思ったのですが、やる気なのかな? 楽しいのかな?

というのをなんとなく感じ、さらに続行

次の敵は、魔洞東尋坊の「魚虎」という、顔はお猿さん、体は・・・毛深い犬
名前はお魚屋さんみたいな敵です。
これも、なんなく撃破!

うんうん。順調ジャン^^v

んで、最後に魔都裏堺の「魔界の狩人」です。
1回目は残念ながら、1の弓攻撃と全体的に攻撃が痛くジリ貧になって旗折れ。
でも、倒せそうな手ごたえはあり!
2回目は、3の羊がいやらしい攻撃が多いのでここから攻めていき、いろいろ苦労はありましたが
倒す事が出来ました^^v

参加したメンバーで、ギリギリの戦いができるちょうど良い強さだな。
と思えるような敵で、楽しい戦闘が出来ました。

ただ・・・雑魚狩りの敵も含めて、全体的に敵の攻撃が痛すぎるよなぁ~

というのが私の感想です。


今度は他のサーバーの人とも遊んでみたいけど、掲示板を利用する勇気は私にはありません!

だって、見知らぬ人と一緒に戦闘って・・・怖いじゃん
怒られたら嫌だし、そんな事も知らんの?って絶対思われるし・・・

って、考えすぎなんだろうか?


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

さぁ 新章のスタートだ!
さぁ~ 新章のスタートだ!
いくぞぉ~~!!(*´∀`*)

って、先週のメンテ明けから張り切って頑張った人は多いのではないでしょうか?

私はというと、メンテ明けても「鳳凰の章」のままで
さらに、なぜか 安土 に居て・・・
(´・ω・`) ンー どうしたものかと、途方に暮れること3時間
結局、GMコールして小谷にワープさせてもらうという、無駄な時間を・・・

小谷に戻って新しい目録もらうも、習得できず(当たり前^^;)


んで、みんなに遅れること4日
アマゾンから、トレジャーBOXが届き

さぁ~ 今日から私の新章が始まるぞ~~

って、箱を開けたら・・・
そこには・・・


PS3   の文字が・・・

文字が・・・


えと、私はPCで遊んでまして、さらに、このPS3のシリアルではPC版はアップデート出来ないと
出来ないと・・・
出来ない!!! と、書いてある。。。

私はこのまま「鳳凰の章」で遊べば良いのでしょうか・・・;;


何かを間違えたらしい・・・・なにかを・・・





私は、以前 5アカ で遊んでました^^;
でも、休止期間がありまして、一門を自動で脱退してたくらいの期間お休みしてました。

んで、今後は最初のアカだけで遊ぼう!

と、思ってたのに。。。
のに。。。

まぁ、じゃぁ お気に入りの召喚が居るアカか大好きな神典が居るアカなら
その課金が切れるまで2アカでいいか。
と思ったものの・・・
PS3のアカウントにいたのは 暗殺 と 武士・・・・
  

すべてが空回りして、やる前にやる気が0になりましたw



もう、みんなのブログを読んでも 何が書いてあるのか理解できずに
1人 あばばば しております。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


テーマ:信長の野望Online - ジャンル:ゲーム

さてと・・・
皆様、すっご~~~くお久しぶりです

入院したりいろいろ忙しくしておりましたが元気になりました^^;
書きたい事、たくさんあるんですが、最初に


前回の日記ではたくさんのコメントありがとうございます。
ひとつひとつ何度も読み返しました。
ありがとう
本当にありがとう
お返事を書かなきゃ
とも思ったんだけどさ、あえてやめておきます。
書かずに私の心の中にありがとうの言葉と一緒にしまっておきます。
私だけの宝物という事で^^;

なので、こんな形で申し訳ないけどみんなに

ありがとう

と、言わせてください。

さて、気が付けば課金も切れており・・・
さらに新章も出来るとかなんとか

どうしようかなぁ~

課金しようか、悩む^^;

なんでも、新章はワールドを超えて一緒に遊べるダンジョンもあるとか
そうすると・・・桜ちゃんとも会えるのか
千秋ちゃんがボケて桜ちゃんがさらにボケて・・・
訳が分からなくなる。という冒険も出来るのね^^

それは、楽しそう。

ってな、感じでとりあえず元気になりました。
という報告でした。



テーマ:日常日記 - ジャンル:その他



プロフィール

あかね

Author:あかね
信on萌黄サバ 浅井家所属
所属一門 ペンギン村
西村あかね(神通)
黒田あかね(刀鍛冶) などなど

今日ものんびりまったりと遊んでます。


※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

